9月13日

【草なぎ剛が語るこの夏の出来事とは!?】
相川 今週のSMAP
   今日は草ヤギ剛さんです
剛  メェ〜
相川 ありがとうございます
   恥ずかしいですか
剛  え、まあ、そういう紹介は初めてなので、ビックリしました
相川 はい

【がんばった大賞】
ナレ 今夜7時放送の「5000番組10万人総出演がんばった大賞」で
   総合司会を務める草なぎさん
   そこで、その意気込みを聞いてみると

【がんばった大賞の意気込みは】
剛  僕、あんまり協調性がないんで
   意見をまとめようとする力がないんですよ
相川 ええ
剛  まあ、それもいいんじゃないかな、みたいな感じで
   まああの、なってしまうので、今日はですね
   3回目ということで、ビシッと、あの
相川 ビシッと
剛  はい、あの、ゲストの方も、すごい豪華な方がいらっしゃるので
   あの、ビシッと、今日は仕切りたいと思います
相川 ビシッとするのは得意ですか?
剛  あの、まあ、得意ではないんですが、あの、仕事なのでやります
相川 がんばってください
剛  はい

【草なぎ剛がこの夏がんばったこと】
ナレ では、ここで、草なぎ剛
   この夏がんばったコト!! ベスト3

相川 第3位は
剛  こちら、撮影が早い日は、お酒を飲みません
相川 お、ホントですか
剛  お酒好きなんで
相川 ええ
剛  ついつい、やっぱり、出演者の方とか監督さんとか
   終わった後にですね、あの、こう、一緒にどっか行こうってなってしまうと
   楽しい気分になって、あの、次の日までね、残ってしまうってことも
   多々多々あるんですが、今回はビシッとしてます
相川 お、ビシッと
剛  はい、で、がんばってます
相川 がんばってますか
   第2位は
剛  夜、ジョギングをしました(絵入り)
相川 あ、すごい、絵つきで
剛  そうなんですよ
   スタジオにこもることが多くてですね、そうなると運動不足になるんですね
   あの、そうすると夜ですね、走ると汗かくじゃないですか
   これが、気持ちいいんですよ
相川 ああ
剛  だから、ちょっと忙しくてスタジオにこもる日が続くほど
   あの、夜ね、走る日が増えてくるんですよ
相川 ああ、疲れませんか
剛  逆にね、あの、習慣になってくるとね気持ちいいんですよ
相川 あ、それは、がんばりますよね
剛  これは、がんばってますよ、はい
相川 第1位は
剛  こちら
相川 お
剛  ドラマ「海峡を渡るバイオリン」での台風シーンを頑張りました

【海峡を渡るバイオリンの映像】
ナレ 東洋のストラディヴァリウスとも呼ばれ、バイオリン製作に命を捧げた男の
   半生を描く、感動のヒューマンドラマ「海峡を渡るバイオリン」
   剛くんは、そのワンシーンで嵐の中、壊れた家を直すシーンを撮影したのですが
   監督さんのこだわりで、とっても過酷なロケになったんだそうです

剛  今日、放送でのね、あの、そのがんばった日の中でも
   ちょっと出てくるんですが
相川 あ、そうなんですか
剛  はい
   それがね、あの、ちょっとしたシーンなんですけど
   3日間ぐらいね、かかって、菅野美穂さんと、2人で
   2人3脚で、がんばりました

【SMAPビデオレター 稲垣吾郎さんからのメッセージ】
吾郎 バイオリンを、ねえ、すごいやって
   今、ドラマでやってるみたいなんですけど(剛:黒着てますね)
   僕、バイオリンの音がすごい好きなので
   自分でも少しチャレンジしたことがあるんですけど
   3日坊主で終わっちゃってしまったんで
   まあ、ぜひ、うちで演奏会を開きましょう
   僕、あの、料理とか作ったりするので
   草なぎくん、僕のためにバイオリンを弾いてください

剛  なんかね、今のメッセージはね、心がこもってない感じします(!)
相川 え、そうですか
剛  なんか、とりあえず、吾郎さん、剛くんのあれがあるんで
   ちょっと一言もらえるかって感じで
   なんかね、ちょっとね

【バイオリンは】
相川 今、どれくらい弾けるようになりました
剛  もう、かなり練習しました
   でも、かなり練習しても、うまく、やっぱり弾けなくて
   そう、何ヶ月で、3ヶ月とか、2ヶ月とかではできるものではないので
   なんとかですね、その、コードだけは覚えて、うまく、こう、合わせて
   撮影の方は、だから難航しました
相川 バイオリンもがんばりましたね
剛  がんばりました
   あ、そうですね
相川 そうですよ
剛  それ言えば良かったかなぁ

【僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル】
ナレ そして今週末、あの感動が帰ってきます
   僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル

【剛&加恋 感動のドラマ再び! 気になる親子のその後がついに…】
剛  凛ちゃんがですね、あの、お父さんに会いに来るというストーリーに
   なってまして、凛ちゃんが、がんばって1人でお父さんに会いに来る姿が
   また、この再会のシーンがあったりとか
   あと、またハーモニカをいっしょに、あの土手で吹いたりとか
   盛りだくさんになってますので、あの、ぜひとも見ごたえのある
   えー、ものになってると思うので、こちらの方も
   よろしくお願いします
相川 そうですね

【今夜のスマスマは】
ナレ 今夜のスマスマは、ビストロに俳優、浅野忠信さんがご来店
   浅野さんのオーダーはフォアグラ料理
   一体、どんな対決になるんでしょうか

剛  ふんだんにね、あの、フォアグラ料理をですね
   あの、SMAPのみんながチャレンジしたので
   そこらへんの模様も、ぜひとも
相川 ねえ
剛  相川さんは、フォアグラ、召し上がったことありますか
相川 あ、ちょっとだけだけど、ありますね
剛  あれ、電子レンジに入れると、なくなっちゃうんですよ
相川 え、溶けちゃうんですか
(注 フォアグラは成分のほとんどが水と脂質のため
 レンジで温めると原形がなくなってしまう)
剛  そうなんですよ
相川 えー、知らなかったです
剛  はい、あの、脂なんで
相川 あー
剛  あの、僕の友だちが、温めようと思って電子レンジに入れたら
   フォアグラを、なくなってしまったよっていう、ね
相川 おお、豆知識ですね
剛  そうなんです
相川 トリビア
剛  なくなっちゃうんだって
相川 なくなっちゃうんですか
剛  溶けちゃうんですって
相川 へー

相川 ということで、今日は「がんばった大賞」に出演されている
   草や…草なぎ剛さんでした(!)
剛  今、草ヤギって言おうとした?

剛  じゃあ、草ヤギでお願いします
相川 はい
   今日は草ヤギ剛さんでした
剛  ありがとう、メェ〜


back