4月12日

【草なぎ剛 韓国密着!!】
政井 今週のSMAPスペシャルということで
   なんとここは、草なぎさん
剛  ハングギエヨ、韓国です
政井 ね、韓国なんですよね

(草なぎさんは「チョナン・カン2」の撮影のため
 韓国を訪れた)
政井 そう、なんと今回草なぎさんは「チョナン・カン2」のロケのため
   韓国のソウルを訪れました

剛  アンニョンハセヨ(こんにちは)
政井 チョナン・カンが
剛  はい
政井 今年で4年目に
剛  はい
政井 突入なんですよね
剛  きのう、肉食べたんで、コギ(肉)パワーが
政井 コギパワーで
剛  はい
   きょうは、ちょっと乗り切りますよ
   今回が1番、期間が、ちょっと開きまして
政井 ええ
剛  ホテルビーナスの撮影があったので
   舞台が韓国だと、僕、ばかり思ってたんですが
政井 ええ
剛  ウラジオストックに行ってしまったので
(今年初めての韓国ロケ)
政井 ちょっと、かなり遠い所に
剛  そうなんですよ、もう
   半年以上、もう1年近く来てなかったので
政井 久々の
剛  オレガンマネ(久しぶりに)
政井 オレガンマネ
剛  ハジマン オレガンマネ オン コッ カッチガ アナヨ
   (でも、久しぶりに来た気がしません)
   あの、久しぶりに来たんですけど
政井 ええ
剛  久しぶりじゃない気がします
政井 そして、今日はうれしいニュースもあるんですよね
   韓国の皆さんに
剛  はい
政井 報告に
剛  はい
政井 いらして
剛  あの、韓国で「ホテルビーナス」が公開になります
政井 すごいことですよね
剛  はい
(祝 「ホテルビーナス」韓国公開決定 公開日は未定)
政井 もう、草なぎさん主演の
剛  はい
政井 韓国語映画が、韓国で
剛  そうなんですよ
政井 公開されると
剛  まだ、日にちは細かく決まってないんですが
政井 ええ
剛  その、公開になったということも、皆さんに僕は報告するために
(今回の韓国ロケのテーマ
 草なぎさん自ら「ホテルビーナス」の韓国公開を韓国の人々に伝える)
政井 ええ
剛  今回来たので
政井 あ
剛  その、韓国で公開になったということは、あの
   自分の口から伝えます
   ハングゲソド ヨルシミ ハッゲスムニダ
   (韓国でも一生懸命やってきます)
   あの、一生懸命やってきます

剛  皆さん、ついて来て下さい
   タラオセヨ

政井 今週のSMAPスペシャル
   草なぎ剛、 韓国ロケに密着
   ロケの打ち合わせを済ませ、撮影を始める草なぎさん
   なかなか順調な滑り出しのご様子
   そんな中、草なぎさんが、まず訪れたのが
   ソウルの中心から、やや南にある、こちらの公園
   結婚写真を撮影する人たちが、多く訪れることで有名なこの公園
   草なぎさん、幸せいっぱいの花嫁さんに
   声をかけてみることに…

剛  シレハムニダ(失礼します)
花嫁 チョナンカンシダ(チョナン・カンだ)
剛  アンニョンハセヨ(こんにちは)
花嫁 マチョ?(ですよね?)
剛  ギョロン チュッカハムニダ(結婚おめでとう)
花嫁 カムサハムニダ(ありがとうございます)
   ウェ オシンゴエヨ?(どうして韓国に?)
剛  チャリョンイエヨ(撮影です)
花嫁 チャリョン
剛  イエー

政井 韓国でも、チョナン・カンさんは、有名です

花嫁 チャル デセヨ ヨンファ(映画頑張って下さい)
剛  ハングゴド ド ノリョク ヘヤデヨ
   (韓国語ももっと努力しないと)
花嫁 ネ クロミョン ド ジョッチョ
   (もっと上手くなるとイイですね)
   ウリナラエソ ファルドン ハギド チョッコ
   (韓国での(芸能)活動もしやすく
剛  あ、カンサン
花嫁 インキド ノバジゴ(人気も高くなる)
剛  チングエゲド アンブ ジョンヘジュセヨ
   (友だちにもよろしく伝えてください)
花嫁 カムサハムニダ(ありがとうございます)
剛  チュッカヘヨ(おめでとう)

政井 なかなかの好感触です
   公園での撮影が終わり、草なぎさんは、すぐさま次の撮影場所へ
   そこで待っていたのは、韓国で女優、モデルとして活躍する
   チョ・ウンジさん
   そう、彼女は「ホテルビーナス」で、ソーダ役を演じている
   今、注目の女優さんなんです
   そんなチョ・ウンジさんと、完成試写以来
   およそ2ヶ月ぶりの再開を果たした草なぎさんが
   彼女のある変化に気づいたようです

