6月28日

【木村拓哉 マル秘リラックス法&健康法】
政井 今週のSMAP、今日は木村拓哉さんです
   よろしくお願いします
木村 よろしくお願いします
政井 すみません、ちょっとバタバタしましたが
木村 いやいや、すごくスムーズな
政井 ちょっと、お待ちいただいた…
木村 いやそんなことないですよ
政井 みたいでした
木村 待ったのは、これ(マイク)のスタンバイするためで
政井 そうで…(手書き? マイクにF2−Xの紙が張ってある)
   やっぱり木村さんが、これがないと、F2じゃないって
木村 そうですよね
政井 言っていただいたんで
木村 ええ
   これがなくても(マイクを取る)全然、伝わら××ですよね
政井 でもやっぱり
木村 ホントは、ホントは、これ持たなくてもいいんですけど
政井 そんなことない、そんなこと、大事な声を
木村 政井さん、落ち着かないだろうなと思って
   「あれ、今日マイクは?」って言ったら
   「ああ、マイクの、あの、いつものF2−Xっていうの忘れちゃったんで」
   つって、言うので
(忘れました スタッフ)
政井 付けました(手書きの紙)
   結構上手に出来ましたよね?
木村 そうですね

【草なぎくんからの質問】
政井 草なぎさんからメッセージをお預かりしてますので
   こちらをご覧いただきたいと思います
木村 はい
   F2、そういうことやってるみたいですね
政井 はい、ビデオレターっていう感じになりました、はい(再生)
(先週の草なぎくんからビデオメッセージ!!)

草なぎ えー、どうも
    えー、木村くん、えーパリは楽しかったですね
    いろいろと、えー、パリでは、まあ、4人楽しく、仲良く
    久しぶりにですね、過ごすことができたんですけど
    えー、そうだな、最近聴いてる音楽はなにかな?
    なにか、それが気になったので
    最近聴いている音楽を教えてください

政井 はい
木村 すいません
   ホントに、なんか、こう、とって付けたような質問で

【木村拓哉の最近よく聴く音楽!!】
木村 これといって、こう、決まったアーティストの方のCDを、こう
   聴くっていうのは、あんまりないんですけど
   えー、あ、彼女のアルバムを、こないだTUTAYAで買いました
政井 彼女?
木村 あの、ラヴィ―ンの
政井 ああ〜
(アヴリル・ラヴィーン カナダ出身19歳のアーティスト
 USをはじめ各国でブレイク中!)
木村 はい
政井 あ、ご自分で、ご自身で買いに行かれたりするんですか?
   CDを
木村 買いますよ
政井 あ、そうですか
木村 番組系、よくないですよ
政井 そうですよね
木村 買いますよ、ちゃんと
   ボクはDVDとかCDを買いに行くのが大好きな人間なので
政井 あ、そうですか
木村 はい
政井 音楽の、どういったところで聴かれるんですか
   車の中とか
木村 ああ、主に、やっぱり車が多いですね
   ガンガンですよ、だから、車の中は
政井 あ、そうですか
木村 はい
政井 結構、大音量で
木村 よく、あの、車好きの方は、車のエンジン音を楽しむっていうので
政井 ああ
木村 CDなんてかけんなよっていう方もいらっしゃいますけど
   ボクはどちらかというと、ガンガンですよ、車ん中は、うん
政井 あ、以前プライドの撮影の時は
木村 はい
政井 クィーンの曲が、こう、ちょうど車の中で
木村 はい
政井 かけて、そこで、こうスイッチを入れるとおっしゃってたんですけど
木村 はいはい
政井 今、なにかそういう、テーマソングじゃないですけど
木村 あいかわらず、はい、ローリングストーンズさんだったりとか
(車の中で聴く音楽@ ローリングストーンズ)
   そういう方のCDは、あたりまえのように車に積んでありますね
   エアロスミスさんだったりとか、はい
(車の中で聴く音楽A エアロスミス)
政井 もう、ロックっていう…
木村 基本的には、そうですね
あとは、やっぱり、これからね
   どんどん、どんどん夏に向けて、うん、レゲエなんかも
政井 ああ、いいですね
木村 多分、相当、車のCDプレーヤーには、送り込まれることが
   すごく多いと思いますけど

【夏と言えば…】
政井 夏といえば、海っていう感じがするんですけど
木村 はい
政井 木村さんも夏は、行かれますか、サーフィンとか
木村 あ、あの夏だけじゃないので
政井 あ、年中通して
木村 はい
   海はもう、オールシーズンなので、はい
   あと、緑系も好きなので、時には、あの、友だちがいる、こう、
   ちょっと山の方面行ってみたりすることもありますけどね
政井 ああ
   海だけじゃなくて山も
木村 はい
政井 たまには、自然の中に行くのも大事ですよね
木村 大事ですね、非常に
   非常に大事です、ボクにとっては
   コーヒー飲むのだけでも行きますし
(自然が好き…コーヒー飲むだけでも山へ出かける)
政井 あ、山にちょっと
木村 はい
政井 コーヒーを
木村 うん
政井 作って
木村 はい
政井 持っていく…
木村 いやいや、あの、そこでドリップする時もありますし
政井 あ、そこで
   緑の中で
木村 おいしいですよ
政井 わー、いいですね
木村 お薦めです
政井 お薦め
木村 うん
政井 これ持っていくと楽しいとかいうアイテムありますか?
木村 自分とずっとこう、付き合ってくれる音楽だったりとか
   (山へ行く時のアイテム@ 好きな音楽)
   音も、ボクはすごく、大切にしたいですし
   あとは、そうですね、やっぱ、コーヒーと
   (山へ行く時のアイテムA コーヒー)
   あと何本かの釣りざおと
   (山へ行く時のアイテムB 釣りざお)
   うん、があれば、すっげー楽しい時間を過ごせるんじゃないですかね
政井 ね、いいですね
木村 お金を使わなくてもできる贅沢って、いくらでもありますからね
   ボクはそういう贅沢がすごい好きなので
   できるだけお金を使わない贅沢、ボクは大好きですね
   今度そういう特集、F2でお願いしたい
政井 そうですね、ぜひ、はい
木村 その時にはじゃあ、レポーターはボクと政井さんで
政井 はい、ぜひ

