9月20日

【中居くんが語る アテネ五輪爆笑ウラ話】
相川 今週のSMAP
   中居正広さんです
中居 ××(なんて言ったの)
相川 ありがとうございます
中居 とんでもないです
相川 これ、中居さん独自のギャグですか
中居 いえ、ギャグじゃないですよ
   あいさつ代わりです、はい
相川 あ、あいさつですか
中居 はい
相川 よろしくお願いします
中居 はい、お願いします
相川 あの、中居さん、オリンピック行ってらっしゃいましたね
中居 はい、行ってました
相川 どうでした、アテネは
中居 いや、おもしろかったですよ、すごく
相川 実際、生で金メダルは、ご覧になったんですか
中居 生で、金メダルを見たのは、野村選手とヤワラちゃんかな
(60kg 金メダル 野村忠宏、48kg 金メダル 谷亮子) 
相川 あー
中居 はい
相川 どうでした、お2人は
中居 ちょっとした、ひとエピソードがあるんですけど
相川 ええ
(中居 おもしろエピソード有?)
中居 あの、どんぐらいで時間くれるのかな
相川 ええ、30秒ぐらいで
中居 あ、それじゃあダメですね
相川 ダメですか、あ、じゃあ

【中居くんも思わず絶句!? ヤワラちゃんを応援、その時…】
中居 でも、キッチリ、僕ね、おもしろい話って自信があるんですけれども
   柔道の、えー、ヤワラちゃんと、えー、野村選手の勝見に行ったんですけど
   柔道の解説がですね、あの、篠原さんていいまして
(篠原信一 シドニー五輪柔道銀メダリスト、天理大学体育学部講師)
   解説者が篠原さんだったんですけれども
   ちょうど僕なんかが行ったとき、まあ、着いて20分、30分ぐらいですかね
   あの、ヤワラちゃん出てこなかったんです
   その時はまあ、3位決定戦とか敗者復活とかやってたんですけれども
   なかなか出てこないな、なんつって
   結構、上の席だったんですけど
   あ、出てきた、ヤワラちゃんだ、なんつって
   で、僕、ほら、まだ中継出てないんで
   なかなか、ちょっとね、いろいろと教えてもらいながら
   拝見させてもらおうかなと思ったんです。
相川 はい
中居 それで、篠原さんは、これ見て
   どうですか、ヤワラちゃんの調子はつったら
   (モノマネで)「いや、これはかなり調子ええですよ!」
   あの、篠原さんいわくですよ
相川 はい
中居 「ええ、かなり調子はいいですよ
   ヤワラちゃんやったら、これ、間違いないわ」
   と、おっしゃられたんですよ
相川 ええ
中居 あー、そうですか
   見たらわかるんですね、なんつって
   で、それで、そろそろ試合が始まるなつって
   これ、これからなんですかつったら
   「これから準決勝ですわ」つったんですよ
相川 はい
中居 ああ、準決勝か
   じゃあ、これ勝って、決勝だねなんつって
   ああ、始まった始まった、がんばれがんばれ、がんばれがんばれって
   どうですか
   「ええよ、ええよ、ええよ」って、ずっと言うんですよ
   あ、これは、いい調子だな
   あ、勝った、やった、さすがですね
   「ヤワラ、こんなもんじゃないですから」って言ってたんですよ
相川 はい
中居 で、会場も盛り上がってますし、あの、日の丸の旗もバーとかなって
   で、ヤワラちゃんが、なんか飛び跳ねてたりした、イエーみたいな
   わ、すっげーな、こんな喜ぶんだ
   ヤワラちゃんやっぱりね、あの、田村でも金! 谷でも金!
   とかとか、ね
相川 はい、言ってましたね
中居 言ってましたから
相川 メダルはね
中居 ま、メダル獲得ということで、ああ、喜んでんだろうな
   それにしても、すごい喜んでるんですよ
   で、みんなでなんか抱き合ったりして
   これおかしいな、篠原さん、こんなに喜ぶもんなんですか、どうなんですか
   「すいません、これ決勝でしたわ」
相川 あー
中居 感動のしそこない
相川 ビックリ、ドッヒャーですね
中居 うっそ〜ですよ

【中居くんが語るこの夏の思い出!!】】
ナレ そんなアテネ帰りの中居くんに、この夏の出来事を
   メダルの色でランキングしてもらいました
   まずは銅メダルな出来事!!

