7月5日

【慎吾くん主演映画ついに完成 爆笑「忍者ハットリくん」秘話!】
千野 今週のSMAP、えー、今週は香取慎吾さんです
   よろしくお願いします
慎吾 ニンニン

【映画の映像&完成披露試写会舞台あいさつ】
ナレ この夏話題の映画、香取慎吾さん主演の
   「NIN X NIN忍者ハットリくん THE MOVIE」
   子どもから大人まで楽しめる新しいヒーロー映画となりました
   そこで、先日都内で開かれた完成試写会に出席した香取さんに
   今の心境を語っていただきました

千野 ××、お疲れ様でした
慎吾 はい
千野 今日は完成…
慎吾 完成披露試写
   今ね、あの、披露してるところです
千野 そうですね
(現在上映中!!)
慎吾 上映中
千野 上映中
慎吾 ボクもね、頭からちょっと見てたんですけどね
   「すみません、もう、ちょっとで、あの時間なんで」って
   「もう行くんですか、ああわかりました」って来たらF2でした
   F2のためにボクは、もう、披露試写の披露を見てません
千野 すいません、上映中に、インタビュー
慎吾 ホントですよ
千野 昨日の深夜に
慎吾 見ました見ました
千野 初めて、この映画を見たんですね
慎吾 見ました
   でもね、あの、今、オープニングだけ、ちょこっとだけだけどね
   お客さんたちと一緒に見たらね、なんか、もう、なんだろう
   おもしろい顔をした時に、アハハハと笑ってる声とか聞くと
   ホントに、こう、なんか、長い年月をかけて作ってきて
(昨年7月に撮影を開始して、約2ヶ月間の撮影と約8ヶ月におよぶ編集の末
 完成した)
   よかったなって…
   笑ってくれて…
   この先もね、皆さんが、反応見たいんですよね(退場しようとする)
千野 あ、ちょっと待って
(終了?)
   もうちょっと、もうちょっと待ってください(引き戻す)
   あの、巻きでがんばりますから
慎吾 はい
千野 巻きで
慎吾 大丈夫です
   F2命ですから
千野 ホントに
慎吾 はい
千野 ありがとうございます
慎吾 F2推進委員会部長ですから
(F2−X推進委員会部長?)
千野 部長…会長じゃないですか
慎吾 いや、部長です
千野 部長…

【再び映画の映像】
ナレ 去年7月にクランクインし、完成までおよそ1年の月日を費やしたこの映画
   初めてお客さんにお披露目する、今のお気持ちは?

【映画ついに完成!! 今の心境は?】
慎吾 おもしろいし、プラスちょっと緊張しますね
   なんか、自分の中で、もうやり終えた
千野 うん
慎吾 やり終えた感
   スタッフの人たちも終わった、撮影も終わった
   お疲れ様でした、ホントありがとうございましたって言ってて
   ちょっといいものをやったな、と
   いいもの作ったぞ
   もう、その優越感にも浸りつくして、次の作品もやってたりするのに
   今改めて、それを、なんかこう、オーディションみたいな(オーディション?)
   されますみたいな、いや、もうあれ、OKだったんじゃないの?
   いう感じの、緊張がちょっとあるけど、楽しみです
   いよいよ、今回ね、いろんな人がこれを見てくれると思うと

【映画「忍者ハットリくん」見どころは?】
千野 今回、ずばり見どころはどこなんでしょうか?
慎吾 見どころはですね、あの、忍法とか忍術を
   21世紀の、この、最高の技術で、駆使して作っている忍者ハットリくんが
   ホントにそれをやってる、その忍法が、いろんな忍法がね
   見れるところが、見どころだと思いますね
(映画の見どころ 現在の映像技術で表現された忍法)
千野 うーん
慎吾 そんな中にもローテクなのとかが、ボクは好きです
   CGなしのところの忍法とか
(慎吾くんの好きなところ CGなしの忍法)
   壁に隠れる時、こうやって(紙で隠れるところのマネ)
   壁の紙持って
千野 はいはいはい
慎吾 隠れてるんだけど、それ取ったら、こう、ホントにそのロールを
   こうやって、自分で巻いてる姿とかね
千野 そのとき、こう、しまうんですよね
慎吾 しまうところとかが好きです

