9月26日

【SMAP全員集合!!ツアー終了直前インタビュー】
相川 今週のSMAP
   今日はなんと、メンバー全員大集合で〜す
全員 (おじぎ)
相川 今日はビストロ終わりですか?
木村 シャー(ポーズ)
相川 そうですよね
慎吾 ビストロ終わりです
相川 はい
慎吾 はい
相川 今年の夏はコンサートなどもあり
   みんなでいることも多かったんではないでしょうか
   そういう時はどんなお話をしてるんでしょうか
中居 話はですね、えー、一言も喋りません
相川 え!? そうですか
木村 いや、でも、時々は…
   ほら、「自民党圧勝だな」とか
相川 あ、そういう
木村 そういうことは
相川 へー
中居 ひとりごとを言う時があるじゃないですか
   大きめのひとりごと
相川 はいはい
中居 「うわー」とか「あー」とか
   それに乗っかってくみたいな
相川 ほう
中居 わざわざ「おい、木村、自民党圧勝だよ」とか無いですね
相川 無いですか
中居 それなんかね、ちょっと照れるみたい
木村 よく中居が言ってるのは「OKニ岡!!」
   とは言ってます
相川 野球見てるから
中居 や、はー
木村 OKニ岡って言ってます
相川 ええ
慎吾 この2人(吾郎&剛)だけは違います
相川 何やってるんですか
慎吾 なんか、この2人だけはなんか
中居 それは言っていいのかな?
相川 え?
慎吾 きっちりね
相川 ええ
木村 電波で言わない方がいいよ
慎吾 まあ、あれかなコレは?(口に手)
相川 なんでしょう、気になりますね
吾郎 まあ、ライブ終わった後に
相川 はい
吾郎 まあ、あの、食事に2人で行ったりとか
相川 あ、2人で
吾郎 ええ
剛  なんか今年の夏は吾郎さんとですね
相川 はい
剛  こう、生活のリズムが合うんですよ
相川 あ、そうなんですか
剛  はい
吾郎 そう、なんか、体内のバイオリズムも合ってる感じで
相川 ええ
剛  あの、起きるのも寝るのもなんか一緒みたいな
(寝起きが一緒?)
相川 仲良しですね
慎吾 おい〜、今の大丈夫かな、今の
吾郎 (剛の肩をたたく)
剛  あ、違いますよ、時間帯がですよ、時間帯が
木村 今、今
慎吾 いい雰囲気だもん
木村 二つヒントが出ましたからね
相川 ええ、寝るのも起きるのも一緒
剛  場所は違いますよ、場所は
木村 あとは、体内のリズムも一緒
(稲垣&草なぎの関係とは?
 1 寝るのと起きるのが一緒
 2 体内のリズムも一緒)

ナレ このあと、稲垣&草なぎのあやしい関係が明らかに!?
   さらに
   中居くんも仰天、慎吾くんのパンツ事件とは

【今週いよいよファイナル!! ツアーの思い出とは?】
ナレ 2年ぶりのコンサートツアーも
   いよいよ今週の東京ドーム公演を残すのみ
   長いツアーの中で、メンバーの思い出に残っていることとは

中居 初日が、すごく、6時ぐらいまで、なんかリハーサルやって
   帰るときに、ずっと暗い中でやったんだけど
   帰るときに、明るか…明るいのにビックリしました
   「うわ、明るいじゃん」て言って
(ライブ初日(札幌)の朝まで続いたリハーサル!)
慎吾 5万人ぐらい入ってくれる、あのスペースで
   朝4時ぐらいの空気を想像してみてください
   5万人がいないんです
相川 そうですね、さみしいですね
慎吾 それでもう、10時間以上ステージでやってるんです
相川 はい
慎吾 で、みんな、スタッフもピリピリしてる
   みんなこう、足がなんか、こうやってなってくるんですね
(足が疲れたときに足の横で立つ感じ)
相川 そういえば国立では
(単独アーティスト初の国立競技場ライブ)
吾郎 はい
相川 雨が降っちゃって
吾郎 なあ、まあ、やっぱり野外だったんでね
相川 ええ
吾郎 まあ、そういうハプニングも、見舞われたんですけど
   でも気持ちよかったです、やっぱり
相川 そうですか
吾郎 野外ならではのね、ライブっていうのは
   また、それはそれで
   国立でできたっていうことも、やっぱ、すごいことですしね

