7月19日

相川 はい、わたしは今、ビストロSMAPのスタジオに遊びに来ています
   えー、こちらにですね、今夜10時放送の
   SMAP X SMAP '04 マル生 ゴールドメダリストスペシャルの
   生放送を控えているSMAPの皆さんに集まっていただきました
吾郎 こんにちは
木村 こんにちは
相川 よろしくお願いします
   さあ、生放送まで、あと7時間半ですが
木村 はい
相川 皆さん、随分リラックスされてますね
   えー、意気込みの方を、じゃあ、1人ずつお願いします
中居 はい、今日はですね、えー、特別に5人出ます
相川 木村さんは
木村 はい
相川 意気込み、今日の
木村 意気込みですか
相川 ええ
木村 やっぱり、この、お台場冒険王の、お台場の大渋滞と匹敵するような
   意気込みで、がんばりたいと思います
相川 よろしくお願いします
木村 お台場降りてから、フジテレビまで、40分かかりました
相川 わざわざ、ありがとうございます
   そして稲垣さんは
吾郎 はい、僕もがんばります
   あの、お台場冒険王のウォーターボーイズ・ショウの子に負けないように
相川 あ、そうですよね
吾郎 はい
相川 はい
吾郎 体を鍛えてますので
相川 あ、そうなんですか
中居 吾郎ちゃん、出るかもしれないです
相川 あ、そうですか
吾郎 はい
相川 泳ぎは得意ですか
吾郎 そうですね
   ぜひ、参加したいな、と思ってます
相川 あ、じゃあ、機会があったら、よろしくお願いします
吾郎 はい
木村 毛をそってたもんな(吾郎、木村にシーのポーズ)
相川 草なぎさんは
木村 ごめんな
剛  久しぶりの生放送なんで、あの、収録とは違う、あの、生ならではのですね
   あの、熱気とかをお届けできれば
木村 熱気?
剛  熱気を、熱気とかね、そういうものをお届けできればな、と思ってます
相川 はい
中居 今日は、中国人をイメージした帽子を
相川 そうなんですか
木村 ヨン様です
相川 はい、そして香取さんは
慎吾 チョン、××、イムニダ
   アンニョンハセヨ
   (でたらめ韓国語)
相川 どういう意味ですか?
剛  意味なんかありません
相川 意味ないですか
剛  はい
相川 わかりました、よろしくお願いします
慎吾 相川さんが、高速降りて走っちゃいました
相川 走りました
   余裕ですね、香取さんは
慎吾 僕はね、すぐ来れたんで
相川 あ、そうですか
慎吾 僕の早く着いたんで
相川 すいません、ホントにお待たせしました
慎吾 ダメですよ
中居 顔、テカってますよ
相川 顔、テカってますか、押さえたんですけどね
   はい
   あの、中居さん、そういえば、朝のめざましテレビから出たということで
中居 ええ
相川 スタジオ、間違えちゃったんですか
中居 そうです、あの、なんか、最初、そ、なんか12階に行ったらですね
   誰もいなくて、それで、なかった、昨日、先週から、なんか違ったみたいですね
(画面は、めざましテレビ)   
相川 そうなんですね
中居 変わったみたいで
相川 7階で
中居 はい、中野アナウンサーがお酒飲んでました
相川 お酒飲んでません、そんなこと言わないでください、はい
中居 (朝のめざましテレビに突っ込み)CGじゃねえよ
相川 眠くないですか、大丈夫ですか
中居 はい、全然、大丈夫です
相川 ××まで、がんばってくださいね
中居 がんばるぞ
相川 はい(スタジオ画面に戻る)
   そしてですね、あの、もう学生の皆さん、夏休みに入ったということで

