8月16日

【草なぎ剛が語る夏のマル秘思い出!!】
相川 今週のSMAP
   ご覧ください、何か時代を感じる建物が並んでいますよね
   実は私、京都の撮影所にやってきました
   今日はここで、草なぎ剛が「海峡を渡るバイオリン」の
   撮影をしているということで、直撃します

【海峡を渡るバイオリンの撮影の映像】
ナレ ただ今、撮影真っ最中
   この秋放送予定、草なぎ剛くん主演のドラマ
   海峡を渡るバイオリン
   今回は、そんな剛くんを真夏の京都で直撃しました

【海峡を渡るバイオリンについて】
剛  どうも皆さん、こんにちは
   京都にようこそ
相川 撮影はどうですか、順調ですか
剛  スンジョロゴヨ
相川 お、順調ですか
剛  順調です
相川 このドラマは、どんなお話なんですか
剛  えっとですね、ちょっと待ってください
   (台本を取りに行く剛くん!)
   えっとね、これ台本がありまして
相川 あれあれ
剛  これね、これ、台本なんですけど
相川 あ、台本
剛  海峡を渡るバイオリンといいましてね
相川 はい
剛  ボク演じるのはですね、陳昌鉉さんという
   今も現役でですね、バイオリンをお作りになってる方なんですよ
(陳昌鉉氏 全世界でわずか5人しかいない
 バイオリンの「無鑑査マスターメーカー製作家」の1人)
相川 あ、実在する方なんですか
剛  はい
   その人の反省を描いたドラマでございます

【ドラマの映像】
ナレ 剛くんにとって、このドラマでの撮影で
   もっとも大変だったこととは

【撮影で大変なことは?】
剛  涙を流すシーンが多くて、そこのシーンは、もう、すごく大変です
   田んぼの中で、あの、涙するシーンとかあるんですけど
   田んぼ、すごい気持ちいいんですよ、涼しくて
   なんで、こういう所で、オレ、泣くのかなと思ったりして
   すごく、やっぱり、そういうところが
   きちんと、やっぱり、あの、感情を高めないといけないので
   そういうところが難しく、そういうところ、気使ってます

【ドラマの撮影風景】
ナレ 監督は北の国からシリーズを手がけた、杉田成道監督
   では、剛くんから見て、杉田監督とは、どんな方なんでしょうか

【杉田監督】
剛 一切、妥協をしない方です
相川 ふーん

ナレ そんな監督を物語るのがこちら
   太陽に雲がかかっていたため、撮影をストップさせたシーン

剛  あっち晴れてるのにね
杉田 あそこだけ、ここだけ(ここだけに雲が)
   剛くんの念力で、うわーっ

【京都のおすすめスポット】
相川 あの、京都といえば、去年も「太閤記」で、こう来ましたよね
剛  はい
相川 何か、おすすめスポットって、あります?
剛  こういう場合は、どんどん、ジカズ(?)出すために
   面白いこと言わないとダメだって、欽ちゃんが言ってました
(欽ちゃん?)
相川 えー
   じゃあ、面白いことが出てきますか?
剛  いえ、出てこないんですよ、僕の場合は

相川 時間があったら、行ってみたいとことかありますか
剛  えっと、奈良の大仏様とか
(奈良の大仏?)
相川 あ、奈良に足を伸ばして
剛  あ、京都で
相川 きょ、いや、いいですよ
   京都ではあります?
剛  五重の塔とか
(五重の塔)
相川 はあ
剛  僕、スカジャンでね、五重の塔、持ってるんですよ
相川 へー
剛  スカジャン、あの、ジャンパーで
   だから、あの、なんとなく、馴染みがあるかなと思って
相川 それ着て、写真撮ったらいいじゃ…
剛  ちょっと暑いですよね
相川 あ、そうか、暑いですよね

【SMAP 夏の意識調査!】
相川 夏の意識調査

相川 夏休みの宿題で苦手だったもの
剛  自由研究
   ゾウの貯金箱を作りました
   はい
   自由にやれとか、好きなようにやれって言われると
   何をしていいか、わからないわけですよ
   だから、貯金箱を作るという、至るまで
(テーマの決定まで…)
   30日目ぐらい
(30日目?)
相川 え、もう、終わりの方じゃないですか
剛  そうなんですよ

相川 もしも、SMAP全員で夏休みを取れて、一緒に出かけるとしたら
   どこで、何をしますか?
剛  ヤベー、また時間たってるのに

ナレ 剛くんの行きたい場所とは、一体どこなのか
   まだまだ続く、剛くん夏休み秘話
   このあとすぐ!

相川 もしも、SMAP全員で夏休みを取れて、一緒に出かけるとしたら
   どこで、何をしますか?
剛  ヤベー、また時間たってるのに
相川 出てくるかな
剛  (相当考えて)冒険王!
相川 冒険王、ぜひ来てください
剛  冒険王に行きます
相川 はい
   なんか、気になってるものあります、冒険王で
剛  お化け屋敷ができたみたいですね
相川 あ、そうなんですよ
剛  冒険王にね
   そう、お化け屋敷に5人で行きたいな
相川 おー
剛  こないだちょっと、NIN X NINのね
相川 あ、はいはい
剛  あの、館みたいなところに行ってきたり
相川 あ、行ったんですか
剛  はい
相川 ふーん
剛  あの、慎吾と吾郎ちゃんと行ったんで

【3人が冒険王を訪れた映像】
ナレ 先日3人は、フジテレビ、お台場冒険王のNIN X NINからくり砦を訪問
   ブース内をこころゆくまで楽しんでおりました
   映画NIN X NIN忍者ハットリくんTHE MOVIEの予告編を見て
   思わず

相川 ということで、暑いんですけれども
   撮影がんばってくださいね
剛  はい、すいません、なんかね
相川 いえいえ
剛  わざわざ京都までいらっしゃってくれまして
相川 はい
剛  どうもありがとうございます
相川 どうもありがとうございました
剛  ありがとうございます


back