4月19日

【木村拓哉が語る!!「好きな男性1位」&「アニメ」秘話】
政井 今週のSMAP
   今日は木村拓哉さんです、よろしくお願いします
木村 よろしくお願いします
政井 久々にこちらのTMCでお話を伺いますが
木村 そうですね、そうですね、久しぶりですね
政井 そうですね
木村 今までずっと、渋スタでしたからね
政井 そうですね
   あの、プライド、お疲れ様でした
木村 あ、どうも、終わりました
政井 終わりました
木村 あの、ホッケーチームのメンバーとは、まあ時々
   メールの交換をさせていただいたりとか
政井 あ、そうなんですか、まだ
木村 時々、連絡を取り合ってるんですけれど
政井 ええ
木村 今、ちょっとびっくりしたのは
   (何かを発見!?)
   あの、今日の撮影のクルーで
政井 ええ
木村 来てくれてる、F2のスタッフの音声さんがですね
政井 ええ
木村 なんと、CCMのペンギンズの、あの、インナーを着てたんですよ
政井 そうなんですよね
木村 オレが、ウワッと思って
政井 あの(音声さんが映される)
木村 それ、CCMですよねって
政井 これ、この
木村 これこれ、これCCMってね、これ、これ
   これ、あの、NHLの
(CCM ホッケー用品などを取り扱ってるメーカー)
政井 ええ
木村 で、すごい好きなんですよっつって、いうことを伺って
政井 ええ
木村 なんかもう1回、なんか、ウッて(アイスホッケー魂)
   熱くなりかけたんですけど
政井 ええ
木村 今日はあの、僕は、お話をさせていただいてる
   えー、フジテレビの多分アナウンス部の人だと思うんですけれど
政井 はい、誰ですかね
木村 ペンギンズって何のチームですかって、まず聞かれちゃいまして
(NHLのチーム ピッツバーグペンギンズ)
政井 はい
木村 あ、いや、ホッケーチームですよっていう説明をさせていただいたところ
   北海道のチームですかっていうふうに聞かれたので
政井 すいません、ホントに(アイスホッケーにうとかった!!)
木村 なんて答えていいか、わかんなくなっちゃいまして
政井 でも、やっぱりすごい反応でしたね、木村さん
木村 やっぱり、あの、出会うタイミングとか機会が少ないんですよ
   野球とかサッカーとかバスケっていうのは、みんなね
政井 そうですね、毎日
木村 日常でも、スニーカーを履いていたりとかするじゃないですか
政井 ええ
木村 うれしかったですね
政井 ああ、そうですか
木村 いいっすね
政井 ああ、そうですか
木村 はい、今日のF2、僕かなりヤル気です!
政井 あ、そうですか、ありがとうございます

政井 ところで木村さんといえば、an-anの好きな男ランキングで
   11年連続の第1位

【好きな男性第1位】
木村 投票結果を見て
政井 はい
木村 あの、オレも今度抱いてくれっていうふうにメールを送ってくれたのは
政井 ええ
木村 ええ

政井 さて、そのメールを送ってきた人物とは
   さらにアニメ声優初挑戦の秘話も

【CM後、再び好きな男性第1位】
政井 an-anの
木村 an-an?
政井 恒例の好きな男ランキングで
木村 あ、はい
政井 11年連続の1位
   すごいことですよね、これも
木村 ありがとうございます
政井 ご本人的には、どうですかね、いかがですか
木村 本人的には、という、聞かれても
政井 ええ
木村 すごく、なんか、たじろいでしまいますけど
政井 あ、そうですか
木村 はい、うれしい限りですね
政井 そうですか
木村 好きだって言ってもらえることっていうのは、やっぱり
   こうやって、いろんなものを作ったりとか
   いろんな表現をさしていただいてる立場としては
   ホントに光栄なことですし
政井 好きな男と、抱かれたい男と、おしゃれな男と全部1位だったんです
   (恋人にしたい男、セクシーだと思う男)
木村 でも、あの、誰も抱かしてくんないんだよ(!?)
政井 あ、そうですか
木村 はい
   唯一あのメール、あの投票結果を見て
   あの、オレも今度抱いてくれっていうふうにメールを
   えー、送ってくれたのが
政井 ええ
木村 えー、今、北海道で野球をがんばってる新庄
   (北海道日本ハムファイターズ 新庄剛志選手)
政井 え?
木村 おまえ、ホントすごいなってメールが、あの、送ってくださいまして
   オレも今度抱いてくれって
政井 すごいですね
木村 はい

政井 そして先週、話題になりました宮崎駿監督の最新アニメ
   「ハウルの動く城」で美青年の魔法使いハウルの声を
   木村さんが演じることに
   アニメ声優初挑戦の意気込みを伺いました

