5月10日

【香取慎吾が語る爆笑キャラ誕生秘話】
政井 今週のSMAP、今日は香取慎吾さんです
慎吾 うーん、ヒゲチョビン

【スマスマのVTR】
ナレ 今回はヒゲをたくわえてのご登場の香取慎吾さん
   香取さんといえば、先週、先々週と2週にわたって
   行なわれたSMAP X SMAP LOVE AWARDS SHOWで
   見事、番組を1番愛しているとして
   最優秀LOVE AWARDSに選ばれました
   選ばれた理由は、殴られても蹴られても
   鞭で打たれても、がんばっていたからとのことでした

【ちゃっかりくん】
政井 自信のほどはありましたか
慎吾 あの、よく草なぎ剛が僕のことをちゃっかりくんと
   (ちゃっかりくん!?)
政井 ちゃっかりくん!?  
   どういったところが、ちゃっかり
慎吾 うまいことやって、なんか、いいとこだけもっていくみたいな
   そんな中の、もうMAX
   (ちゃっかりくんMAX)
政井 MAXですか
   じゃあ、ちょっと、もらった瞬間は
   なんか、こう、心によぎるものは
慎吾 イエスですよ
政井 イエス
慎吾 ハッスル、ハッスル
政井 ハッスル、ハッスル

【最優秀LOVE AWARDOS受賞コメント】
慎吾 えー、LOVE AWARDS SHOW
   ホントに、いただけてね、なんか、このためにね
   こう、NHKのね、大河ドラマとかも乗り切って
政井 このために
慎吾 そういうところで、自分を磨き続けた結果が
   やっとここで現れたかなって思います、ホントに
   日本の皆さん、ホント、皆さんのおかげです
   ありがとうございました

【慎吾クンお気に入りのキャラ】
政井 香取さん、1番お気に入りのキャラクターはあります
   ご自身のやってらっしゃる
慎吾 あれは良かったですねー
   牡丹と薔薇
政井 あれ、ドラマは、ご覧になったことってありました
慎吾 数回あります
政井 数回
慎吾 もうF2がね、もうね、ひつこいぐらいに言うんですよ
   牡丹と薔薇を
   牡丹と薔薇と、草なぎの、あの僕と彼女と彼女…で
   半分以上やってんじゃないかなっていうくらいに
政井 そうですね、確かに
   だからF2でお勉強していただけました?
慎吾 しましたしました
政井 そうですか
慎吾 そこで得た知識を
政井 知識を
慎吾 生かしましたね

(牡丹と薔薇ゲームのVTR)

政井 楽しかったですか?
慎吾 楽しかったですね
   普段と、普段の僕がちょっと見せられて

(スマスマのVTR)
ナレ これまでに数々のキャラクターを披露してきた香取さんですが
   キャラクターの誕生には、いろいろなエピソードがあったようです
   以前にアドリブで披露したモノマネがきっかけで
   生まれたのが、こちら

【キャラクター誕生】
慎吾 そんなんばっかりですよ
   ベッカムとかだってね、自分で家で、友だちの前でやってたんです
政井 あ、友だちの前で
   (友達の前で!?)
慎吾 そうです
政井 まずはやったんですか
慎吾 友達の前でやってて
政井 ええ
慎吾 なんか、結構評判いいなと
政井 これは、いけるんじゃないかと
慎吾 これはいけるんじゃないか
   友達8人くらいが、すごい、大受けサイン出したんで
政井 ええ
慎吾 これは全国区でやろう
政井 でも、その、スタッフに初めて見せるときは、ちょっと緊張しません?
慎吾 でも、そこを何か、こう、僕の中で、こう、グッとくるものが
政井 グッとくるものが
慎吾 はい、あって、これはいける

【慎吾くんビックリのキャラクターが登場!!】
ナレ そんな香取さんが今回のLOVE AWARDS SHOWで、とってもビックリした
   キャラクターがあったそうです
   そのキャラクターとは!?
   (草ヤギ剛のVTR お蔵入りしていたコントだった!!)
   草なぎさん演じるこのキャラクター
   今までお蔵入りしていたのですが、先週ついに放送となりました

慎吾 草ヤギでいいんですよ
   山口さんじゃないですか
   (スマスマコントのセットの家が山口さん)
政井 ええ
慎吾 これ、ピンポンって誰か来て
   「はい」って出てきたら、山なんですよ
   山で、その山にデッカイ、こうね、口があって
   で、その口をちょっとリアルに、なんかこう、すごいメークで
   こう、動かしてしゃべれるようになってる
   「はい、なんですか」みたいなだけでOK
政井 なるほど
   でもあの、草ヤギ剛さんもレギュラー化決定ということで
(「草ヤギ剛」レギュラー化決定!!)
慎吾 やりましたよ、おれ、それ、コントね
   やったよね、確かね、すぐ次の日とかに
政井 あ、そうなんですか
   もう早速
慎吾 早速
政井 共演されたんですか
慎吾 しましたよ
   大変な撮影で
政井 そうなんですか
慎吾 草ヤギ剛、あんだけ言ってたのにね
   おれが一緒にやってんのかと思って
   もう生贄ですよ
政井 生贄

【視聴者の方からの質問】
政井 えー、東京のトロネエさんから、いただきました
慎吾 はい
政井 香取さん、この世で最後に食べたい料理は何ですか?

【この世で最後に食べたい料理は】
慎吾 ビスとロスマップで、あの…
   ウソです、今のはないです
政井 ××
慎吾 すごい、いいコメントじゃないですか
政井 ええ
慎吾 ビストロの料理を最後なのかみたいな
   そんなの全然ないです

慎吾 この世で最後
   カレー
政井 カレー
慎吾 カレーだとね、普通にもうなんだろう
   普通盛りよりちょっと多いぐらいの、こんなお皿で
   を6杯ぐらい食べます
政井 6杯ぐらい
慎吾 カレー作るの好きなんです
   何時間も、こう、灰汁とって、ビール飲んで、
   灰汁取ったりしてるのが、至福の時です
   (カレー作り 至福の時)
政井 至福の時
   ちなみに何カレーですかね
慎吾 うちはね、チキンです
政井 チキン
慎吾 ?
   はい

【香取シェフのワンポイントテクニック】
政井 香取さん流の隠し味は何ですか
慎吾 隠し味ですか
   じゃがいも
   (隠し味 じゃがいも)
政井 じゃがいも
慎吾 普通に切って入れるのも入れるんだけど
政井 ええ
慎吾 チンして、ぐちゃぐちゃなものを、ポン、もう、ぶち込む
政井 ああ、それだと、とろみが出るんですよね
慎吾 そうそうそう
政井 ルーに
慎吾 はい
政井 すごい情報をいただきました
   早速、皆さん作ってみてください
   ありがとうございました
慎吾 はい
政井 香取慎吾さんでした
慎吾 郁恵、井森の
政井 なんとかキッチン
慎吾 なんとか、なんとかキッチン
(正解 郁恵・井森のデリXデリキッチン!)
   


back