7月12日

中居正広が語る“27時間テレビ”爆笑舞台ウラ】
相川 今週のSMAP、今日は中居正広さんです
   中居さん
中居 はい、どうも、よろしくお願いします
相川 よろしくお願いします
中居 今日は立ちです
相川 あ、すいません
中居 はい
相川 27時間テレビ総合司会
中居 はい
相川 おめでとうございます
中居 はい、ありがとうございます

【27時間テレビ会見の様子】
ナレ そうなんです、皆さんもご存知のとおり
   このたび、FNS27時間テレビ、めちゃめちゃオキてる
   楽しくなければテレビじゃないじゃ〜んの総合司会を
   ナインティナインとともに務めることになった中居くんですが…
   (会見の様子が流れる)
   中居くん、今回で27時間テレビの司会は4度目
   もうすっかり慣れたものと思いきや
   制作発表の時から、ナインティナインのペースに振り回されっぱなし
   ちょっと不安そうな様子ですが

中居 打ち合わせですか 
   えー、何もというほど、ちかく、していません
相川 していないんですか
(打ち合わせができていない!?)
中居 はい
   これ多分、本番の何日か前で、ホント軽くするぐらいじゃないですか
相川 軽くで、そんなんで大丈夫ですか
中居 今まで、今まで、僕も経験ないんですけど
   僕の経験に、ええ、経験の中で言いますと、27時間分の台本があるんです
   (27時間分の台本)
   こんぐらいあるんですね、厚く(手で10センチぐらいの厚さを示す)
相川 すごいですね
中居 ええ、厚い台本があって
   その2時間のディレクターさん、何時から何時までのディレクターさん
   こう、分かれるんです(時間ごとに担当が分かれていた)
   で、ずっと6時半から、ぐるーっと回って9時までの、あの打ち合わせを
   丸一日かけてやるんですけれども
相川 ええ
中居 今回ディレクターが、まず1人という
(ディレクター1人!?)
相川 1人で27時間ですか
中居 はい
   多分、僕らがぶっ倒れる前に、えーディレクターさんが
相川 ディレクターがさんが倒れちゃう
中居 倒れますよ、本当に
相川 本当ですか
   でも、そうですよね
中居 無理ですよ、絶対に
相川 でも、今までにない27時間テレビになりそうですよね
中居 なると思いますよ
   すごいことになると思います
相川 ええ

ナレ 何が起きるか想像もつかない今回の27時間テレビ
   会見では、感動ビッグ企画と題し3つの目玉企画が発表されたのですが…
(感動ビッグ企画
 @FNS全国一斉期末テスト
 A加藤浩次27時間100キロマラソン
 B岡村隆史VS具志堅用高ボクシング中継)

中居 その3本柱ですか
相川 はい
中居 この3つだけ聞いてんですけれども
相川 ええ
中居 その間、間の、全然、ホントに聞いてないんですよ
   で、このあいだ、メチャ行けの、新聞のラテ欄見たら、僕の名前が載ってたんで
相川 はい
中居 何かななんて思って、見て
   で、エンディングに何々をやるってのが出たんですよ
相川 はい
中居 その時に初めて、あ、これやるんだ
   うわっ、とんねるずとか、なんか出るんだ
   笑わず嫌いとかやるんだ、って
   初めて気づきました
(テレビを見て内容を知った!)
相川 テレビ見て
中居 はい
相川 知ったんですか
中居 絶対、ありえないですよ
   それ以外、本当になんにも聞かされてないですもん
相川 へー
   ナインティナインのお2人はどうですか
中居 ちゃんとやりたいですけれども、あの2人ちゃんとしてないので
   ちゃんとしたいんですよ
相川 はい
中居 ふざけてばっかりいるでしょ
相川 ええ
中居 もう、ちょっとイライラってしますし(ご立腹?)
相川 イライラしますか
中居 ええ
   まあまあ、こんな感じでいくんじゃないですかね
相川 そうですか
   楽しみになってきました
中居 自分、すごい顔、テカテカだよ
相川 あたしですか、ごめんなさい
   すいません
中居 顔、押さえた方がいいんじゃない
相川 押さえた方がいい、まあいいです私は
中居 大丈夫?
相川 はい、大丈夫です

ナレ この後、中居くんの素顔に慎吾くんが大接近
   この後すぐ

【慎吾くんからの質問】
相川 香取さんから
中居 はい
相川 ビデオメッセージが届いているので
中居 はい
相川 ご覧になっていただけますか

慎吾 元気ですか?
   最近ね、あまり、えーSMAPみんなで会う機会がないんだけど
   えー、中居くん元気かなと思って
   僕は中居くんのね、渋いお芝居が大好きです
   中居くんが、渋く芝居してるのがね、すごく変で
   あの、僕の中でカッコイイ人じゃないのに、カッコよくしてるのが
   大好きです
   中居くん、最近好きな食べ物はなんですか?
   中居くん好き嫌い多いと思うんだけど、どんな食べ物が好きですか
   僕はね、ウォッカとキャビアが大好きです

【慎吾くんのマユゲ】
相川 はい、ということなんですけれども
中居 慎吾くんは、あれですね
相川 ええ
中居 あの、ちょっと気合入る時にはね、マユゲをを描き過ぎるんですよ
相川 あ、そうなんですか
中居 はい
相川 今回
中居 気合入っちゃって
   これ何の時撮ったんですか?

【ハットリくんの試写会】
ナレ 先日行なわれた「忍者ハットリくん」の完成披露試写会の日に
   撮影したものです

【中居くんの好きな食べ物】
中居 あー、もう、気合入っちゃったんですね
相川 気合入っちゃったんです
中居 すぐマユゲ描き過ぎちゃうんですよね
相川 ああ

中居 好きな食べ物、なんだろう
   そば
相川 そば
   何…
中居 普通のそばですね、天ぷらそばとか
相川 ふーん
中居 きつねそばとかが好きですね
   だから、東京都内の、フジそばは、全部制覇しました
(都内を制覇!?)

ナレ 本当に、おそばが大好きなんですね

【今日のビストロSMAP】
ナレ 今夜のビストロSMAPには、27時間テレビの総合司会を
   一緒に務めるナインティナインが、初来店

中居 いつも僕が、メチャ行けの方に行って、出させてもらって
   お世話になってるって形じゃないですか
相川 ええ
中居 で、今回は、えー、変な話、あの、ホームですから
相川 はい
中居 それはもう
相川 主導権にぎりました?
中居 ええ、主導権にぎりました
相川 ええ
中居 やっぱりスマスマは、やっぱりスマスマのルールがありますんで
   あんまり、えー、飛び出しちゃいけないってのがありますので
   はい
相川 してやったり、って感じですか
中居 はい
相川 楽しみですね
中居 はい
相川 今夜ね


back