5月3日

【稲垣吾郎が語る「牡丹と薔薇」&凛ちゃん秘話】
政井 今週のSMAP、今日はのどかな自然公園にやってきました
   実はあちらで稲垣吾郎さんの忘文のロケが行なわれているんです
(忘文〜わすれぶみ〜毎週日曜日 朝5時45分から放送)

【「忘文」撮影現場】
政井 あいにくの雨の中行なわれていた撮影の合間をぬって
   今夜のSMAP X SMAPの見どころを伺いました

【スマスマの見どころ】
政井 さあ、今日のスマスマ、今夜なんですが
吾郎 あ、今夜ですか
政井 LOVE AWARDの
吾郎 はい
政井 2週目ということで
吾郎 うんうんうんうんうん
政井 もう、いよいよ誰が1番、スマスマを愛しているか
   そして愛していないかが
吾郎 そうですね
政井 ね、決まっちゃいますが
吾郎 うん

【スマスマVTR】
政井 この1年間のスマスマの、とっておきの未公開映像やハプニング映像が
   満載のLOVE AWARD SHOW
   2週目の今夜は、自分たちが番組をいかに愛しているかを
   審査員に訴えます
   スマスマに1番、愛があるのは
   そして1番、愛がないのは誰なのか
   1番、愛がないメンバーには、あることが

【吾郎のスマスマへの愛】
政井 中居さんにもお聞きしたんですけど
吾郎 うん
政井 これだけは負けない、スマスマへの愛
   この分野では、ってのはありますか?
吾郎 僕?
政井 ええ
吾郎 えー、遅刻をしない
政井 あ、遅刻をしない
吾郎 当たり前ですね、そんなのね
政井 いや、でも、あ、そうですか
吾郎 結構、僕は、そつなくやってます
政井 あ、そうですか
吾郎 うん
政井 へえ
吾郎 だから、どこに重点をおくっていうか
政井 ええ
吾郎 客観的に、ちゃんと引いて物を見て、バランスよくやってるつもりなんで
政井 すべてを見たうえで
吾郎 ええ
政井 コントとかは
吾郎 うん
政井 もう、体当たりのモノも多いですよね、吾郎さんは
吾郎 あ、多い、多い

【牡丹と薔薇ゲームのVTR】
政井 先日放送されて大好評だった牡丹と薔薇ゲームでも
   稲垣さんは予想外のハプニングに巻き込まれていました

(小窓に吾郎ちゃん)
政井 流しの…
吾郎 剛にはだましで、小沢さんが出てくるっていうことだったんだけど
政井 ええ
吾郎 で、僕は最後、流しで歌うっていうのに
   剛は、ね、隠しで
政井 ええ
吾郎 水に落っこっちゃって
   落っこっても、コントとしてオチが成立してなくて
   オレを使って落としたのよ

吾郎 そのあと楽屋二人で、結構、気まずい雰囲気だったんですけど
政井 気まずいんですか
吾郎 吾郎ちゃん、寒くなかったとか言って

【僕と彼女と彼女の生きる道VTR & 凛ちゃんプロモ】
政井 &Gとして、ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題歌を歌った
   稲垣吾郎さん
   ソロ活動で、数々の音楽番組に出演

吾郎 歌って、やっぱ3分くらいあるじゃないですか
政井 ええ
吾郎 ふと、我に戻って、あっ、あと2分50秒ぐらい
   ずっと一人で歌っているんだ…

【凛ちゃん登場】
加恋 カッコイイ

政井 加恋ちゃんのこの一言が意味することは
   このあと、凛ちゃんこと美山加恋ちゃんが稲垣さんへの思いを大告白

【CM明け】
政井 草なぎさんと加恋ちゃんの親子愛が涙を誘ったドラマ
   「僕と彼女と彼女の生きる道」
   &Gとして、このドラマの主題歌を歌った感想は

【芸能界の思い出作り】
政井 大活躍でしたね
吾郎 そうですね
政井 いろんな番組でも
吾郎 なんか思い出作りでした
   (思い出作り!?)
政井 思い出作り
吾郎 はい
政井 思い出作りでしたか
吾郎 芸能界での思い出作りで

