今夜はタモリ&中居の爆笑「いいとも春祭」スペシャル

(いいとも火曜日終了後!)
中 野 今日は、F2−Xの取材で、アルタにやってきました。
    よろしく、お願いします。
タモリ ちょっと待て。
中 野 はい。
中 居 どうしました、タモさん。
タモリ これは、かねがねF2に
中 居 なんか、おかしなことありました?
タモリ 言いたいことがある。
中 居 言ってください、そういうの、しっかりと。
中 野 なんでしょうか。
タモリ いいとも。
中 野 はい。
中 居 いいとも。
中 野 火曜日。レギュラーですね(いいとも火曜日担当アナウンサー)
タモリ やってますね。これ、いいともの小マイク(と指す)
中 居 そうです、××
タモリ これ、いいとものカメラ
中 居 いいとものです(いいともの機材使用)
タモリ いいともの照明ですよね
中 居 はい。
タモリ F2じゃないでしょう、これ。
中 居 F2はですね、お金がないんです。(!!)
タモリ あ、そう
中 居 はい。人を派遣するようなお金がないんです。
タモリ ないいんです
中 居 そうです
タモリ しかも、女子アナまで借りてんだよ
中 野 そうです、あの。
中 居 借りすぎですね
タモリ 借りすぎですね
中 野 急遽、あの、わたし、やることになりました。はい

中 野 いよいよ今夜、きましたね、春祭
中 居 ちょっと、待ってください
中 野 はい
中 居 タモさん、寄りかかんのやめてください。
    この前もそうでした。
タモリ あ、そう
中 居 こうやって、寄りかかって、こうやって。
タモリ いや、もう
中 居 なんで、寄りかかるんですか
タモリ 疲れちゃって。
中 居 寄りかかって、こう
タモリ もう78だよ、俺は(78歳?)

中 野 この、アルタのセットがですね、そのままお台場に移動して
    笑っていいともスペシャルが、今日行なわれるわけなんですけど
中 居 今日
中 野 はい
中 居 はい
中 野 今夜です。いよいよ
中 居 はい
中 野 どうですか、お2人の、タモリさんと中居さんのコンビも
中 居 はい
中 野 すっかり、息
中 居 そうですね、長いですね。(名コンビ)
中 野 板について
タモリ 長いですよ
中 居 意外と
中 野 あ、うんの
タモリ 昭和24年からやってますからね(昭和24年からのコンビ?)
中 野 そん…

ナ レ 笑っていいとも満開春の祭典スペシャル
    今夜も超豪華なゲストが一同に会し
    いいともの名物コーナーに挑戦するのですが

(中居くんから一言!)
中 居 タモさんは、基本的に台本を見ないんですよ
中 野 うん
中 居 僕がいつも本番前に、タモさんに、あの、このスペシャルの時は
    台本を出します。何気なく、タイミングのいいとこで
    タモさんこれ、わかりますね、みたいな
タモリ いや、僕あの
中 居 見ないんだもん
タモリ 幼稚園しか出てないんで、文字が読めないんですよ
中 居 幼卒ですか?
タモリ ええ、幼卒、幼、幼、幼中退
中 野 ××
タモリ 幼退っていうんですか
中 居 幼退ですか
タモリ 幼退です
中 居 幼稚園も途中ですか。××

中 野 今回は
タモリ もう、後輩が、ね、2年いますからね
中 野 そうなんですよ
タモリ ねー
中 野 私も、今回司会をさせていただくことになりました
タモリ え〜!!
中 居 マジで!?
中 野 え!!
中 居 ウソ〜!!
中 野 ホントですよ
タモリ ウソ!!(驚)
中 野 え
タモリ え!?
中 野 ホントです、ホントですよね
中 居 ホントに?
中 野 え?
中 野 基本的にきくちゃん、きくちゃんがベースじゃないの?
(きくちゃん=西山喜久恵)
タモリ きくちゃんじゃないの?
中 野 すいません、私になってしまいました
中 居 あれ、マジで?
中 野 え、頼りないですかね?
タモリ 頼りないね
中 居 頼りない
    違う、あれ、大事なの、大事
タモリ きくちゃんが、あの人がメインだからね
中 居 あの人がしっかりしてくれないと
中 野 はい
中 居 もうダメですよね
    だって、基本的に
タモリ そうだよ
中 居 ずぼらな2人なんで
タモリ そうだよ
中 野 え、でも
中 居 ホントにもう
タモリ え
中 野 私も初めてなので
タモリ ホント
中 野 はい
タモリ きくちゃん、いないの
中 野 きくちゃん…
中 居 きくちゃん
    おまえ、きくちゃんて
中 野 あの、西山さんじゃないです(大先輩)