【1ヵ月半の夏休みがあったら】
中居 はい
相川 皆さんが、もし、1ヵ月半の夏休みをもらえるとしたら
   どこに行きたいか、何をしたいか、1人ずつ、じゃあ、中居さんから
中居 もし、1ヵ月半の夏休みがあったら、僕はソ連に行きます
相川 え、ソ連て、もうなくなっていますね、ロシアですね
中居 間違えた〜
相川 はい、じゃあ、木村さん
木村 僕ですか
相川 ええ
木村 今のでいいんですか、中居のダメ出しは、いいんですか
相川 はい
木村 僕は、1ヵ月半、1ヵ月間休みあったら、そうですね
   僕は、えー、お台場から船を出して、えー、まあ、その船はゴーング・メリー号
   なんですけど
相川 メリー号に乗って
木村 それに乗って、ちょっといろんな所を転々としたいなと思いますけど
相川 あ、1周しかできないと思うんですけど
木村 あれ、ゴーイング・メリー号を、あのレインボー・ブリッジを渡る時に
   いつも気になるんですよね
相川 乗ったことは実際には
木村 なんですか、その、おまえ、どうせ乗ったことねえだろう
相川 いや、そんなことないです
中居 いや、ないと思いますよ
相川 そうですか
中居 ないと思います
木村 ないですけど、こう、レインボー・ブリッジからも、ゴーイング・メリー号は
   見えますし、あの、帆の部分なんか妙に味なんか出してたりして
相川 そうですね
木村 僕は、好きです
相川 じゃあ、今年の夏は、ぜひ、乗っていただきたいと思います
木村 そういう機会を与えてくれるんですか
相川 あ、ぜひ、じゃあ、今週のSMAPで追っかけますから
木村 え、っていうことは、それ、ロケんなるってことですよね
相川 楽しんできてください
木村 参ったな
相川 稲垣さん、どうですか
吾郎 はい、僕は、そうだな、1ヵ月半、ずっと休みあるんですか
相川 はい
吾郎 やっぱり、日本のね、真夏は、ムシムシして、湿度も)90%以上なんで
   やっぱ、カラッとした所がいいですね
   海とかね、海外が
相川 そうですか、ええ
吾郎 高原とかもいいですね
相川 高原
吾郎 ええ
相川 のんびりしたい感じですか
吾郎 のんびりしてみたいですね
   ないですからね
中居 吾郎ちゃん、半年ぐらい休んだ時あったもんね
吾郎 ちょっ
木村 (中居につめよる)
中居 休憩して
相川 さあ、じゃあ、次ぎ行きましょうか
木村 休んで、休んでじゃない
吾郎 でも、それは、冬だったんで
相川 冬だったということで、夏にね夏休みを
中居 冬だって、夏はない
木村 あれは、休んでたんじゃなくて
相川 草なぎさん、じゃあ、草なぎさん
剛  僕、やっぱりですね、1ヵ月半ありましたら、韓国にやっぱり、留学したいですね
中居 また、韓国   
剛  あの、1回ですね、こう、真剣に事務所の方に相談したことありまして
   今はSMAPの仕事があるから、バカ言ってんじゃないよと、怒られました
中居 それは怒られるよ
相川 じゃあ、韓国で勉強すると
剛  はい
木村 怒り方も、もうちょっと、ひねってほしいよな
   バカ言ってんじゃないよってな
剛  はい
相川 じゃあ、香取さんはどうですか、1ヵ月半
慎吾 1ヵ月半ですか
相川 はい
慎吾 僕はね、周りの人からの、仕事バカ、仕事の鬼って言われるぐらいに
   仕事が大好きなので
相川 ホントですか?
慎吾 お休みもらえるって言っても、毎日、仕事をくださいっていうふうにお願いします
   僕はテレビが大好きなんです
相川 ホントですか?
木村 ちょっと、あの、最近、あの、脳ミソがですね
相川 暑いので
木村 ちょっと、煮立ってるんで、すいません
相川 わかりました   
   そんな、SMAPのメンバーの皆さんなんですが
   今日の生放送で、一体、どんなことをするのか、ご覧いただきます

【生スマの予告】
ナレ SMAP X SMAP、生放送
史上最大の
   バトルが
   今、始まる。
   生ビストロになんと、女優の山口智子さんが初来店
   さらに、緊急生企画、SMAゴールドメダリスト2004開催!
   今夜10時は、マル生、ゴールドメダリストスペシャル

相川 はい、今日は山口智子さんをゲストに迎えて生ビストロですか
   生で料理をするっていうのは、難しいんですか?
吾郎 うん、時間も制限されてますしね
相川 そうですよね
吾郎 ええ
相川 じゃあ、腕の見せ所っていう感じですか
吾郎 そうですね
相川 自信は
   自信ある人
吾郎 はーい(慎吾、剛、吾郎が手を挙げる)
中居 久しぶりななんか、あの、小バカにされた感じだった
相川 すいません
木村 おれら、ジャニーズ、ジャニーズ組みてえだったよ
中居 おれら、昨日今日、出てきたタレントじゃないんだから
相川 あ、そうですよね
   すみません、失礼いたしました
慎吾 は−い
相川 ありがとうございます
慎吾 自信があります
相川 ありますか、がんばってください
   えー、さてですね、以前F2に出演された時に
   あの、皆さんの意識調査っていうのをやったんですが
   今回、その第2弾ということで
   題して、2004年 SMAP意識調査 夏
   さあ、今から、私が質問を出しますので、この人がピッタリというのを
   札を上げてください、いいですか?
   では、いきます

