6月15日

【中居正広のお気に入り“スポット”!!】
政井 今週のSMAP、今日は中居正広さんです
   よろしくお願いします
中居 イエイ、イエイ、イエイ、イエーイ
   はい、おはようございます
政井 ご機嫌、うるわしいという感じで
中居 はい
   よろしくお願いします
政井 はい、お願いします 
   実は先週ですね、えー、稲垣吾郎さんに
   今週のSMAP、伺ったんですが
中居 はい
政井 最後に、中居さんへの質問をいただいてまいりました
中居 はい
政井 よく焼けていますが、どこで、何をしていらっしゃったんですか?
中居 えー、ゴルフを
政井 えっ、ゴルフをされるんですか?
   (ゴルフ焼け)
中居 はい、だから、ここから下は(と袖をまくる)
   白いんですよ
政井 あ、あれ、手袋焼けですか?
中居 手袋焼けですね
政井 へえ
中居 ホントに、1年に1回しないかぐらいですよ
政井 あ、そうですか
   結構、お上手なんですか?
中居 全然ダメですね
政井 え、そうですか
中居 はい
   全然ダメです
政井 あと、ちょっと、吾郎さんから伺ったんですけども
   サファリパーク
中居 あ、サファリパーク、行きました
   (中居正広 サファリパークが好き)
   おもしろい
   1年に、これも1年に1ぺん、必ず行くんですけど
政井 あ、必ず
中居 必ず
政井 恒例行事なんですか
中居 はい
政井 へえ、何を見に行かれるんですか?
中居 動物見に行くんですよ!!
政井 そうですよね
中居 バカにしてるのか、サファリパークに何を
   草見に行くのか(サファリパークに 草見学!?)

【中居正広 サファリパーク体験談!!】
中居 で、ボクが行ったときは、5時に閉店だったんですけども
政井 ええ
中居 で、ちょっとホントに、もうギリギリで
   最後のお客さん、終わりましたよっていうふうに、多分
   園内は、そういうふうに放送があったんでしょうね
政井 もう、アナウンスがかかって
中居 だから、ライオンたちも、なんかんね、多分
   違う所に、連れて行かれるんですよ、営業が終わると
政井 お仕事が終わって
中居 うん、ほかの動物たちも
   そしたら、ライオンが、そう、出入り口かなんかに
   普段だったら、さんさんとしてるんですけども
政井 ええ
中居 50匹ぐらいが、出入り口のところに
   すっごい、集団でいたんですよ
政井 ええ
中居 それ見れて、うれしかった
政井 よかったですね

【視聴者の方からの質問】
政井 では、いきたいと思います。
   栃木県の中居くん大好きっ子さん、中学3年の方からいただきました
   メモリッピーズで、SMAPの懐かしい曲を歌ってらっしゃいますが
   お気に入りの歌はなんですか

【お気に入りの一曲の条件とは…?】
中居 曲は好きだけれども、そんときの着ている衣裳が嫌いだとか
政井 あ、そういうあれも
中居 衣裳はいいけれども、その時の振り付けがやだったりとか
政井 あ、そうですか
中居 その、やっぱり、ちょっとやっぱり、テンション違ったりするんですよ
(お気に入りの条件 曲・振り付け・衣裳の全てが良くなくてはならない)
政井 総合点なんですね
中居 ええ
   例えば変な話、ね、世界に一つだけの花は、すごくいい歌で
政井 ええ
中居 と、いっても、ね、Tシャツとタンクトップで歌ったら
   やっぱり、気持ち悪いでしょう、大げさに言えばですよ
政井 そうですね
中居 ね
   じゃあ、今回この衣裳ね
政井 ええ
中居 世界に一つだけの花
   じゃあ、Tシャツに短パンでお願いしますって
   例えばなんか、そういうコンセプトでやると
   いくら思いを込めても、なんかちょっと引っかかるわけじゃないですか
政井 恥ずかしいですよね
中居 そこで、やっぱりマイナス点が生まれるたりするわけですよ
政井 そうですか
中居 だから衣裳も歌も、そして振り付けも、パーっていうふうに
   なんか揃うってことは、まあ、めったにないですけど
政井 へー
中居 そういうので、曲に、好き好きは変わってきたりしますんで
政井 そんなに、いろいろ考えてらっしゃるんですね、深く
   これは、はまったなっていうのはありますか、こう
中居 なんだろうな
   GO NOW!っていう歌があるんですけど
政井 ええ
中居 それ好きですね
   GO NOWって(振り付けをしながら)歌なんですけど
政井 ええ
中居 それは、そう、あの、ちょっとありますかね
政井 どのあたりが1番
中居 いや、その振りと衣裳と、うーん、歌とが
   なんかちょっと、みんな平均点が高いみたいな