中居 銅は、なんですか
   やっぱりアテネですかね
相川 アテネ
中居 はい、アテネオリンピックで
   まあ、ギリシャ、アテネの方で見られたこと、見れたことっていうのが
   すごく残ってます

ナレ 続いて、銀メダルは

中居 銀メダルは、27時間テレビですかね
相川 あー、そうですかね
中居 カメラ、近くないですか
相川 ええ、もう、アップで
中居 アップもいいんですけどね
   僕、あんまりアップに慣れてないんで、ドキドキしてるんです
相川 えー

中居 27時間テレビですかね
相川 がんばりましたね
中居 はい、がんばりましたね
相川 ええ
中居 まあ、僕よりも、まあ、周りのスタッフの方が
   もしかして、つらかったかもしれないですけど
相川 ええ
中居 はい

ナレ そして、注目の金メダル

中居 金メダルはですね、えー
   なかなかSMAPのシングルが出ないという
(?)
相川 あ
中居 僕、もしかして気づいてないところで
   あの、音楽活動、活動休止みたいになってるのかなつって
相川 え、そうなんですか
中居 もう
相川 ファンは待ち望んでると思いますけれど
中居 僕はまだ聞いてないので、多分、出ないと思います
相川 出ない、まだ見通しがないですか
中居 はい
   世界に一つだけの花、今年も引っぱります
相川 引っぱりますか
中居 はい
相川 ちなみに次ぎ、出すとしたら、どんな感じの曲がいいですか
中居 知らねーよ、そんなの
   そんなの知らねーよ
   音楽的なこと、わかるわけねえじゃん

【ヨン様とのCM】
相川 中居さん、あと
中居 はい
相川 CM見ましたよ
中居 はい、はい
相川 アーモンドチョコの
中居 アーモンドチョコ、はい
相川 はい
   あの、ペ・ヨンジュンさんと
中居 はい
相川 夢の日韓のスター共演
中居 いやいや、もう、スターとんでもございません

ナレ ご存知の方も多いはず
   日韓スターが、夢の共演をしたこちらのCM
   (CMが流れる)
   実は、このCMには驚くべき事実が

中居 全部合成で
相川 あ、合成なんですか、あれ
中居 はい
   あの、相手とも会ってないですし
相川 あ、そうなんですか
中居 はい
相川 どこで、撮影はあったんですか、中居さん
中居 僕はスタジオで
相川 日本の
中居 はい、あの、空港の
   いや、コマーシャルってそんなもんみたいですよ、意外と
相川 へー
中居 いや、本人も
   あの、あちらの方も僕のこと知ってるのかどうかもわかんないですし
   僕も、あの、前の日かなんかに、相手が誰々だって聞いて
   あ、そうなんだ
相川 前の日に聞いたんですか
中居 で、あの、あれ会うのかななんて思って
   で、それで行ったら、もう××で
相川 ええ
   もう、すごい近かったですもん、こんな
中居 すごいですよね
   ホントに、なんかそこでやってるみたいな感じじゃないですか
   全然、もう
   実はね、これもね、今
相川 合成で
(合成!?)

【SMAPビデオレター 草なぎ剛さんからのメッセージ】
ナレ SMAPビデオレター
   今週は草なぎ剛さんからのメッセージ

剛  アテネオリンピックも、ね
   もう、終わりまして、ホントにどうもお疲れさまでした
   えー、中居くんはですね、誕生日を迎えたということで
   (8月18日 中居くん32歳の誕生日でした)
   えー、なんの誕生日プレゼントがいいかなと思って
   考えた挙句、えー、僕はですね、まあ、中居くんに、多分
   今の中居くんだと、もう受け取ってもらってると思うんですが
   気に入っていただけたでしょうか
   えー、そこらへんの感想をお聞かせください
   えー、それと、まあ、それだけでいいです、はい

相川 はい、ということで
   中居さん、誕生日プレゼントを
中居 さっきもらいました
相川 あ、さっきですか
中居 つい、ホントに、あの、スマスマの歌の本番前に
   中居くん、おめでとうつって
相川 何をもらったんですか
中居 あの、ジャンパーを
相川 おお
中居 はい
相川 カッコいい
中居 ええ、カッコいい…
   (?)
相川 気に入っていただけましたか
   聞いてましたけれど
中居 …ええ、気に入りました
   (?)
相川 本当ですか
中居 ええ
   秋なって、ちょっと涼しくなったら着ようかと思いますけど
   でも、本人の目の前で着るの恥ずかしいんで
   本人のいないところで着たいと思います
相川 えー
   喜ぶと思いますよ、草なぎさん
中居 じゃあ着ます
相川 はい
中居 ええ



back