10月25日

【今週のSMAP 木村拓哉「2046」公開!】
ナレ まずは木村拓哉さん
   先週金曜日、東京国際映画祭の前夜祭イベントで
   映画「2046」がプレミアム上映され
   木村拓哉さんがサプライズゲストとして登場
   そして翌日には
   大阪市内の映画館で公開初日の舞台挨拶
   これも事前に知らせていなかったため、会場のファンは大感激

木村 えー、皆さんこんにちは
   えー5年間長らくお待たせしました
   フェイ・ウォンだったりとか、トニーだったりとか
   すごく、あの、自分をサポート
   あの、メンタル的にもサポートしてくれましたし

ナレ ここで、ふとあることに気づいた木村さん

木村 いや、さっきから疑問なんですけど
   この距離は何なんですか!?
司会 これ、多分、これ以上近づいちゃ、いかん言う事やと思います
木村 あ、じゃあ、僕の方から近づいてみます
司会 まあ、こちらの方もいらっしゃる
   すいません、ありがとうございます

ナレ 木村さんがアジアのトップスターと共演した映画「2046」に
   観客は酔いしれました
   この後は、稲垣吾郎さんが登場

【日本中が震撼!! 吾郎が案内する更なる恐怖】
相川 今週のSMAP、稲垣吾郎さんです
吾郎 はい
相川 よろしくお願いします
吾郎 お願いします
相川 稲垣さん
吾郎 はい
相川 月曜日といえば
吾郎 はい
   ほんとにあった怖い話
相川 はい

ナレ 毎週月曜夜7時から放送中のリアルホラーエンターテイメント
   「ほんとにあった怖い話」
   リニューアルにより更にパワーアップした恐怖ストーリーの数々
   スタジオはもちろん、日本中を震撼させています

相川 どうですか、半年ぶりに
吾郎 更にやっぱり、今回、あの
   ビデオでも、心霊写真だけじゃなくて
   (心霊ビデオの鑑定も行う)
   そういう意味では、やっぱり、ちょっと、怖さは
相川 ねえ
吾郎 うん
相川 動きがあるほうが怖いですよね
吾郎 そうですね
   倍増してくるんじゃないかなと思いますけどね
相川 6ヶ月間の間に、稲垣さん自身の
吾郎 はい
相川 ほんとにあった怖い話ってありますか
吾郎 こないだ、だから、ほんとにあった怖い話の撮影の時に
   お祓いやってたら、地面が揺れたんですよね
相川 ん?
吾郎 セットなんですけど、こういうのガタガタガタガタって
相川 ええ、地震とかじゃなくて
吾郎 地震じゃなくて
相川 ええ
吾郎 で、霊能師の、その先生の方、に伺ったら 
   やっぱり霊が来てた
   好奇心を持って
相川 え〜
吾郎 うん  

【夜、怖い時に! 吾郎の心霊対処法!!】
ナレ ここで、霊と遭遇したくないというあなたに
   稲垣さんから心霊対処法を伺いました

吾郎 トイレとかって、やっぱ、お化け出やすいじゃないですか
相川 あ、そうなんですか
(水回りなどジメジメした暗い場所に心霊は現れやすい)
吾郎 水回りとか、お風呂とかね
   で、電気つけてから3秒数えてから入るといいみたいですね
(ポイント 電気を着けて秒待って入る)
相川 へー
吾郎 その間にいなくなっちゃうみたいです、やっぱり
相川 あ、電気つけると逃げちゃうんですか
吾郎 うん、暗いところとか、ジメジメしたところが好きなんで
   悪い霊はね、うん
相川 今夜7時から
吾郎 そうですね
相川 はい
吾郎 ご覧ください
相川 はい

【稲垣吾郎の「笑の大学」今週末ついに公開!!)
ナレ 検閲官と喜劇作家が、台本の中の笑いをめぐって
   熾烈な攻防を繰り広げる
   三谷幸喜さんの傑作舞台を映画化したコメディードラマ
   「笑の大学」
   1度も笑った事がない厳格な男と
   笑いに命をかける男が完璧なコメディーを作り出します
   その「笑の大学」が今月8日
   釜山国際映画祭に参加しました
   木村拓哉さんのカンヌ映画祭
   そして草なぎ剛さんのモスクワ映画祭に続く
   国際映画祭デビューとなりました

吾郎 ヨロブン アンニョンハセヨ(みなさん こんにちは)
   チョヌン イナガキゴロウ イムニダ(私は稲垣吾郎です)

【吾郎、国際映画祭に出席 見事な!? 韓国語で挨拶】
相川 韓国といえば草なぎさん
吾郎 はい
相川 韓国語、すごいじゃないですか
吾郎 うん
相川 なにか韓国語を教えてもらったりとかは
吾郎 僕も少し、勉強して
相川 チョンマルブックを
吾郎 チョンマルブックを
   で、あの、自分なりに、あの、まあ、むこうの方と
   相談して、あの、言葉を考えたりしたんですけどね
(メモを見ながらも韓国語であいさつ)
   かえって、剛くんに、それを報告したりしたんですけど
相川 はい、なんて
吾郎 あ、なんか
   偉そうでしたね
相川 よくできたよ…
吾郎 うん
   いいじゃん、いいじゃん、いいじゃん
   あってるよ、あってるよ
相川 そうですか
吾郎 うん

【SMAPビデオレター 稲垣吾郎さんへのメッセージ】
慎吾 おっす、吾郎ちゃん
   オレ、悟空
(孫悟空?)
   おまえの映画、あの、見たぜ
   えーっと「笑の大学」
   こういうところで伝えないと、普段はあまりしゃべりたくないから
   だから、今、この場を通じて本気で言います
   吾郎ちゃん、笑の大学おもしろかった
   ありがとう
   別に、このVTRの返事をプライベートな時間で
   僕に、あの、いちいちしゃべらなくていいから

【慎吾くんからのメッセージ「映画面白かったよ」】
相川 はい
吾郎 慎吾くんは、ビストロの時に
   帽子の位置が、こう、高いですね(マネる)
   こうやってね
相川 あ、そうですね
吾郎 うん
相川 おでこ出てましたね
吾郎 変ですね
   ここまで下げた方がいいです(戻す)
相川 下げた方がいいですか
吾郎 ええ
相川 そうしたら、カッコイイですよね

相川 でも、「笑の大学」おもしろかったって
吾郎 うん
   嬉しいですね、剛くんも見てくれたみたいですね
相川 ええ
吾郎 まあ、あとは2人ですね
相川 あと2人、そうですね
吾郎 そうですね
   まあ、チケット渡すんで、劇場に行ってほしいですね
相川 そうですよね



back