ナレ この後は、香取さんも感動したモスクワ、マル秘話
   そして木村さんからのメッセージ
   香取さんの意外な役作りが明らかに
   この後すぐ

【モスクワの様子】
吾郎 楽しみですね
慎吾 楽しみだよ
   緊張してんだろうな、チョナン
吾郎 こういうときに、こういうところにポスター貼ってあるから
   普通に
慎吾 ほら

ナレ 先日、モスクワ国際映画祭のパースペクティブ部門で
   最優秀作品賞を受賞した、草なぎさん主演の映画「ホテルビーナス」
   この映画祭に香取さんは、稲垣さんとともに応援に駆けつけていましたが

【慎吾くんも思わず感動!! モスクワ国際映画祭秘話!!】
千野 初めてですか、モスクワ
慎吾 初めてです
   初めてで、大親友の草なぎ剛の映画を応援しようという気持ちが
   ホントに、いっぱいあって
   で、応援したらホントにね、最優秀作品賞ですか
(「ホテルビーナス」パースペククティブ部門 最優秀作品賞受賞!!)
千野 どうでした、雰囲気は
   その、映画祭の雰囲気
慎吾 公式上映とかもね、一緒にボクも見たんですよ
   で、ボクがホテルビーナスを見て、感動して涙してるときに
   前で、ロシア人の人とかが泣いてるんですよ
千野 あー
慎吾 英語とロシア語の字幕で、両方
   (慎吾くんも“謎の旅人”役で出演)
   ボクの、チョコッと出てるところは、英語だった
千野 はい
慎吾 英語の字幕がね、付いてなかったのが、すごかった
   あー、英語、まあしゃべってやったんだけど、
   英語字幕付いてねえよ、大丈夫か、わかってんのかな
千野 オレの英語、わかってんのかよ
慎吾 うん
   オレの英語、ちゃんとわかってんのかな
千野 ちょっと心配になっちゃった?
慎吾 はい
   すっごい楽しかったです

【受賞の報告を受けた剛くん】
ナレ 木村さんのカンヌ、草なぎさんのモスクワに続き
   香取さんの目標は?

【慎吾くんの目標】
千野 ところで、香取さんは、どうするのかなと思って
慎吾 ボクはね、アカデミー賞です
千野 大きく出ましたね
慎吾 この、ハットリくんで
千野 ハットリくんで
慎吾 主演男優賞
(目標 アカデミー賞主演男優賞)
千野 狙っていきますか?
慎吾 もらえるみたいですよ(確定済?)

【SMAPのメンバーからメンバーへ これが聞きたい!!】
千野 香取さんに、木村さんから
慎吾 はい
千野 えー、質問があります

木村 どうも、木村拓哉です
慎吾 どうも
木村 そちらにいらっしゃる香取慎吾さん
慎吾 はい
木村 大河ドラマの撮影とか、もろもろのいろいろなスケジュールは
   えー、大変だとは思いますが、最近の香取慎吾さんのリラックス方法を
   えー、F2の皆さんにご紹介していただけたらなと思いますので
   よろしくお願いします

【慎吾くんのリラックス方法は】
慎吾 はい
千野 はい
慎吾 久々に木村くん見ましたね
千野 そうですね、モスクワ
慎吾 だって、もう会ってなかったんでモスクワも
千野 一緒じゃなかったですし
慎吾 もう、つよぽんの顔ばっかりとね
   見たくもないのに吾郎ちゃんの顔とか
   はい

【木村拓哉さんからの質問 慎吾くんのリラックス法は?】
慎吾 リラックス方法は、あの、ビールです!
千野 ビール
慎吾 ビールです
千野 ビールが大好きで
慎吾 ビールが大好きです!!
千野 あれ、もう最近ダイエットの方は
慎吾 今ね、ちょっと役作りで(役作り?)
千野 なるほど
慎吾 新撰組の中で、若いころから、どんどんのぼりつめて
   今もう、今や局長ですから
   その時に恰幅のよさとかないと
千野 それでビールで
慎吾 大変でした、役作りが
   毎日、4リットルです
千野 そんな…
慎吾 最近ちょっと減らして
千野 それ飲みすぎですよ
慎吾 毎日3リットルぐらい
   あまり、なんかこう、後先考えて、お酒って飲むものじゃないと思います
   (?)
千野 かっこいい、かっこいい
慎吾 超かっこ悪いですね、今の


back