(タモリ&中居からのアドバイス)
タモリ 時間きたら、パッと割り込んで、やらなきゃいけないんだよ
中 居 そう、まとめて
タモリ 俺たちが盛り上がってるからって、そのままやってたら
    ずーっと、そのままでいくからね
中 居 そう
中 野 生放送ですから
中 居 あれやってる人、みんな、ホント
    アナウンサーの人、いれてくるからね
中 野 はあ
タモリ そうだよ
中 居 きっちり
タモリ ああ、チェックしてるぞ、それで
中 居 うん
中 野 じゃあ、ここで今回は
中 居 顔、てからしてる場合じゃないんだよ
(輝)
タモリ なんで、てかってんの
中 居 脂取り紙、ちょっと、脂取り紙ある
タモリ 京都の

中 居 タモさんに取ってもらえ
    タモさんが押さえるなんて、ないぞ
タモリ すいません、すいますん、失礼しました
中 野 ありがとうございました

(メイク直し終了!)

中 野 今回はですね、ニャンニャンミュージックも行なう
    ということなんですけど
中 居 どんな、例えば
タモリ ニャンニャン
中 野 ニャンニャン、
タモリ ニャニャニャミュージックだろ?
(正解 ニャニャニャミュージック) 
中 居 司会がおかしいじゃんか
中 野 ニャニャニャミュージックも
タモリ ニャンニャンミュージックっていったら、Hしながら
    歌ってる
中 居 それはや、それもいいですね
タモリ それもいいね
中 居 裏いいともで
タモリ やろうよ
中 野 お昼ですから
中 居 裏いいともで
タモリ やろうよ、裏いいとも
中 野 ニャニャニャミュージックも、また、今回
中 居 どんなの、どんな、例えば
中 野 ニャニャニャニャっていう、ニャニャニャっていう言葉で
    歌を歌うっていう、それで何か当てるっていう
中 居 それを当てるっていうこと
    じゃあ、歌って、なんか、俺当てるから
中 野 ♪ニャニャニャ(世界に一つだけの花)
中 居 あんな、素人なんだよ!
中 野 はい
中 居 この、素人めが
    素人がそうやって、胸張って歌うから、おかしいんだよ
中 野 すいません
中 居 歌の世界もおかしくなってくるんだよ

(歌手中居怒る!)

中 野 で、まあ、テーブルクロス引きも、今日、今回は
タモリ ああ、やるんだ、あー、そうかそうか
中 野 あるということで
タモリ まあ、例年どおりあるんだね
中 野 はい
タモリ あ、で、スポーツは何だ?
(今回行なわれるスポーツは?)
中 野 また、今回は
中 居 なに?
中 野 何かあるかもしれないですね
中 居 なに、言ってください
中 野 いや、まだ、わかりません
タモリ 知らないの?
中 居 知らないんだべ
中 野 まだ、わかりません
タモリ あ、知ってるの
    あ、言っちゃったらダメなの
中 野 言っちゃダメなんです
タモリ あ、そう
中 居 言っちゃダメなの?
スタッフ ないってサイン出してる
(スポーツゲームはありません!)
中 野 あ、特にないそうす
タモリ 見間違え
中 居 いい加減だな、もう
中 野 生放送ですから
タモリ 大丈夫かな、これ、本番
中 居 ××
タモリ 俺も、汗出てきたよ

中 野 皆さんが、気持ちよくできるように、私がんばって
    精進していきたいと思います
中 居 マジで大丈夫?
中 野 はい
中 居 ホント、大変なんだよ、あれ
タモリ 失敗したらアナウンサーって、女子アナって
    将来ないぞ、ホントに
中 居 マジで、そう
タモリ もう2代きてるんだから、下が
中 居 うん
タモリ 下

(今夜の意気込みは?)
中 野 最後にですね
中 居 はい
中 野 意気込みを、お2人からいただきたいと思います
タモリ 意気込みがない、心配でないですよ
    意気込みなんてのはね
中 居 意気込みなんか、ないですよ
タモリ 心配で
中 居 逆に、僕なんかはもう、何回か経験させてもらってますんで
    中野の意気込みを聞きたいですね
タモリ そうそう聞きたい
中 野 私ですか、いやでも
タモリ 最初の人に聞きたいよね
中 居 そうですね、初めてだもん

(中野アナの意気込み!)
中 野 楽しい、笑っていいともスペシャルになるように、精一杯
    がんばります
中 居 もう1回お願いします
    可もなく不可もなくのコメントはNGです
    それでは、お願いします、どうぞ
中 野 これがアナウンサー人生にとって、新境地になるように
中 居 おお
中 野 意気込んで、がんばっていきたいと思いますので
    よろしくお願いします
中 居 打倒ウッチーで?
中 野 まずは彩パンからで(打倒! 高島彩)

ナ レ 中野アナ、今夜は一体、どんな司会を見せてくれるのでしょうか
    笑っていいとも満開春の祭典スペシャルは今夜9時から
    もちろん生放送でお送りします、お見逃しなく


back