11月1日

【中居正広“虹の橋を架ける”】
ナレ まず、中居正広さんが出演した缶コーヒーのCMの話題
   中居さんが東京に夜の町に虹を架けるという壮大な計画に
   チャレンジ(新CMの映像)
   このCMは、今日から放送です

【稲垣吾郎 新CM “マペット吾郎”になる!!】
ナレ 続いてもCMの話題(メーキング映像)
   稲垣吾郎さんが、この番組の1万人のアンケートでもおなじみの
   あのパソコン検索サイト、クイックjpのCMに出演
   (実写編のCM)
   実は、このCM、稲垣さんのマペット人形で作られた
   バージョンもあるのですが、稲垣さんの感想は

吾郎 表情が硬いですね
   ペーパー・マペ、マペット人形は
   もうちょっと表情豊かにやって欲しいなっていうのが
   理想ですね
   はい、がんばってください、マペット吾郎くん
   わかりましたか?(耳に手をやる)

ナレ (マペット吾郎編)
   マペット人形にエールを送った稲垣さんでした

【「笑の大学」ついに公開】
ナレ そして稲垣さんといえば、こちらの話題

吾郎 最近は、あの、SMAPのメンバーよりも、ホントにこの4人の
   メンバーで、会うことが多いのが、なんかちょっと不思議な
   気持ちなんですけれども

(笑の大学大学の映像)
ナレ 役所広司さん、稲垣吾郎さん主演
   映画「笑の大学」が、おととい初日を迎え、舞台あいさつが
   行われました

笠井 取調室に中をグルグル回っている時は、どんなお気持ちだったんですか
役所 いつまで走るんだろうと思いました

吾郎 まあ、今日は、あの、あいにくの雨なんですけれども
   えー、この映画を見たことによって、えー、皆さんの心の中は
   えー、高気圧が…
   ちょっと、例えが間違ってましたね、これはこれは「さるまた失敬」
三谷 ちょっと今、間が悪かったです
吾郎 ダメ出しですか、舞台上で!?
   さるまた失敬!

ナレ 映画に中のギャグを連発し、会場を沸かせた稲垣さんでした
   続いては草なぎさんの登場です

【草なぎ剛くんに直撃!】
相川 今週のSMAP
   今週は、草なぎ剛さんです、よろしくお願いします
剛  お願いします
相川 はい
   野菜とか生なんですね
剛  そうなんです、本物なんですよ
(ビストロスマップのセットには本物の野菜や果物が飾られている)
相川 ね
剛  普通なんか、こういうのってね
   偽物だと思うんですけど
相川 そう、セットと思ってました
剛  ずっと本物なんですね
相川 (巨峰を口に入れる)
   うん、甘いです
剛  珍しいですね
相川 すいません
   いただいちゃいました
剛  来てすぐにセットの物を食べるって

【SMAP映画揃いぶみ 東京国際映画祭】
相川 先日、東京国際映画祭で
剛  はい
相川 SMAPの皆さんの映画があったっていう
剛  そうなんです
相川 ええ
剛  えー、吾郎さんと慎吾くんと僕の映画が
   3本立てで上映されたんですよ

(映画祭の様子)
ナレ 昨日、幕を閉じた東京国際映画祭
   今回、前夜祭では、木村拓哉さん出演の「2046」が上映され
   さらに、先週の火曜日には「SMA FILMS DAY」と 
   題した、特別イベントが行われ
   そこでは、草なぎさん主演の「ホテルビーナス」
   香取さん主演の「NIN X NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」
   そして現在公開中、稲垣吾郎さんの「笑の大学」と
   3作品が一挙に上映されました
   他にも、草なぎさんと香取さんの舞台あいさつなど
   会場は大盛りあがり
   まさに、SMAPオンステージともいえる映画祭でした

相川 モスクワの映画祭とは、また違う感じでした?
剛  そうですね
   あの、もり、盛りあがってる感じは一緒だったんですけど
相川 どんなところで?
剛  なんとなく
相川 なんとなくですか、なるほど

(TIFCOM 2004)
ナレ また、草なぎさんと香取さんは、各国の映画配給会社の
   関係者が集まる、フィルムマーケットを訪問
   世界に向けて、どんな宣伝をしたんでしょう

剛  もしかしたらね、どこ、どこかの世界でね
   どこかの国で、上映になる可能性もあるので
   しっかりと宣伝をしてきました
相川 どういうふうに、売り込んだんですか
剛  とにかくいいですよ、この映画は(ホテルビーナス)

剛  あの、どの人でも見られるというところを
   ちょっと、アピールポイントとして
   売ってきました

【剛くんが“イヌ”に!? 今年の年末も時代劇で!!】
ナレ (撮影風景)
   年末時代劇スペシャル、「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」で
   主演を務めることとなった草なぎさん
   去年の「太閤記 サルと呼ばれた男」に続く
   2作目の本格的時代劇
   今回は生類憐れみの令という歴史的にも有名な法を作ったことで
   知られる徳川の五代将軍、綱吉役
   この難しい役どころを、一体、どう演じるのでしょう

剛  今回、この、描かれている綱吉は、ホントに皆さんが
   あっと驚くような、あの、役になってると思うので
   期待していただきたいです
相川 じゃあ、いい綱吉さんになってると…
剛  うーん、それはまだ言えないです
相川 あ、言えないんですか
   わー、どっちなんでしょうね

相川 去年はサルでしたが
剛  はい
相川 今年はイヌ
剛  そうなんです
相川 ですね
剛  はい
相川 自分では、サルとイヌどっちに似てると思いますか
剛  ボクはやっぱり“ヤギ”に似ていると思います
相川 そうですね
剛  はい

剛  今年、あの、イヌと呼ばれた男がうまくいけば
   来年は「ヤギと呼ばれた男」を
   ちょっと、できればなと思ってます
(草ヤギ剛 by草なぎ剛)

【SMAPビデオレター 草なぎ剛さんへのメッセージ】
吾郎 えー、僕です
   徳川、将軍のね、また今度お話をやるみたいなんですけれども
   京都でね、撮影ということなんで、うん
   冬の京都は、メチャメチャ寒いですけれども
   とても風情があって、僕も好きですね
   冬の京都には、僕はプライベートでも現れるかもしれませんので
   その時は、僕は差し入れを持って、剛くんに会いに行きたいな
   と思いますので

【草なぎ剛が語る京都生活の楽しみ】
相川 もう、京都づいてますね、去年から
剛  そうですね、今年はもしかしたら、東京にいるよりか
   京都にいる時間のが、長いのかもしれません

ナレ そんな草なぎさん、京都に行った時には
   こんな楽しみがあるそうです

剛  京都駅の幕の内弁当とか
相川 幕の内弁当
剛  駅弁ですかね
相川 ええ
剛  僕は、大体いつも、走り出してすぐには
   なんか食べたくないんですよ
相川 ふーん
剛  あれね、僕ね、新幹線に乗ってすぐ食べる人のね
   気持ちがちょっとね、理解できないんですよ
相川 あー、なんか、おなかすいちゃって
   もう、食べずにはいられないんですよ
剛  待ちきれない
相川 そうなんですよ
剛  関根勤さんもね、すぐ食べちゃう
相川 せっかちなんですかね
剛  なんかね、あの、雰囲気がこう、なんか窓を見ながら
   食べたいんですよね
相川 へー

相川 もし、吾郎さんが遊びにいらしたら
剛  はい
相川 どこに行かれます?
剛  鴨川
相川 鴨川
剛  鴨川、散歩
相川 散歩、お2人で


   


back