4月26日

【中居正広が語るビストロマル秘話&CM裏話】
政井 今週のSMAP、今日は中居正広さんです
中居 どうも、こんにちは
政井 よろしくお願いします
中居 はい、お願いします
政井 あの、ドラマ、砂の器も
中居 はい、他局、他局
政井 終わられまして
中居 はい、ドラマ終わりました、はい
政井 なんか、すごく雰囲気が変わられましたね
   髪型でしょうか
中居 そうですね、髪、ちょっといじりましたからね
政井 ねえ、めずらしく色も入って
中居 そうですね、しばらく黒だったんですけど
政井 ええ
中居 ええ、ちょっと入れようかなみたいな
政井 なるほど

【今夜のスマスマ】
政井 今夜のスマスマは
中居 はい
政井 LOVE AWARD SHOW
中居 総集編みたいなNG集みたいなものですかね
政井 うん
中居 そのVTRを見ていただいて、審査員の人に
   誰が愛情があって、誰が愛情がないかっていう
政井 ええ
中居 評価を下していただくと
政井 なるほど

【今夜のSMAP X SMAPは1年間の名珍場面&未公開集】
政井 今夜のSMAP X SMAPはSMAPの5人が、それぞれ、どれだけ
   スマスマを愛しているかを審査するLOVE AWARD SHOW
   今週、来週と2週に渡って、この1年間の名場面や珍場面はもちろん
   秘蔵の未公開映像を一挙に公開します
   さらに、思わず笑ってしまうハプニングシーンも満載です

中居 僕はNGは少ないですよ
政井 あ、そうですか
中居 はい
   NGというものは、NO GOODということじゃないですか
政井 ええ
(NG=NO GOOD)
中居 NO GOODじゃないですから
政井 ダメ
中居 そのNGが、さらに次の本番へ、おもしろいことを生むNGなので
   (中居の場合 NG=面白いことを生むためのモノ)
   全然、NO GOODではないです
政井 なるほど、次につながる
中居 はい
政井 GOODなんだけど
中居 そういう、まあ、前向きにとらえる、とらえるタイプですよ、僕は
政井 なるほど
   中居さん、自信のほどは
中居 自信ですか
政井 ええ
中居 あります
   (スマスマに愛情は? ある)
   ありますというか、僕がその、番組に対する愛情が無いってことは
   もう、100%ないので
   (100%無い)
政井 ええ
中居 僕が愛情が無いっていう中でのビリってことはないと思います
政井 あ、そうですか
中居 はい
政井 絶対ビリにはならないと
中居 はい(自信あり!?)
政井 自信を持って
中居 結果、知ってますけども、絶対大丈夫です

政井 はたして中居さんの結果は
   (結果はいかに…)

【中居クンのビストロに対する愛情】
政井 愛を競うってことですけど、これだけは負けないっていうのはありますか
   スマスマに対する
中居 スマスマに対する…
   ま、ビストロは1番ですね
政井 あ、ビストロは1番
中居 はい
政井 ビストロ、なるほど
中居 ビストロは、あの一番
   一番しゃべってます
政井 しゃべってます
   そうですよね
中居 はい
政井 あの、どっちかっていうと手よりもずっと、しゃべって
中居 そうですね、しゃべってますね
政井 やっぱ、あの、こう、もてなすっていうのも大変ですよね
   こうゲストを
中居 いや、それは全然、大変じゃないですね
政井 あ、そうですか
中居 絶対的にこっちのほうが楽ですから
政井 そうですかね
中居 ずっと座ってますからね
政井 体勢的には、体力的にはね
中居 ええ、全然、座ってますし
政井 ええ
中居 で、他のメンバーは、みんな、ずっと立ちっぱなしですから
政井 ええ
中居 しゃべらないと、料理作らないといけないわけですから
政井 ええ
中居 僕はいつも、口しか動いてないですから
政井 でも、脳ミソはフル回転
中居 脳とか、意外と動いてないですよ
政井 動いてないですか
中居 ええ
   反射神経でしゃべってますから
   (反射神経で話す!?)

