9月6日

【稲垣吾郎が語る苦手な夏とは?】
相川 今週のSMAP
   今日のゲストは稲垣吾郎さんです、イエイイエイ
吾郎 イエイイエイ
相川 微妙にずれちゃいましたね
吾郎 はいはい
   これじゃないんですか(キャイ〜ンポーズ)
   (キャイ〜ン?)
相川 あ、キャイ〜ンもいいですよね
吾郎 そうですよね
相川 じゃあ、もう1回、キャイ〜ンでいきますか?
吾郎 いや、両方ともイヤです
相川 イヤですか
吾郎 はい
相川 わかりました
吾郎 はい

【稲垣吾郎の今年の夏!】
相川 世間では
吾郎 はい
相川 夏休みが終わっちゃいましたね
吾郎 はい
相川 今年の夏は
吾郎 うん
相川 どんな夏でした
吾郎 意外と夏の暑さを感じた夏でしたね
相川 しかも暑かったですね
吾郎 暑かったですね
   ちょっと、正直、内心ホッとしてます
相川 あ、終わってですか
吾郎 うん
   もう、ワクワクして、やっぱり
   (稲垣吾郎 秋が好き)
   ちょっと、こういう秋物の服を着たりとか
   あと、秋の味覚とか、いろいろ待ってますからね
   秋から楽しいことも
相川 夏は嫌いですか?
吾郎 うん、正直言って
   (稲垣吾郎 夏は苦手)

【稲垣吾郎の恐怖 撮影現場に霊が…!?】
相川 今週は、稲垣さんが出演する番組が目白押しなんですよ
吾郎 はい
相川 明日は、「ほんとにあった怖い話」が
吾郎 うん
相川 帰ってきますね
吾郎 はい

ナレ そうなんです
   明日夜7時、あの「ほんとにあった怖い話」が
   お茶の間に帰ってくるんです

吾郎 作り手のスタッフとか、出演者の僕らも小学生も
   みんなある意味、少し、怖さに慣れてきた
相川 お
吾郎 マヒしてるっていう
   怖さがね、怖さ慣れしてて、ちょっとしたことでは、もう
   (怖さになれた!?)
相川 驚かない
吾郎 驚かないから、怖さがもう、レベルが高くなっちゃって
   (怖さがUP!)
相川 そうですね
吾郎 ええ
   ちょっと、危ないかもしれない
   ほんとに怖いです、今回は
   さらには、今までなかったこと言うと
   あの、番組の撮影中に、ドラマ部分の撮影中に
   ちょっと、こう映ってしまった、この世のものでないものが
   お化けが映ってしまった
   (心霊現象)
(番組収録中に偶然撮影した心霊VTRも検証する)
相川 それが、映像で流れる
吾郎 映像が、それが、あの、収録しちゃったんです
   あの、以前のほん怖の時にね、ドラマで
相川 ええ
吾郎 それを徹底検証しようという内容にもなってて
相川 はー
吾郎 ええ
   ちょっと、また違ったほん怖なんですけれども
相川 いやー、怖いですね
吾郎 うん、それも、ほんとの話なんですけれどね

【9・11の映像】
ナレ そして、今週の土曜日には、あの話題のドラマ「9・11」が
   放送されます
   3年前、9月11日にアメリカで起きた同時多発テロ事件で
   実際に犠牲になられた方の家族の手記を映像化したこのドラマ
   銀行員と、その家族に突然襲いかかった悲劇を描きます

【9・11について】
吾郎 やっぱり、また、その9月11日という日を迎えるとね
   それぞれに思いがあると思いますし
   なんか、そういうニュース番組とかね、報道の方とかも
   いろいろやると思うんですけれども、やっぱり、こう
   ドラマじゃなきゃ伝わらない部分というのがね
   ドラマならでは伝わるなんか、こう、事実とかよりも
   こう、人の心の中のこととか、気持ち的なことって
   やっぱ、ドラマならではで伝わるものもあると思うんですよね
   まあ、最終的には、結構感動的なドラマに仕上がっていると思うのでね 
   注目して見てもらいたいなって感じですけれども

【ハットリくんの映像】
ナレ ここで、現在公開中の映画も絶好調、忍者ハットリくんから
   稲垣さんへメッセージ

【ハットリくんのコマーシャル】
吾郎 ハットリくんの、あの、飲み物のコマーシャルいいですよね
相川 ねえ、かわいいですよね
吾郎 あれ、いっぱいハットリくんがいてさ
相川 ええ
吾郎 1人、こうやってるハットリくんがいない?
   (CMの1人のハットリくんのまねをする)
相川 あ、そんなとこまで見てないです
   おにぎり食べてる
吾郎 あれが好き
相川 あれが好きですか
吾郎 本人に言ってないけど
相川 あ、そうですか
   じゃあ、そんなハットリくんからのメッセージ

【ハットリくんからのメッセージ】
慎吾 稲垣殿
   拙者は忍者でござる
   おぬしは、もうちょっと体を鍛えたほうがいいんじゃないか
   いまだに細い、体が
   男たる者、肉体です

吾郎 これ、思いつきでしゃべってるんじゃないですか

【稲垣吾郎の健康法とは?】
吾郎 意外と、ちゃんと、あの、体には気を使ってるんですけど
相川 どんなことされてるんですか、例えば
吾郎 半身浴とか
   (半身浴?)
相川 半身浴!?
吾郎 ええ
   お風呂ん中で、あの、ろうそくつけて
相川 ええ
吾郎 あの、アロマオイル入れて
相川 はい
吾郎 ちょっとセレブみたいな、スーパーモデルみたいな
相川 ええ
   それ、でも、リラックスのためですよね
吾郎 そうですね
   体鍛えるのは、マラソンしたりとか、水泳したりとか
   あと歩いたりとか、あ、サイクリングもやりますよ
相川 あ、そうなんですか
吾郎 ええ
相川 かっこいい、マウンテンバイク
吾郎 いや、僕ね、あの、ロードタイプで
   スパッツはいて
相川 スパッツもちゃんと
吾郎 ええ
相川 え、すごい
吾郎 ピカピカの着て
相川 ええ
吾郎 あの、サイクリングシューズっていうのも、この間買って
相川 え、そんなのも
吾郎 カパってはめるんですよ、ちゃんと
   もう、ホント、ツール・ド・フランスの世界ですよ
相川 うん、すごい
   
【稲垣吾郎 肉体派宣言!? 夢は○○○に出場!】
吾郎 夢なんですよ、トライアスロンに出るのが
   (夢はトライアスロン出場!)
相川 そうなんですか
吾郎 はい
相川 えー、すごい
吾郎 出てみたい、ああいうの、ツール・ド・フランスとか
   あれは、トライアスロンとは違うけど
   カッコよくないですか(自転車に乗るマネ)
相川 カッコいい
   でもね、自転車似合います
吾郎 ホントですか
相川 うん
吾郎 アームストロングとか、結構あこがれてるんですよ
(ランス・アームストロング米国
 自転車界の英雄 史上初ツール・ド・フランス6連覇を達成)
相川 ええ
吾郎 あんま、テレビで言ったことないんですけど
相川 はい

相川 じゃあ、秋は自転車ということで
吾郎 そうですね
相川 うん
吾郎 まあ、慎吾くんの体鍛えろということに応えるならば
相川 はい
吾郎 僕はそうですね、自転車で
相川 がんばってください


back