【アニメ声優初挑戦の心境は?】
木村 だんだんだんだん、こう、作品の焦点があってきて
   具体的に、こう、役名だったりとか
   あの、えー、聞いたりとかした時に
   やっぱり、その緊張の度合いっていうのは、すごい高まってきて
政井 なるほど
木村 はい
政井 今回は、ちょっと気の弱い魔法使いの役なんですよね
(弱虫の魔法使い役)
木村 というふうに、発表ではなんか表記されてましたけど
政井 ええ、美青年ということで
木村 えっていう
   こっちが、ホントに照れてしまうぐらいのキャラクターだったので
政井 あ、そうですか
木村 うん

木村 で、実はプライドっていう作品をこないだやらしていただいた時に
政井 ええ
木村 あの、出演者の中に、えー、もののけ姫の
   えー、もののけがいたんですよ
   なんで、ちょっと、アドバイスを
(「もののけ姫」の少女サン役 石田ゆり子)
政井 あ、そうですか
木村 はい
   あの、メーク車で2人っきりになった時に
政井 ええ
木村 実は、あの、相談にのってもらったりとか
政井 アドバイスを
木村 はい
政井 へー
木村 をいただいたりとか
政井 どんな声色といいますか、ま、役作りみたいな、どんな感じで
木村 いや、それはホントに、現場に行って監督にお任せします

【アニメ秘話】
政井 アニメは、木村さん、お好きなんですか?
木村 今まで、あんまり、こう、テレビとか
政井 ええ
木村 えー、雑誌とかではあんまり、こういう答えはしたことなかったんですけど
政井 ええ
木村 僕はかなり好きです
政井 ああ、そうですか
木村 今、僕はホントに、ちょっと、えー
   ホントに、こういう気分ですね
   ホントに
政井 ちょっと、サンタフェみたいな感じ?
   (木村のポーズがサンタフェみたいと言えばいいのかな)
木村 サンタフェって、なんでそこで、りえが出てくるかわからないけど
   しかも、フリーな××(わからない…)
政井 そうですね
木村 もうちょっと、あんじゃん
政井 ごめんなさい

【木村拓哉の初めて見た映画?】
木村 1番最初に、映画館に行ったきっかけも、アニメでしたね
政井 お、そうです、何だったんですか?
木村 僕ですか?
政井 ええ
木村 それは、えー、松本零士さん
政井 あー
木村 の、ヤマトでしたね
政井 宇宙戦艦ヤマト
木村 はい
政井 なるほど
木村 で、その後はですね、あしたのジョーでした
政井 ほー
木村 2回立て続けに、アニメを見に行きました
政井 それぐらい、ちっちゃいころから
木村 すっごい好きでしたね
   あと、ニルスのふしぎな旅っていうね
政井 ありましたね
   白鳥にのってる…
木村 あっ!?
政井 えっ、ちが…アヒルですか
木村 モルテンだよ
政井 すみません
(ガチョウのモルテン)

【宮崎監督のアニメについて】
木村 あの、宮崎駿さんの、あの、宮崎監督の作品ていうのは
   そうですね、すべて見てますね
政井 すべて、ご覧になってますか
木村 はい
政井 へー
木村 千と千尋の神隠しに関しては
政井 ええ
木村 えー、おおよそなんですけど
政井 ええ
木村 100、もう、3桁はいってます
政井 え、ごめんなさい、見た回数ですか?
木村 はい
政井 すごい
木村 何を、何に対して驚いてるのか、わかんない
政井 すごい、えー、当たり前ですか、結構
   そこは、やっぱり魅力ですよね
木村 カット割りまで、セリフまで覚えてますね
政井 そうですか
木村 はい

【今夜のスマスマ】
政井 そして今夜のスマスマは
木村 はい
政井 所ジョージさんがゲストで、スペシャルで
木村 所さんがですね
政井 ええ
木村 スマスマに来てくれるということで
政井 ええ
木村 所さんが考えてきたゲームがあったんですよ。
政井 所さん、オリジナルのゲームですか?
(所さんが考えたゲーム?)
木村 ある意味、わかりやすく言うと、持ち込みです
政井 すごいですね
木村 はい
政井 ええ
木村 なんですが、ちょっと、こう、まあ、これは
政井 ええ
木村 ええ
政井 放送を見ての
木村 やってみようということになりまして
   やったら、これね、おもしろいですよ
政井 あ、そうですか
木村 このゲームは
政井 ええ
木村 冬場に、流行るかもしんないですね
(ポイント 冬場に流行るかもしれない)
政井 これから、あの、夏がくるんですけど
   冬場に流行る感じですか
木村 だ、季節は巡るものだから
政井 すいません
   そうですか
木村 はい
政井 すごいゲームが、じゃあ今晩
木村 これは冬には、もり
   あのホントに盛り上がると思いますよ
政井 すごい
木村 男女でやったらかなり、ステキな
(ポイント 男女で遊ぶとかなりステキ!?)
政井 へー、おもしろい
   ちょっと、想像つかないですけどね
木村 はい

政井 一体どんなゲームなのでしょうか
   今夜のスマスマをお楽しみに


back