【メンバーの中で一番寝ないでも平気なのは誰!?】   
相川 第1問 中居さんは27時間テレビの司会をしますが
   SMAPのメンバーの中で、実は1番寝ないでも平気だという人は誰
   さあ、それでは一斉に札を上げてください、せえの、どん
(以下、中居、木村、吾郎、剛、慎吾の順です
 草なぎ、稲垣、稲垣、香取、香取)
   お、草なぎ、稲垣、稲垣、香取、香取
木村 ちょっと待って
相川 はい
木村 (慎吾に)自分で自分を上げたよね
慎吾 はい
相川 そうですね
木村 自分で自分を上げたよね
慎吾 僕は寝なくても大丈夫です
相川 あれ、いいともの本番前って、すごい眠そうにしてますよね
木村 ホントに、おまえホントに、頭煮立ってんじゃないの
慎吾 あの、1度眠るとダメなんですけど、だけど寝ないで起きてんのは
   いつまででも大丈夫です
相川 そうですか
   じゃあ、1人ずつ聞きましょうか…(中居が指差す 次との指示?)

【今から42年後の2046年になっても一番変わってなさそうなのは誰!?】
相川 さあ、次ぎいきましょうか、続いて問題です
中居 おいおいおい、オレに…
相川 どん
   えー、木村さんは映画2046に出演していますが
   SMAPのメンバーの中で、今から42年後の2046年になっても
   1番代わってなさそうなのは誰
   せーの、どん
(木村、香取、稲垣、稲垣、木村)
   木村、木村、稲垣、稲垣
木村 誰だろう
相川 木村さんは
木村 誰だろう、こいつかな
相川 香取
   じゃあ、木村さん選んだのはどうしてですか
中居 多分、変わんないと思いますね、このまんま
   もう、こう、ずっと変わってないですからね
相川 あ、そうですか
中居 ええ、ずっとこのまんまなんで、多分、変わってないと思いますね
相川 変わってないですか(舌を出す木村)
   70歳ぐらい、おじいちゃんになっちゃいますけれども
中居 70!?
相川 ええ
中居 46年て、70!?
吾郎 46歳じゃないんだ
相川 そうですよ
慎吾 そうですよ、もう、皆さん30代ですから
中居 かわんねえじゃねえか
   え、40、そうか
相川 そうですよ
中居 46つったら、40年後
木村 70歳だよ
中居 70か
   おれ、死んでるかもしれねえな
相川 そんな、大丈夫ですよ 
   まだ、SMAP、皆さん続けててください
吾郎 はい
相川 ねえ
慎吾 もちろんですよ
相川 ね

【メンバーの中で「笑の大学」に入った方がいいのは誰!?】
相川 さあ、続きいきましょう
   続いてこちらです
   稲垣さんは、映画「笑の大学」に出演していますが
   SMAPのメンバーの中で笑の大学に入ったほうがいいと思うのは、誰
   いいですか、せーの、どん
(稲垣、草なぎ、中居、中居、草なぎ)
   えー、稲垣、草なぎ、中居、中居、草なぎ
   えー、じゃあ、これは中居さんを選んだ稲垣さんに聞きましょうか
吾郎 (自分の上げた札を確認)いや、もう、なんか
   全然考えないで、パッと出しちゃったの
相川 そうなんですか
中居 なんで、おかまっぽいの
木村 ちゃんとしろよ
中居 何にも考えないで出しちゃったの
慎吾 テレビなんだよ、今
木村 おい!!
   おまえ、F2なめてんだろう!!
慎吾 生放送なんだよ
吾郎 ごめんごめん
相川 でも、ギャグはどうですか、ギャグ言いそうなイメージなんですけど
中居 ギャグ
吾郎 いや、なんか、ほら、好きじゃないですか
中居 ギャグは言わねえよ、おれ
相川 言わないですか、すみません
中居 なんだ、ギャグって
吾郎 笑いといえば
相川 じゃあ、中居さんを選んだ草なぎさんは
剛  やっぱり、四六時中、笑いのことを考えているような気がするので
相川 ああ、なるほど
剛  はい
吾郎 いい答えだね
相川 はい、こういう答えをお願いします
吾郎 そうだよね
相川 はい
木村 反省すんな