【ビストロ新セットと中居クンの部屋】
政井 ビストロのセットがリニューアルされたんですよね
   今日、こちらにおじゃましてるんですが
   (ビストロのスタジオが新セットに!)
中居 そう、はい、新しくなりました
政井 ねえ、もう、全然ガラッと雰囲気が
中居 そうですね
政井 ホントに広いですもんね
中居 うん
   ボクんちも、こんなもんですね
政井 あ、こんな感じですか(?)
   豪邸
中居 それで、下にキッチンがあって、上が30畳ぐらいで
政井 あ、そうですか
中居 で、奥行きがセット以外の奥あるじゃないですか
政井 ええ
中居 今、カメラさんが
政井 ええ
中居 あそこら辺も、僕は多分リビング、全部ふくめて
政井 あ、こう、見渡せる感じ
   (中居邸リビング!?)
中居 ま、掃除とか大変ですけども、お手伝いさんが2人います

【視聴者の方からの質問】
政井 ビストロつながりで、FAXをいただいております
   (東京都 ペンネームたまごさん)
   えー、中居くんは最近、お料理をされたりしないのですか?
   カッコお家で

【中居くんの最近の料理!?】
中居 えー、ほとんど、しないです
政井 しないですか
中居 はい
   でも、こないだ
政井 ええ
中居 うちにですね、フライパンが無かったんですよ
政井 フライパン
中居 はい
政井 ええ
中居 あの、僕はベーコンが好きなんですよ
   (好きな物 ベーコン)
政井 ああ
中居 ベーコンエッグだったら、これは作れるなと
政井 ええ
中居 で、ベーコンエッグとご飯で、僕は全然、食べれるんですよ
政井 あ、そんなにシンプルなお食事を
中居 全然、大丈夫ですよ
   あと2、3コこしらえれば、もう全然大丈夫なんですよ
政井 あ、そうなんですか
中居 ええ
   で、ベーコンエッグ作れるようになりたいな、なんか思って
政井 ええ
中居 フライパンを買いました、ふた付きの
政井 ベーコンエッグのために
中居 はい
政井 フライパンを
中居 はい
   で、あの、僕、電子レンジっていうものが使えないので
   (苦手なもの電子レンジ)はい
政井 え、使えないんですか?
中居 使えないんですよ
政井 あの、スイッチ押すだけ
中居 わかんないんですよ、あれが
政井 わかんないんですか
中居 その、ワット数と、強い弱いとか
   ほとんど、あの、使ったことないですね
政井 あ、そうですか
   あの、でも、家にこれだけはないとっていうの、ありますか?
   こう、夜中に起きて、これがあればっていう
中居 あー、でも、基本的にはサッポロ一番とペヤングさえあれば
政井 インスタントの焼きそば
中居 はい


政井 中居さんといえば、最近よく見かける
   インパクトのあるこんなCMが
   (BOSSのCM)

【大変だったCM撮影!!】
中居 すっごく寒い日で
政井 あ、寒い日だったんですか
中居 ええ
   すっごい、水もらうんですよ
政井 あ、そうなんですか
中居 メチャ
政井 1番、ラクそうに見えましたけどね
中居 で、あれって、寄りかかるところがないんですよ
   1回出ちゃったら
政井 ええ
中居 もう、戻って来れないんですよ
政井 そうです、川ですもんね
中居 ええ
   ホントね、もう、ずーっとこうしてるの(CMの姿勢)
   もう、ホントに背中は寄りか、こういうふうに寄りかかる(手をつく)
政井 あ、後ろにいけないんですね
中居 こういうふうにもできないんですよ
   あー、しんどいって
政井 ええ
中居 ずーっと、このまま
政井 結構
中居 6、7時間
政井 大変
中居 ずーっと、このままだったんですよ
   んで、水とかでぬれるじゃないですか
政井 ええ
中居 拭くタオルも、びしょびしょになってるんですよ
   これでまた走り回るなんて
   だから走ったら走ったで、またスピードがすごく速かったりして
   (イスに戻ります)
政井 そうですね、意外に大変な
中居 久しぶりにコマーシャル
   これ、大変だわって思いましたね
政井 あ
中居 何回もあれやってましたね(メガホンでしゃべるまね)
政井 そうですか
中居 あれは、久しぶりに寒かったですね
政井 あ、そうですか
   そんなCMの裏話も
中居 はい
政井 お聞きしました
   ありがとうございました
中居 はい、ありがとうございました


back