8月30日

【ハットリくん爆笑トーク 初日舞台裏に直撃!!】
田中 今週のSMAP
   今回は香取慎吾さんなんですけれども、いよいよ
   「NIN X NIN 忍者ハットリくんTHE MOVIE」が
   公開初日を迎えたということで
   今回は、香取慎吾さんの舞台あいさつの現場にやってまいりました

【舞台あいさつの模様】
ナレ おととい、大勢のファンに迎えられ、ついに公開となった
   「NIN X NIN 忍者ハットリくんTHE MOVIE」
   映画のままのカッコウで現れた香取慎吾さん
   たくさんの歓声に終始、ご機嫌でした

【舞台あいさつ終了後】
田中 お疲れ様です
   さあ、今、舞台あいさつを終えられたばかりのハットリくんに
   来ていただきました
慎吾 ニンニン
田中 お疲れ様でした、本当に
   今週のSMAPなんですけれども、今日は本当に
慎吾 来たでござるな
   またF2でござるか
田中 はい、F2−Xです
慎吾 お

【公開初日の舞台あいさつを終えて】
田中 舞台終えられて、今の心境は
慎吾 緊張したでござるな
田中 ちょっと、緊張されてました
慎吾 なんだか、こう、嬉しかったでござる
田中 あ、嬉しかった
慎吾 やっぱり、映画っていうものに、こう初挑戦し
   それから、こう、いろいろな番組に出たり、雑誌に出る
田中 はい
慎吾 プロモーション活動をさしていただき
   毎日この服を着て、そして、やっとの、この舞台あいさつ
   初日でござる
田中 ええ
   感、極まるものがありますか、やっぱり
慎吾 そうさな
田中 ああ、ちょっと涙が
慎吾 (泣?)
田中 ハットリくん、大丈夫ですか?
   大丈夫ですか
慎吾 泣いてない
   (!)
田中 ああ、泣いてない

【自己紹介は】
田中 初めは、あの、自己紹介の時
慎吾 うん
田中 香取さんから入って、途中から
   だんだんハットリくんになったかなっていう…
慎吾 ナンのことでござるか?
田中 あれ、違いますか
慎吾 そんなことないよ
田中 そんなことないですよね
慎吾 拙者は常に
   「ハットリカンゾウ、只今参上!!」

【目標はアカデミー賞!?】
田中 本当にね、たくさんの方々が、今日の舞台あいさつを見に
慎吾 うん
田中 来られてましたけれど
慎吾 うん
田中 やはり、この勢いがあれば
   前から言っているアカデミー賞
慎吾 おお
田中 どうですか?
慎吾 うーん、そうでござるな
   ほかが、どう出てくるのかっていう…
   蝶ネクタイも用意してます
田中 もうすでに、タキシードは
慎吾 タキシードいい
   (?)
田中 あ
慎吾 なぜタキシードを拙者が着るでござる
田中 あ、そうですね
慎吾 これに蝶ネクタイ
田中 これに蝶ネクタイ
(予想図)

慎吾 歩く時は、こういう感じでござる
田中 さあ、ハットリくんで登場されました
   1周回って、ちゃんと刀付いてるんですね、その時は
慎吾 刀はちょっと、飛行機、持っていけないですね
(刀は無し?)

【ハットリくんの続編は?】
田中 やっぱり、この勢いのまま行けば
   パート2なんていう話は、あるんじゃないですか
慎吾 まあ、拙者の中だけでは、もう大分
   パート2の話も膨らんでいる

【ハットリくんパート2は、ラブストーリー?】
(タイトルは…)
慎吾 「NIN X NIN 忍のソナタ」
   (?)
田中 忍の…
   あ、どういう内容になるんですかね
慎吾 ラブストーリーです
田中 ラブストーリーですか
慎吾 CGなし
   (CGなし?)
田中 CGなし
   今回、CGふんだんに使っているわけですが、次はなしと
慎吾 忍法なし
   (忍法なし?)
田中 なし
   あれ、これ、ハットリくんとは違う…
慎吾 でも、このカッコウ
   (服装はこのまま)
田中 でも、このカッコウ
   このカッコウあればね
慎吾 でも、パート2のしゃべり方は、普通
田中 あ、じゃあ、ござるは
慎吾 「先輩、オレ先輩のこと好きになっちゃったみたいなんだ」
田中 トレンディー系ですよね
慎吾 はい

【香取さんへのメッセージ】
ナレ 映画も公開され、ますます大忙しのハットリくん
   いや、香取さんに、この人からのメッセージが

アナ 香取さんは、木村さんから見て、どんな人ですか
木村 あ、天才ですね
アナ 天才
木村 天才
   ホント、撮影が落ち着いたりとか
   スケジュールのね、ちょっと余裕ができたりとかしたら
   ホントに、あの、充実した時間を
   天才としてのエネルギー補充をいっぱいしてほしいから
   と思いますけれどね、彼には

【木村くんのメッセージに対して】
慎吾 なんて、ありがたいお言葉
   (感動!!)
田中 ねえ
   あの木村さんが、もうべた褒めでした
慎吾 もう、リストバンドあげます、もう
   (!)
田中 あ、僕に
   あ、僕いただいていいですか?
慎吾 あげます

慎吾 結構、SMAPって会わないんでござる
田中 あー、そうですか
慎吾 だから、こういうところを通じての
   そういう、木村くん言ってたよっていうのは、ホント嬉しい
田中 ああ、そうですか

慎吾 木村拓哉殿、しかと受け止めたでござる
   拙者、木村殿が言っていたように
   一段落したらゆっくり休めよ…
   拙者は止まらないでござる!!
   拙者は、どこまでも走り続けてやるでござる
   どこまでも、どこまでも、どこまでも走り続けて
   なんとか、○×△※
   (!!)
   サクレツでござるよ!
田中 サクレツ

【忍犬獅子丸のエピソード】
田中 えー、じゃあ
慎吾 一つ、エピソード話ていいでござるか?
田中 あ、はい
慎吾 さっき、獅子丸がここに来たんでござるよ
田中 あ、ここに
慎吾 この部屋に
田中 この部屋に
慎吾 舞台あいさつ一緒にやって
田中 舞台裏のこの部屋に来た
慎吾 この部屋に来た
田中 はい
慎吾 それで、みんなで
   かわいいな、かわいいいな、獅子丸、久々だって言ってたら
   ここの辺、フラフラフラって歩いて、ここに(下の方の1枚のポスター)
   おしっこした
田中 このポスターに向かってですか?
慎吾 公開初日に、ここにでござる
田中 あ、これ、ちょっと、ここぬれてますもんね
慎吾 そう、これ、ホント、ホントの話でござる、これ

【映画の宣伝】
田中 いや、もうね、
   忍者ハットリくん、見ていただけるように頑張りましょう
慎吾 ぜひぜひ、見てくれでござる
   ホント、始まったでござるよ、やっと
   映画館で今、やってるでござるから
   ぜひぜひ見てください
   あとCDも出たでござる、拙者
   あの、8月の25日に発売
   「HATTORI参上」っていうラップ歌ってるでござる
   それもぜひ聞いてみてください
田中 はい、わかりました
   どうもありがとうでございました
慎吾 ありがとうでござる
田中 ハットリくんでした
2人 ニンニン


back