10月18日

【香取慎吾{忍者ハットリくん」映画一色だったこの夏】
相川 今週のSMAP
   今日は香取慎吾さんで〜す、よろしくお願いします
慎吾 おい〜っす、次いってみよう
相川 テンション上げていきましょう
慎吾 はい
相川 起きてますか?
慎吾 おい〜っす
相川 おい〜っす
   実は香取さんは
慎吾 うん
相川 今週のNIN X NIN以来なんですよ
慎吾 久々ですね
相川 はい
   NIN X NINの周りの反響っていかがでした?
慎吾 一番嬉しかったのが、あの、握手してくださいって
   あ〜いいよって
   んで、チケットあげるねって、いつでもあげられるように
   ポケットに
(ポケットに「忍者ハットリくん」のチケットをいつも入れていた慎吾くん)
相川 初めて会った人にも、ぱって
慎吾 そう
相川 あ、すごい
慎吾 夜中2時ぐらいかな
   仕事帰りに、コンビにで会った子に
   「はい」「あ、いいです」
   初めて断わられた
   「NINXNIN見に行きましたから」
   うぉ〜メチャクチャ嬉しかった

【香取慎吾最新ヘアスタイル!! 心境の変化で髪型一新!?】
ナレ 実は先週の日曜日、大河ドラマがついにクランクアップ
   大役をやり遂げたばかりの慎吾さんに、ある変化が

相川 月曜日、私、いいともでお目にかかって
慎吾 はい
相川 ビックリしたんですが、髪の毛が、長くなってましたね
慎吾 これ、はずすとね、へそぐらいまであるんですよ
(長髪?)
相川 すご〜い
慎吾 これ、全部はずすと
   んで、はずしたときの姿、一瞬見た人達が
   「うわっキモイッ!」と
相川 え〜
慎吾 今、これ、グルグルにね、まい…(シェフ帽の中を見せる)
相川 わ〜ホントだ
慎吾 こう、ゴムしばって、グルグルになって
   ここにやってるんだけど
(髪をまとめて帽子の中に入れている)
相川 はい、これは
慎吾 エクステンションですね
(エクステンションを使用!)
相川 エクステンション
慎吾 エクステンション、なんとこれね
   もう、日本の記録じゃないですかね
   150本つけました
(エクステンション150本使用)
相川 は〜、どれくらいかかるんですか、つけるのに
慎吾 4時間ぐらいかかったかな
(セットに4時間)
相川 4時間
慎吾 これ、やっぱりドラマとか終わると、なんかこう
   新しいこと、ぱっと、気持ちの変化をと思ってね
(気持ちの変化のために髪形を変える)
   今までいつも、それでね
   こう、気持ちよく気持ちが変化してるんですけど
   今回、初めてね、気持ち悪くなりましてね
   肩こる、寝れない、頭痛が、もうしてきた
   2日目にして、もう、明日はずすかもしれない
相川 大変ですね
慎吾 (エクステンションの)やりすぎに注意ですね
相川 そうですね

【SMAPビデオレター 木村拓哉さんからのメッセージ】
木村 (東京で働く弟・慎吾へ 兄・木村拓哉)
   慎吾〜、元気か
   お兄ちゃんなあ、慎吾に内緒であること
   あることしたんだ(なに?)
   それがな、なかなかうまくいっちゃってな
   ジブリファンの慎吾が
   ハウルを見てどういう気持ちになってくれるか
   すごく楽しみです(おー、ハウルの話しか、きたか)
   東京でも頑張れよ

相川 はい
   ハウル、きました、ジブリファンとしてはね
   気になるところだと思いますが
慎吾 もちろんですよ
   なんかね、スタジオジブリから日本一のジブリファンという
   称号をもらった事があるんです(授賞式の様子)
相川 すごい
慎吾 プロデューサーの鈴木さんから
   それをこうやって表彰されたんですけど
   鈴木さんが「どうして、この賞、慎吾くんにあげるんだろうね」って
   言いながら、渡してくれた賞があるんですよ
   僕は日本一のジブリファンとしてね、もうこれ
   日本一の男、木村拓哉が、日本一のアニメ
   スタジオジブリの、この宮崎作品に出るのは
   もう、それが楽しみだから、もう、ホントに待ってます
相川 早く見たい
慎吾 早く見たい

【スマスマの予告】
ナレ 今夜10時からのSMAP X SMAPでは
   ビストロゲストに松平健さんが登場
   あのマツケンサンバのパロディー
   カツケンサンバを踊る慎吾さんとしては
   本家本元とお話できる最高のチャンス
   マツケンとカツケンの間に
   いったいどんなやり取りがあったのでしょうか

【本家“マツケンサンバ”に慎吾も感動!!】
慎吾 踊りのね、ステップをね、少し教わりましたけどね
   いや、ちょっとここ、こうだよと言うときの、このね
   動きがもう、やっぱ、本物はやっぱ違うな
相川 あ、違いますか
慎吾 全然違いまいした
相川 へー
   今日はぜひ、カツケンサンバを教えていただきたいと
(慎吾くんに“カツケンサンバ”を教わろう!)
慎吾 めんどくさい
相川 え、お願いします、ちょっとだけでいいから

【みんなも踊ろう!!“カツケンサンバ”】
相川 香取慎吾のカツケンサンバ講習!!
   いえ〜い(拍手)
慎吾 どうも(講師 カツケン氏)
相川 お願いします

(カツケンサンバ レッスン1 ステップをマスターしよう!)
慎吾 こう、右、踏んで、2(左足下がる)、3(右足踏む)
   1、2、3、1、2、3
   これ、すごい早いんですよ、これ
(ポイント ステップを覚えたらリズムにのって!)
相川 お
慎吾 123、123、123で

(カツケンサンバ レッスン2 体の動きをマスターしよう!)
慎吾 基本的な重心は、すごく、こう低めに
相川 低めに
慎吾 低めにして、1
   2の時に、こう、引くんです、こう、結構(後ろに引く)
相川 引く
慎吾 こういう感じです
   この時の、このうねりが、こう
(ポイント うねる様な動きで!)
   こんな感じです、こんな感じ(重心を低く、うねりながらステップ)

(カツケンサンバ レッスン3 手の表現をマスターしよう!)
慎吾 ここら辺が(手の指)すごいポイント
相川 ここがポイントですか
慎吾 (歌いながら手の動き)オレッ
(ポイント あくまでも優しくシットリと!)
相川 オレッですね、わかりました
慎吾 全然違うよ、あまりにも!
   オレよりめんどくさがってる


back