8月2日

【中居正広が語る「27時間テレビ」マル秘話!】
相川 今週のSMAP、今日は中居正広さんです
中居 こんにちは、よろしくお願いします
相川 はい
   中居さん、27時間テレビお疲れ様でした
中居 あ、どうもありがとうございました、お疲れ様でした
相川 どうでした?
中居 おもしろかったですよ
相川 ホントですか
中居 やってて、ハラハラ、ドキドキありましたけれども
   ええ、おもしろかったです
   僕は、普通に楽しみながら
相川 ホントですか
中居 うん

【27時間テレビの映像】
ナレ 先日放送されたFNS27時間テレビで、中居くんは
   ナインティナインとともに、総合司会を務めましたが

【27時間テレビ終了後は?】
相川 27時間テレビが終わって、何時間ぐらい寝たんですか
中居 9時に終わって(夜9時「27時間テレビ」終了!)
   家着いたのが、結局まあ、2時ぐらいだったんですよ
   (ここから、時計の絵で時間を示していく)
   ちょっと、まあ、収録があって、2時ぐらいに帰って(午前2時帰宅)
   それで、家でちょっと、飲んで、で、結局
   7時ぐらいまでは普通に起きてました(午前2時〜午前7時 家でくつろぐ)
相川 え、7時まで起きてたんですか
中居 7時になって寝て(午前7時〜午後8時 就寝)
   で、ぐるーっと回って、夜の8時に起きて
   で、夜のまた、11時ぐらいまで、ご飯食べて、天丼頼んで(天丼)
   で、11時からまた、ずっと7時まで寝てました(午後11時〜午前7時 就寝)
相川 はい、じゃあ、やっぱりまた
中居 だから、中3時間空けて、24時間ぐらい寝てました

【再び27時間テレビの映像】
ナレ 中居くんは、今回の27時間テレビの製作発表の時から、ナインティナインに対し
   ご立腹の様子でしたが

【99との仲は】
相川 今回の27時間でナインティナインのお2人とは、仲が深まりましたか?
中居 いや、和解はできてないですね
相川 あ、できてないんですか
中居 残念ながら
相川 え
中居 申し訳ないですけど、もう、さらなる亀裂が
   (中居 溝 ナイナイ)
相川 え、どうしてですか
中居 ま、結局、まあ、僕もだまされてるわけですし
   まあ、納得いかないところが、多々ありますね
相川 え、終わった後、お疲れっていうふうには、ならなかった…
中居 あ、そんなのはないですね
相川 あ、ないですか、まったく
   
【一番やられたと思うコトは?】
相川 1番、あ、これはやられたと思ったのは、なんですか?
中居 まあ、お風呂なんですかね(小窓に27時間の様子)
相川 あ〜、見てましたよ
中居 あれには、だまされたって言うか、まあ、だまされたんですかね
相川 ねえ
中居 ええ

【27時間の問題シーンの映像】
ナレ こちらが、その、問題のシーン
   ナイナイから、温泉をとねぎらいを受けた中居くん
   と、ここまではよかったのですが、これはあくまでも、ドッキリの前振り
   なんと、温泉でゆっくりしている間に、SMAP LIVEが
   スタートしてしまったんです
   そこで、あわてて自転車に乗って、フジテレビのスタジオまで戻る中居くん
   しかし、さらにハプニング

【自転車ハプニング】
相川 大変でした?
中居 あの、チェーンがハズレたのがちょっと…
   自分でも、自分でもホントどうしようかと思いましたね
相川 ええ
中居 ヤバイと思いましたね
相川 ねえ
中居 最初、走っていこうかなと思ったんですけど
   走る距離じゃ、ちょっと遠いので、どうしようかなと思ったら
   あの、一応誘導してくれるスタッフが、道順を
   その、温泉からCXまで、の、その自転車を借りて
   だから、もう、中継車もあったんでしょうけれども
   全然、ついてこれなくて
相川 あ、そうですよね

【浴衣のこと】
相川 浴衣脱いじゃないですか
中居 浴衣が…
   こう、タイヤにからんだんですよ
相川 あ、そうなんですか
中居 で、からんで、グルグル、グルグルっていった時に
   僕は思い切って、やっぱりペダルをこいだんですよ(小窓に自転車が壊れた時の映像!)
   そん時にチェーンが、ガリガリガリつって
相川 あーあ
中居 まず、浴衣取んなきゃいけないなと思って
   浴衣を抜いて、抜くまでちょっとかかったんですけど
   抜いてから行けるかなと思ったら、チェーンが完全に切れたのか、ハズレたのか
   わかんないですけども、あ、もうヤバイと思って
   これで、また次、乗った時、浴衣で同じことになっちゃ、まずいと思って
   浴衣脱いだんですね

【27時間テレビライブ映像】
ナレ 浴衣を脱いで走り始めた中居くん
   しかし、ライブはついに最後の曲へ

【帯を巻いていたのは】
相川 パンツいっちょうで
中居 パンツいっちょうで、もう、これ、捕まんのかなと思ったんですよ
相川 はい
中居 とりあえず、じゃあ、あの、浴衣の…
   (浴衣の帯は巻いている)
相川 巻いてましたよね
中居 巻いておこうって、なんか瞬間的に思ったんでしょうね
   帯だけ、巻かないとまずいかなって
相川 ええ
中居 最低限、これだけすれば大丈夫なのかなって
相川 ええ

【5リスペクト後の映像】
ナレ だまされ続け、ガックリきた中居くんでした

【1番感動したことは】
相川 1番感動したことって、教えてください
中居 感動したとこはないかな(!?)
相川 え〜、ウソ
中居 うん、笑いっぱなしだったので
相川 あ、でも、テーマがね…
(今回の「27時間テレビ」のテーマは「楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん」だった)
中居 そう、僕、ずっと、もう、テレビ見ている感覚でやってましたから、ね

【キャメロン・ディアス】
相川 今日のスマスマ、キャメロン・ディアスさんが出演されると聞いたんですが
中居 はい、そうですね

ナレ 今夜のスマスマ、ビストロSMAPには、ハリウッドきっての超セレブ
   あの、キャメロン・ディアスさんが、ご来店
   しかし…、当の中居くんは

中居 あんまり僕は、基本的に映画を見ないので
   キャメロン・ディアスって言われても、全然
相川 わかんないですか?
中居 ええ、ほとんどわかんないですね(!)

【ベッカム】
相川 私もね、お会いしたんですよ、インタビューしたんですけど
   きれいですよね
中居 キャメロン・ディアス、かわいかったです
相川 ね
中居 うん
相川 あと、ビストロにベッカムさんがいらしたって聞いたんですが
中居 そうです、今日です
   ちょうど、今日の収録で

ナレ インタビューを撮ったこの日、レアルマドリードのベッカム選手とグティ選手の
   お2人が、9月6日放送予定のビストロSMAPのゲストとして
   スタジオに遊びに来てくれました

相川 生ベッカムは、いかがでした?
中居 まあ、僕より…
   まあ、僕、トントンぐらいですか、僕
   カッコよさみたいなもんは
相川 あ、どういうところがベッカムに勝ると思いますか
中居 いや、顔じゃないですかね
相川 顔ですか
中居 うん
相川 そうですよね
中居 顔じゃないですかね(と、変な顔をする)
   はあ
相川 はい


back