政井 お話にも出てきた夏
   そこで木村さん流、熱い夏を乗り切るためのポイントを
   うかがってみました

【木村流、夏を乗り切るポイント】
政井 なにか、体のためにしてることとかってありますか?
木村 すごいつまんないことですけど
政井 はいあ、でも
木村 うがい、手洗い
   (体のためにすること@ うがい&手洗い)
政井 大事なんですよね
木村 みたいですね
政井 ね
木村 ボク、うがい、手洗いをするようになってから
   ホントにトラブルはないです
政井 あ、そうですか
木村 はい
   ドラマやってる時も、だから、常にやってましたね
政井 やっぱ、そう、基本が大事なんでしょうね
木村 うん、あとは、やっぱ、お風呂にちゃんと入ることじゃないですか
   (体のためにすることA 風呂に入りリラックス)
政井 あ、お風呂に
   忙しくて、もう疲れて、寝たいと思っても
木村 ボクね、逆にシャワーだけってダメなんですよ
政井 あ、そうですか
木村 うん
   ちゃんと湯船につかんないと、ダメなほうだから
政井 へー
木村 はい
   だから、必ず、あの、そうですね
   つかるというよりも、1度は必ず、全身を水の中に入れますね(潜)
政井 潜っちゃうんですか
木村 はい
政井 それ、というか、プールで子どもが遊んでるような感じで
(プールで遊ぶ子ども?)
木村 そうですよね
政井 ぶくぶくぶくって
木村 まあ、あの、言い方を変えればそうですよね
政井 ぶくぶくぶくって潜るんですか
木村 はい
政井 目をつぶって
木村 多分4、50秒は出てこないと思いますよ
   (40〜50秒潜る)
政井 へー
   それは、どういう時間なんですか、4、50秒
木村 それはね、その時間ね、重要な時間なんですよ
政井 重要な時間ですか
木村 その4、50秒はね、すごく重要な時間ですね
政井 結構長いですね、息とめるのも
木村 うん
   今日1日、こうだったなとか
政井 パーっと出てきた時には
木村 そっからがね、ボクのリニューアルですね
政井 あ、リニューアル
木村 ザバッてあがってからがもう
政井 そんときはもう、立っちゃうんですか
木村 (!?)
   なんでそこまで言わなきゃいけないんですか
政井 そうです…
   イメージ的に、すごい、リニューアルって感じが

政井 木村さんが再びフランスへ
   一体なぜ

【木村拓哉再びフランスへ あの感動をもう一度!?】
政井 先週のスマスマでも、ちらっと出てましたけど
木村 はい
政井 フランスに
木村 1度ちょっと、パリ方面に行くことがあったんで
政井 ええ、カンヌに行ってらっしゃいましたね
木村 えー、1月に
政井 ああ、そうですね
木村 はい
政井 立て続けに
木村 はい、2回入国審査受けたんですけど(2度目のフランス)
政井 ええ
木村 案外、そうですね
   あの、パリっていうところが好きになりましたね
政井 あ、そうですか
木村 うん
   ボク個人的には、ま、パリに行くのも、まあ、千葉の海に行くのも
   同じ位の距離なんですけどね
政井 おんなじですか
木村 もう、ホントに
政井 ちょっと、フランスに
木村 ちょっと行こうかっていう感じで
政井 サクッと
木村 はい、サクッとパリって言う感じで
政井 サクッとパリ
   かなり強行スケジュールでだったんですよね
木村 うん、まあ、そうですね
   ちょっと、サクッて行くんだったら、あれぐらいかなと思うんですけど
   サクッと、すごいしてますよ
政井 すごいですか
木村 はい
   1日って24時間て知ってますよね
政井 ええ、知ってます、習いました
木村 パリにいたのがね、20時間弱なんですよ
(パリ滞在20時間弱!?)
政井 1日切ってるんですか
木村 だから、ボクが思うには、みんな1泊3日、1泊3日って言う言葉で
   済ましてるからいいと思うんですけど
   1日って24時間じゃないですか
政井 1泊なかった
木村 で、20時間弱のパリの滞在時間ていうことは1泊じゃないじゃないですか
政井 ないですね
木村 だから3日なんですよ、今回のパリ
   パリのメジャーどころ全部行きましたからね
政井 あ、そうですか
   エッフェル塔とか
木村 いや、もう、そんな
政井 へー、すごいですね
木村 エッフェル塔なんて、もう普通ですよ
政井 普通ですか
木村 普通です

政井 なぜ木村さんがパリに行ったのかは、今夜のSMAP X SMAPで明らかになります


back