【中居正広が語る海外スターとの爆笑秘話!!】
政井 えー、今夜のスマスマは、すごい外国のゲストがいらっしゃった
   ということで
中居 はい
政井 いかがでしたか?
中居 ま、コントですからね、あのー
政井 あ、コント中のゲスト
中居 そう、ホントは歌できていただく
   もらいたかったんですけど
(ダメ人間ですわ ゲスト:ジャネット・ジャクソン)
政井 ええ
中居 コントできたんで
政井 もう、あれがホントに初対面で、コントの中が
中居 そうです
   ダメ人間の中できていただいて
政井 ええ
中居 失礼なこと、ドンドン言ってしまうみたいな
政井 ええ
中居 ちょっと、あの、ところどころで、ピリッときてた
政井 きてました?
中居 はい
政井 感じました
中居 それは感じました
   やってて、あ、これはマズイだろうなと思いながら
   でも、もう一生いいかな、と

【ハリウッド俳優とのエピソード!!】
政井 そうやって、外国のタレントさん時っていうのは
   また、違いますか
中居 よく、あの、映画のハリウッドの人の、俳優さんだとか
   来ることあるじゃないですか
政井 ええ
中居 ボク、洋画ってほとんど見たことないんで
政井 あ、そうですか
中居 基本的に誰だかわかんないです
   あの、こないだ誰だっけな、あの、ビリヤードにきた子
政井 あの、イライジャ・ウッド
中居 イライジャ・ウッド
政井 ええ
中居 ずーっと、ボクは、あの、ハリーポッターだと思ってた
政井 私でも、ちょっと間違え…
中居 友だちなんかにも、ハリーポッターがきたぞ、スマスマ
   マジで、なんつって
政井 いつ、間違えに気づかれたんですか
中居 こないだ、ラジオん時のハガキで
政井 ええ
中居 あの、ロード・オブ・ザ・リングに出てる、なになにさん来ましたねって
政井 ええ
中居 うわぁー、ハリーポッターじゃねえ
政井 やっと
中居 以前に、あの、いいともで
   (?)
   誰だっけかな、あの人?
政井 有名な方ですよね、きっと
中居 かなり有名な方ですね
政井 ××
中居 誰でもいいから言ってみて
―  ショーン・コネリーさん
政井 あ、ショーン・コネリー
中居 ショーン・コネリー、違う違う違う違う
―  トム・ハンクス
中居 トム・ハンクス、あ、トム・クルーズじゃない
   トム・ハンクスじゃない
   もう、あと、いるでしょう
政井 えーっと
中居 !
政井 アイ・アム・サム
中居 ロバート・デ・ニーロ
政井 ああ、超、すごい有名ですよ
中居 だ、その有名
   そのぐらい有名な人だったの
政井 すごい有名
中居 ロバート・デ・ニーロがきた時に、マネージャーに
   ボクは握手に行ったくらいです
   (マネージャーと握手?)
   はじめまして
   で、慎吾も、ロバート・デ・ニーロつって
   で、ずっとマネージャーのことを
   わーロバート・デ・ニーロだ、つって
   本番で来た時には全然違う人だったんで
政井 隣の方が
中居 全然知らないだったんで、ビックリしました

【今夜のスマスマのVTR】
政井 今夜のビストロスマップには佐藤江梨子さんと小池栄子さんが登場
   今回もスタジオは大変な盛り上がりようですが過去にはこんなことも

【ゲストの島田紳助に対して…】
中居 全然もう、ホントに無関心な時あるんですよ
政井 そうですか、どなた
中居 あの、お会いしたことあるんですか、なんつっても
   いや、そんな、まあ、みたいな
   吾郎なんか、ホント、もう、あ、別に
   (マイペースな吾郎くん!?)
政井 そうですか
中居 ありえないことですけれども
政井 反応が
中居 あの、紳助さんが来られた時に
政井 ええ
中居 えー、なになにチームで
   木村くん・慎吾くんチームで、つったら
   なんか、木村が、慎吾にヘキサゴンつって
政井 ええ
中居 で、吾郎も
   えー、慎吾が、吾郎にヘキサゴン
   そしたら、そしてまた、吾郎くん・剛くんチームでつったら
   吾郎が、紳助さんいるんですよ
   ある、ある、ある、ある、ある、あるつった時は
   ブワーって汗出てきましたね
政井 そうですか
中居 もうホントに、あ、怒ってるだろうなと思って
政井 ええ
   そういう時は、こうリーダーとして、あ、フォローしなきゃって
中居 いや、もう、つうか
   あんまりね、なんか、同じグループと思われたくないっていうか
政井 そう…
中居 もう、吾郎くんの、ある、ある、あるは、もうホント
   もう、ホントにやめてほしかった


back