剛  ウンジシ(ウンジさん)
   オヌル カバル(今日はカツラ)
チョ チンチャ モリエヨ(自分の髪です)
剛  バッキオッソヨ(変わったんですね)
   カバル(カツラ)
チョ シリョン ダンヘソ(フラれたので)
   チェンピエ(恥ずかしい)
   ノムヘ(ひどい)
   イブラゴ ヘッヌデ(カワイイと思ったのに)
剛  チェソン ハムニダ(失礼しました)

政井 (こっそり韓国語を勉強中)
   2人の会話が弾む中、私もこっそり韓国語の勉強
   撮影終了後、草なぎさんが、こんな言葉をかけてくれました

剛  マサイシド ハングッマル マニ キオッケジュセヨ
   (政井さんも韓国語たくさん覚えて下さい)
   たくさん覚えて下さい、韓国語
政井 キンチョダヨ
剛  チェガ カルチョ デゥリルケヨ
   僕がたくさん教えて差し上げます

【そして翌日】
政井 そして翌日

政井 韓国の繁華街、こちらトンデム市場で
   これからチョナン・カンさんが、突然登場
   こちらのステージに登場して
   韓国での「ホテルビーナス」の公開のお知らせをします

政井 ソウルの中心にある繁華街トンデム市場
   実はここ、番組でチョナン・カンが
   数々のパフォーマンスを行なった、思い出の場所なんです
   「ホテルビーナス」の韓国公開を
   自ら韓国の人たちに伝えること
   それが、今回の韓国ロケのテーマの一つ
   いよいよステージに向かいます
   このあとチョナン・カンが韓国語で発表
   はたして会場の反応は?

政井 いよいよチョナン・カンが、韓国での「ホテルビーナス」の
   公開を発表するため、ステージに向かいます

剛  コリエ ヨロブン アンニョンハセヨ
   (ご通行中の皆さんこんにちは)
   オレンマニムダ(お久しぶりです)
   ヨロブン イチョグロ オセヨ
   (皆さん、こっちに来てください)
   シルン チョガ ヨモンヘッソットン チョンブ 
   ハングゴロマンドンヨンファ ホテルビノスガ
   (僕の念願だった全編韓国語の映画「ホテルビーナス」が)
   チグム イルボネソド ゲボンチュン イムニダ
   (いま、日本で公開中です)
   チョンブ ハングゴロ デン ヨンファ ホテルビノス
   (全編韓国語映画「ホテルビーナス」)
   チョクン イスミョン ヨギ ハンクゲソド ケドンデニカ
   (近い将来、ここ韓国でも公開されるはずなので)
   クテヌン ヨロブン コッ バギュシギ バラムニダ
   (その時は皆さん是非、ご覧ください)
   オヌルン デダニ カムサハムニダ
   (きょうは本当にありがとうございます)
   チョナンカン イオッスムニダ
   (チョナン・カンでした)
   ダシドラ オルケヨ
   (また帰って来ます)

政井 無事、韓国語での発表を終えました
   ステージを下りると多くの人たちから
   サインや握手を求められていました
   「ホテルビーナス」韓国公開に向けて
   確かな手ごたえを感じることができたのではないでしょうか。

政井 そこで私も
   覚えたての韓国語でインタビュー

(中学生ぐらいの女の子2人)
Q  チョナン・カンを知っていますか?
A  はい、知ってます
Q  「ホテルビーナス」を見ますか?
A  はい、見ます

(OL風の女性)
Q  チョナン・カンを知ってますか?
A  え、はい
   SMAPのメンバー
Q  SMAP(韓国語)
A  チョナン・カン

(男の子)
Q  チョナン・カンを知ってますか?
A  チョナン・カン
政井 チョナンカンシ、ああ、ご存知だ

政井 今回の韓国公開の発表は、大成功を収めました
   この後も雑誌の取材やグラビア撮影など大忙し
   ここ韓国でも「ホテルビーナス」の期待度の
   高さを感じました

政井 お疲れ様でした
剛  お疲れ様でした
政井 密着させていただきましたけれど
剛  (韓国での)舞台あいさつもしたいとおも、思ってますので
   とにかくもっと(韓国語を)勉強しないといけないなと思いました
   忘れ、言葉がやっぱり出てこないんで
政井 そうですか
剛  うーん
   また、日本に帰って、うん、あの
   勉強したいと思います
政井 すごいですね、もう
   常に勉強ですね
剛  そんなことないですけど
   だって、忘れちゃうんだもん!
   ××を
政井 ホントに、どうもお疲れ様でした
剛  いえいえ、どうも
政井 おじゃましました
剛  お疲れ様でした
政井 ありがとうございました
剛  今夜は、タッカルビを食べます

政井 最後まで笑顔のチョナン・カン
   本当にお疲れ様でした


back