11月8日

【中居正広 人生に影響を与えたあの人物】
相川 今週のSMAP、今週は中居正広さんです
   よろしくお願いします
中居 どうも、お世話になります(?)

ナレ 中居君といえば、先週末こんなニュースが
   (2005年度JRAイメージキャラクター)
   そう、なんと来年度のJRA、イメージキャラクターに選ばれたんです
   毎回、豪華なキャストと斬新な切り口で、常に話題を集めるJRAの
   CMが、性別や世代を超えた人気者の中居くんを起用し
   さらなるイメージアップを図ります
   自らも大の競馬ファンという中居くん
   今年もドラマに司会にと、いろんな顔を見せてくれましたが
   来年は年明けから、また新たな顔を見せてくれそうです

【野球好きの中居くん プロ野球選手に大ハリキリ】
相川 中居さん
中居 はい
相川 今夜は、なんとスマスマスペシャル
中居 みたいです
相川 ということで
中居 はい
相川 ビストロのゲストが
中居 はい
相川 ヤクルトの古田さんと五十嵐亮太さん
中居 そうです
   今、収録中です、はい
相川 ですよね
   中居さん、野球好きで
中居 そうですよ、うれ…
相川 うれしいんじゃないですか
中居 うれしいですね、すごくいれしいです
   いろんな話も聞けましたし、まだまだ話したい話、いっぱいありますし

ナレ 15分拡大スペシャルでお送りする今夜
   ビストロゲストは、今シーズン、とっても大忙しだった
   ヤクルトスワローズの古田選手と五十嵐選手
   大の野球好き、中居くんの野球トークが炸裂

中居 古田さんは、もう、あの、スマスマも2回目ですし
   あの、他の番組でも何回か話す機会、あったんですけども
   あの、やっぱ、今、今シーズン終わっ…
   今年終わっての、古田さんに会えたのうれしいです、僕
相川 ふーん

【中居くん&古田選手の意外なエピソード!!】
ナレ そんな中居くんですが、古田選手とは
   ある、忘れられないエピソードがあるとのこと
   そのエピソードとは?

中居 僕は、本格的に、司会を、しっかり頑張ろうって
   きっかけを作ってくれたのは、実は古田さんなんですよ
(司会を本格的に行なうようになったきっかけが古田選手だった!)
相川 あ、そうなんですか
   じゃあ、今の中居さんがあるのは、古田さん…
中居 まあ、そんな大げさなものじゃないんですけど…
   何年前かわかんないんですけども、僕が、こういうふうに
   司会とか、あの、がんばろう
   司会とかをちょっと、やってみようって思った時に
   一緒に、なんかゲストで出た時があったんですよ
   そん時は、もう、司会っていうのも無理だし
   回すこともできないし、質問もできないし
   それをまとめて、続いてのVTRをご覧下さいみたいなのも
   全然できなくて
   それが、悔しくて悔しくて
相川 ええ
中居 だから、次に古田さんに会う時には、もっともっとちゃんと
   対話ができるように頑張ろうって、思った
   きっかけを作ってくれた人の1人ですね
相川 へー

【中居正広が語る大活躍のメンバー達】
ナレ 先日まで行なわれていた東京国際映画祭では
   SMAPメンバー4人の映画が勢ぞろい
   まさにSMAP大活躍の映画祭となったわけですが
   このニュースに関して、中居くんは

中居 すごいですよ、他のメンバーは
相川 そうですよね
中居 ホント、なんか、世界に羽ばたいてる感じがしますね、ええ
相川 うれしいですよね、メンバーの…
中居 そうですね
   もっともっと、なんか、いろんなとこで評価して欲しいな
   なんて思いますけどね
相川 うん

ナレ と言っている中居くんに、慎吾くんから
   こんなメッセージがありました

慎吾 (舞台あいさつより)
   「ホテルビーナス」も見ましたし、ちょこっと出演もしてますし
   えー、あと、えー、「笑の大学」も見さしてもらって
   あとは中居くんの映画もあれば良かったのになって

中居 僕も映画やろうかなぁ、なんていうのは
相川 うん
中居 全然ないですね
相川 ないですか
   
【中居正広が語る実現したい“夢”とは?】
ナレ そこで中居くんに、今後の活動で、やりたいことを聞いてみると

中居 あの、野球の実況とかやってみたい
相川 野球の実況ですか
(やりたいこと!! 野球実況)
中居 ええ
相川 アナウンサーの仕事…
中居 なんとか、フジテレビの人たち…
相川 あ、CSとか
中居 いや、もうチャンネル××とかで
相川 副音声
中居 いや、副音声とかじゃなくて
相川 ダメですか
中居 ちゃんとしたとこで
   デーブ・大久保が、ベンチの、ベンチ裏レポーターやってて
   加藤博一もやってて、ええ、セカネ、関根潤三、谷沢健一が解説者で
   僕が実況やりたいですね
相川 実況ですか、ええ
中居 それはもう、あの、夢のまた夢ですけどね

【SMAPビデオレター】
ナレ SMAPビデオレター

剛  あ、どうも
   えー、中居くんこんにちは
   中居くんは、なんでひじきが食べれないんですか
   僕はね、ひじきが好きなんですよ
   中居くんは、すごい好き嫌いが多いので
   ホントに、もう、大人なんで、もうね、30も過ぎてる大人なんで
   あの、好き嫌いはどうかなと思うので
   改善してみてはいかがでしょうか
   以上、剛からのメッセージでした

【中居正広が語る苦手な“モノ”とは?】
中居 食べたことは、1回小さいころだと思うんですけど
   ま、食べないですね
相川 髪の毛にいいですよ
   黒くなるんですよ
中居 あ、そうですか
   まあ、黒くしたいというよりも茶色くしたいタイプなんで
相川 そうですね
中居 ひじきって、あの、黒いモノが嫌いなんですよ
相川 あ
中居 なんか、豆とかね、黒豆とか
   あと、なんか、シメた昆布とか、干しブドウとか
   えー、ナスとか
(キライな物 黒豆、昆布、干しブドウ、ナス)
相川 ナス、はい
中居 はい
相川 でも栄養があるんですよ
中居 あ、大丈夫です、僕は
相川 え、なんでですか
中居 はい、好きなものばっかり食べて
   それで楽しみたいですね
相川 あ、そうですか
中居 はい
相川 食べましょう、良い子の皆さんは
中居 そうです、皆さんは食べてください
相川 はい
   ということで
中居 はい
相川 中居さんでした、今日は
   どうもありがとうございました
中居 はい、どうもありがとうございました 


back