政井 歌番組に、お一人で出られたり
吾郎 そうです
   リハーサルとかやってっても、なんかちょっと変な感じ
政井 あ、そうですか
吾郎 うん
   ちょっとカイカンもありましたけどね
政井 あ、カイカンもありましたか
吾郎 うん、うまくいくとね

【加恋ちゃんのインタビュー】
政井 &Gとして歌う稲垣さんを見た加恋ちゃんは

加恋 見てて、どうだろう
   見ててね、すごいカッコイイ(カッコイイ ハート)
   優しそうな人(優しそう ハート)
Q  プロモーションビデオに出演してみて
加恋 どうだろう
イン うれしい、恥ずかしい?
加恋 うーん、うれしい
   うれしい

【&Gとして】
吾郎 歌って、やっぱ、3分ぐらいあるじゃないですか
政井 ええ
吾郎 ふと、我に戻って、あっ、あと2分50秒ぐらい
   ずっと一人で歌っているんだ…
   とか思ってると
政井 歌いながら…
吾郎 いや、我に返っちゃう
   うん、歌いながら
政井 あ、そうですか
吾郎 すごい、なんか、素に戻っちゃうというか

政井 そんな稲垣さんに対し加恋ちゃんの意見は

加恋 うーん
   一人で歌うのもイイと思う
   (イイと思う ハート)

【僕カノの打ち上げ】
吾郎 打ち上げにも呼ばれたんですけど
政井 ええ
吾郎 ちょっと照れくさくて
政井 あ、そうですか
吾郎 うん
政井 ドラマの打ち上げに
吾郎 そう
政井 へー
吾郎 まあ、草なぎ君に、「じゃあ打ち上げで歌、歌ってくれたの」つったら
   「歌わなかった」って普通に
政井 そうなんですか
吾郎 BGMで流れてたって…
政井 ちょっと歌って欲しかった
吾郎 そう(ちょっと寂しい)
政井 そうですよね
吾郎 BGMで流れてた

【スマスマ僕と彼女の生きる道のVTR】
政井 ところで稲垣さんといえば、先日スマスマのコントで
   凛ちゃんの役をしていましたが、当の本人が見た感想は

加恋 似てない(似てな〜い ハート)
Q  モノマネされてどうでした?
加恋 すごく面白かった

政井 なんとも心の広い加恋ちゃん
   そんな加恋ちゃんの将来の夢は?

加恋 小雪さんみたいに、ステキな女優さんになりたいです
イン お疲れ様です
加恋 お疲れさまでした
イン お疲れ様でした

【忘文VTR】
政井 毎週日曜の朝、放送している忘文   
   日頃、言いたくても言えない一言が書かれた手紙を
   稲垣さんが情感たっぷりに朗読するこの番組
   日曜日の始まりに、心地よい感動を与えてくれます

【勝負の時は手紙】
政井 見てると、あ、手紙を書くのもいいなって、思いますね
吾郎 うん
政井 なんかめったに、書いたりしないですよね
吾郎 そうですね
   この、筆跡から伝わるものってね、やっぱりあるし
   うん、いざって勝負の時は
政井 あ、勝負の時は
吾郎 手紙じゃないですか、やっぱり
政井 直筆で
吾郎 うん

【野外でのロケ】
政井 スマスマとか
吾郎 はい
政井 ドラマとかだと
吾郎 うん
政井 こう、スタジオの中が多いから
吾郎 うん
政井 新鮮ですか?
吾郎 まあ、こういう森とか、あまり来ないしね
政井 そうですよね
吾郎 うん
   普段行かないとこだし、なんかひっそりとやってるって感じですね
(その時…)
政井 ひっそりと、静かな…
(強い風が)
吾郎 風、強いよね
政井 風、強い
吾郎 今、頭大丈夫、オレ?
   何で、何で崩れないんですか
政井 (←固)
(髪を直す2人)
吾郎 何で崩れないの?
政井 すごいくせっ毛なんですけど
吾郎 ね、くせ毛だよね
政井 そう
吾郎 僕もくせ毛だけど、わかりますよ
   さっき、雨降ってるのに、傘もささないで、一瞬立ってましたね
政井 ええ
吾郎 あれは投げやりですよね、完ぺきに
政井 そうですよね
   ホント、大敵ですよね、雨にぬれたりするとね
吾郎 いや、もう、これから梅雨だからね
政井 そうですよね、大変ですよね
吾郎 くせ毛同士、がんばりましょう


back