【メンバーの中でひとりで海外旅行に行っても大丈夫なのは誰!?】
相川 じゃあ、次ぎいきますか
   続いては、えー、こちらです、どん
   えー、草なぎさんは「ホテルビーナス」、「海峡を渡るバイオリン」と
   得意な韓国語を生かして、演技で活躍していますが
   SMAPのメンバーの中で、ひとりで海外旅行に行っても平気で
   やっていけそうなのは誰
   せーの、どん
(草なぎ、稲垣、木村、香取、香取)
   草なぎ、稲垣、木村、香取、香取(吾郎ちゃん、棒が取れてます)
   これは、分かれましたか
   そうですね、じゃあ、木村さん、聞きましょうか、稲垣さん
   ひとりでやっていけそうですか
木村 うん、ほら、の、生放送でも、あんま、なんも考えてなさそうだし
相川 そうですね、壊しちゃいましたね
木村 うん、道具も壊しちゃうし
吾郎 (直しています)
木村 あとは、やっぱり、こう、どこに行っても
   このアンニュイな、ね、雰囲気で、まあ、そうですね
   いろんなパートナーを見つけていくんじゃないかな、っていうところで
   えー、稲垣さんを上げさせていただきました、以上です
相川 はい、そんな稲垣さんは、木村さんですか
吾郎 はい、僕もね、おんなじこと思ってます
相川 あら、お互いに
吾郎 はい
中居 なるほどな
木村 おまえ、人のコメントを使うなよ!!
   生放送、なめんなよ!!
吾郎 さっきから、彼が僕つって、僕が彼ってのが多いんですよ
   これ3本目ですよ
中居 何を、ウキウキしてんの
   何を、おまえ、ずっと××してんだよ
相川 じゃあ、次はどうなるか見てみましょうか

【メンバーの中で忍耐力が一番ないのは誰!?】
相川 いきます、こちら、どん
   えー、香取さんは「NIN X NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE」に出演していますが
   SMAPのメンバーの中で、忍者に必要とされる忍耐力が
   一番ないのは誰
吾郎 ないの?
木村 ないの?
相川 ないの
木村 忍耐力
相川 はい、我慢強くない人です
   せーの
(稲垣、稲垣、中居、稲垣、中居)
中居 わー、オレと吾郎かな
相川 稲垣、稲垣、中居、稲垣、中居
   じゃあ、これはハットリくんに出ている香取さん
慎吾 はい
相川 はい
慎吾 中居くんは、結構こう見えて、すぐに、あきらめたりして
相川 あきっぽい
慎吾 一生懸命がんばらない人なの
相川 がんばらないんですか
中居 お疲れでした(札を投げ出し、立ち上がり出て行こうとする)
相川 あー、行かないでください、中居さん、頑張って下さい
中居 もう我慢できなくなった
相川 そんなことないです、頑張って下さい
中居 もう、我慢、我慢
慎吾 (中居を指して大笑い)
相川 大丈夫ですか
中居 もう、我慢できなくなりました
慎吾 気持ちわり―
相川 大丈夫です、我慢強いです
慎吾 おちゃめだよね
木村 おまえ(慎吾)熱中症じゃなくて、熱中病だろう
   おまえ、おい
慎吾 (スタッフ?に何か言ってます)
木村 おい(慎吾)、何が見えてんだよ

相川 ということで、なんか、大丈夫ですか
   7時間半
木村 え?
相川 皆さん、はい、頑張ってやってくださいね
中居 はい
相川 ということで、今夜、SMAP X SMAP生放送で、10時からお送りします
   最後に皆さん、告知言いましょうか、せーの
   今夜10時放送
中居 自分が言ってだけじゃない…
   オレなんかにあわせるぐらいの、なんか
相川 そうですね
中居 ワン、ツー、スリー、言ってくださいよ
相川 じゃあ、ワン、ツー
中居 ワン、ツー 
慎吾 ちょっと
中居 バカにしてるのか
   オレ、幼児か、オレらは
相川 じゃあ、せーの
全員 今夜10時放送、SMAP X SMAP '04 マル生 ゴールドメダリストスペシャル
相川 お楽しみに


back