5月24日

【香取慎吾が語る初の“ヒゲ”姿 秘話!!】
政井 今週のSMAP、今日は香取慎吾さんです
   よろしくお願いします
慎吾 Hello
政井 Hello
   ヒゲがなくなっちゃいましたね
慎吾 はい
政井 前回うかがった時には、ちょろっと、あったんですけれども
慎吾 はい
   I have hang over.
政井 hang over
慎吾 二日酔いです
(hang over = 二日酔い)
政井 あ、二日酔い

政井 What did you drink?
   (何を飲んだんですか?)
慎吾 あの、(その話は)もう大丈夫です、それは!
   ヒゲは剃りました
政井 なんで剃っちゃったんですか
慎吾 あの、不評だったんで
(不評だった!?)
政井 不評でした?
慎吾 はい
政井 今までに、ヒゲを生やされてたことって
慎吾 ないです
政井 じゃあ、めずらしい
慎吾 初めてですよ
政井 あ、そうですか
(前回のF2のVTR)
慎吾 初めてですし
政井 ええ
慎吾 ヒゲがあったまま仕事したの、ほとんどないから
   もう、貴重な映像です
政井 なるほど
   じゃあ、前回の今週のSMAPは、かなり貴重な
慎吾 貴重です
(貴重なヒゲ姿!! と前回の写真)

【トビー・マグワイアとの対談】
政井 先日、女性誌でトビー・マグワイアさんと対談されてましたが
慎吾 トビーですか
政井 トビー…そう、トビー
   すごい

【スパイダーマン2の映像】
政井 トビー・マグワイアさんといえば、スパイダーマンでも大人気の
   注目のハリウッドスター
   そのトビーさんと、男の友情を深めたとか

【トビー・マグワイアとの友情】
政井 いかがでした、トビーさんは?
慎吾 トビーはね、結構ね、こう、ざっくばらんなヤツでね
政井 もう、トビーと慎吾の
慎吾 そうですね
政井 間柄なんですか
慎吾 シン、シンって言ってます
政井 あ、シンて、へー
慎吾 ボクのことは
   あれから、もう、あの、雑誌の対談以降
   4、5回食事行ったくらい
政井 あ、4、5回、忙しい中
慎吾 そうですね
政井 それで二日酔い、hang over
慎吾 そうなんですよ、きのうもトビーと、ちょっと
政井 トビーと

【香取慎吾が語る あこがれの“ヒーロー”秘話】】
政井 ヒーローものっていうのは、昔からお好きですよね
慎吾 好きです
   あの、ヒーローものとか、こう、なんか、ハリウッドで
   なんか、すごい、こう、すごくお金かけて作った
   もう、いかにも大ヒット作みたいなところ、ボク好きです
政井 へー
慎吾 稲垣吾郎が嫌いそうな映画が好きです!
政井 なるほど

【慎吾クンがあこがれたヒーローとは?】
政井 ちっちゃい頃、あこがれたヒーローとかってあります?
   これになりたかったとか
慎吾 白馬に乗った王子様みたいな感じで、そういう
政井 そういう、キラキラしたような
慎吾 そういうキラキラした世界と思って、ジャニーズ事務所に入った
政井 なるほど
慎吾 光GENJIとか好きで
政井 あ、それが
慎吾 そしたらね、コントとかをいっぱいやらされてるんです
(ヒーローがコント!?)

慎吾 全身タイツをね、2つ持ってるんですよ、ボク
政井 マイ全身タイツですか
慎吾 はい
   そんなはずじゃ、なかったんですよ
政井 そんな香取さんも、すばらしいヒーローものが
慎吾 おお
政井 ついに、この夏登場ですが
慎吾 おお
政井 じゃじゃん(と、ポスターを広げる)
   新しいポスターを入手しました
   ちょっと貼らせていただきます

【ハットリくんの映像】
政井 そう、香取さんは、8月公開の映画
   「NIN X NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE」で
   日本のヒーロー、ハットリくんを熱演

【ハットリくんのポスター】
政井 貼りますね、さっそく
(ポスターをはる2人)
   じゃーん、カッコイイですね
慎吾 はい
政井 いかがですか
慎吾 なんか裏、なんかやっておいて
   こういうの持ってきて、ココでこうやって置けば
   それで済むのかなって

【映画について】
慎吾 見ました、ちょっと
政井 あ、もうご覧になりました
慎吾 アフレコみたいなのしたんで
政井 ええ
慎吾 そろそろ、ちょこっと見ました
   すごかったです
政井 すごかったですか
   あ!!
(ポスターがはがれた!!)
   (貼りなおす)すいません
慎吾 縁起悪いじゃないですか

政井 8月28日
   まだちょっと先ですけどね
慎吾 あの、伊東四朗さんが“ニン”て言うのがある
政井 あ、そうですか
   それが見どころ
慎吾 見どころですよ
   お父さん役なんですけど、ハットリくんの
   伊東四朗さんが“ニン”って言うところが最高です
(ハットリくんの父ジンゾウ役の伊東四朗さんにも注目!!)

(伊東四朗さんのニン)

【欣也さまについて】
政井 そしてあの、今夜も放送なんですけど、欣也さま
慎吾 はい

(欣也さまの写真)
政井 超1流の役者魂を持ちながら、アルバイトに励む欣也さま
   毎回、その欣也さまが、アルバイト先で大物俳優を巻き込んで
   珍騒動を起こします

政井 欣也さまって、香取さんから見ていかがですか
   あの性格は
慎吾 恥ずかしい
(欣也さま 恥ずかしい性格!?)
政井 恥ずかしいですか
慎吾 あの人生は、ちょっと歩みたくないな
政井 でも、けなげに、がんばってますよね
慎吾 はい
   でも、そんなとこが好きだったりもするんですけどね
政井 へー
(自己中心的な性格だが憎めない)

政井 毎回、豪華なゲストですよね
慎吾 そうなんです
政井 今夜が、ちなみに小林稔侍さん
慎吾 はい
政井 ですけれども

【このコーナーでかなえたい夢とは!?】
政井 実は欣也さまのコーナーでかなえたい
   大きな夢があるそうなんです
   それは

慎吾 全員集合をやりたいんですよ
政井 全員集合
慎吾 今まで来てくれた人たちを全員
   いっぺんに登場してもらいたい
政井 すっごい豪華ですよね
慎吾 もう、欣也さまの最後の大ピンチの時
政井 みんなが助けに来てくれる   
慎吾 みんな、ブワーって、エプロンとかつけて
   そうそうたるメンバーが
政井 ホントに見られないカッコウで
   皆さま、すごい方がやってらっしゃいますよね

政井 今夜も見逃せないと
慎吾 今日が、今日のですね
政井 ええ
慎吾 見逃せます
政井 見逃せ、あ
(見逃せる!?)
慎吾 見逃せるってどうですか?
政井 それはまたちょっと、逆に見たくなりますよね
慎吾 すごい新しいですよね
政井 新しいですね

政井 ありがとうございました
慎吾 はい
政井 よろしくお願いします
   香取慎吾さんでした
慎吾 急にシメましたね
   すごい、急にシメた


back