【中居&慎吾 爆笑ツアーマル秘話】
ナレ そんな中、起こったのが
   中居くんビックリ、慎吾くんパンツ事件

中居 メンバーと(ライブ中)ゴハン食べる機会なかったんですけれども
   唯一、(ライブ)初日の日に、あの、(朝)6時ぐらい、7時
   (リハーサル)終わって、そろそろ寝ようかなと思って
   でもちょっと、小腹空いたから、みんなの部屋行こうかなと思ったら
   慎吾がいたんですよ
相川 はい
中居 慎吾がビール飲んでて
   その時にちょっと、慎吾と、あの、お酒を飲みました
相川 あー
中居 その時、ずっと慎吾と話してたんですけれども
(反省会をしていた2人)
相川 はい
中居 あっち、こうした方がいい、ああした方がいいかなってつって
   で、多分、慎吾は酔っ払っててわかってないと思うけど
   ずっと慎吾は、こういうふうにやってたんですよ
(足の裏が座っているイスにのっている状態)
相川 はい
中居 こうやって座ってたんですけれども
   ずっとパンツが見えてました
相川 あら
中居 もう、あのパンツの柄を忘れられないですね  
   なんかね
慎吾 その時のパンツは、101匹ワンちゃんみたいなパンツ
(101匹ワンちゃんパンツ)
木村 ああ、あれな
相川 へー、かわいいですね
慎吾 ずーっと、イヌが
中居 どんどん、どん
相川 パンツの…へー
木村 オレでも、最近あれ楽しみだよ
相川 あ、見えてるんですか、パンツ
   木村さんも見たことあるんですか
中居 あれ、おれ
木村 あっ! 今日はそれか、みたいな
相川 へー
中居 あれ、女のこのパンツ?
慎吾 いや、だから、男のパンツで派手なのを探してたんですよ
相川 はい
慎吾 で、最近そういうのをいっぱい集めて
   最近それが、もうあんまりないんで
   ちょっと女もんはこうかなと
(オンナ物!?)
相川 え!?

【稲垣吾郎の逆襲!? 中居くんとの“CMバトル”】
ナレ そして話題のCMでは稲垣吾郎が逆襲

吾郎 あれ面白かった
相川 面白かったですか
吾郎 中居くんのやつやったの
   全然似てないんだけど

ナレ 稲垣くんと中居くんが入れ替わるこのCM
   普段はめったに見られないコミカルな表情で
   中居くんを演じた稲垣くん
   この演技を見た中居くん本人の感想は

吾郎 切れた…
相川 切れた
中居 オレね、悪いけどね、ガラスに鼻つけて
   あ〜とかやんないですよ
   オレ、あんなコトやんねぇよ
木村 あれはやんない
中居 やらない
木村 これ(髪の毛フーフー)はやる
中居 それはやる
吾郎 それしかわかんなかったの、フーしか

【草なぎ剛マル秘願望「吾郎さんに…」】
相川 草なぎさんだったら、どなたになりたいですか
剛  吾郎さんとか
相川 おー
木村 また
吾郎 ホント思ってる?
木村 これ3つ目のヒントですからね、今日の!
相川 あー、そうか
剛  ワイン詳しいんですよ
相川 はい
剛  あの、まあ、みなさん知ってるじゃないですか
相川 ええ
剛  それがホント、半端じゃなくて
   食事行くんですけど、いろんなワインを勧めてくれるんですね
   あの知識はホントにすごいなと思って
相川 うん
剛  ええ
吾郎 僕も、あの、剛の知識が、ほら韓国の知識とかで
相川 そうですよね
吾郎 一日くらい入れ替わってみたい
(互いに入れ替わりたい関係 ハート)

ナレ 入れ替わりたいくらい仲良しの2人でした

【今週ツアーファイナル 東京ドームへの意気込み!】
相川 さあ、最終公演もいよいよですが
   意気込みをお1人ずつお願いします
中居 最終日ですから、あの、できる範囲で
   最終日ならではのことをやろうかなと思ってます
木村 そうですね、締めくくりにもなりますし
   ね、あの、できる限りのことをしてみたいなと
   思ってますけどね
   うん、締めはしっかりと、納得して締めたいですね、うん
吾郎 まあ、最後だからっていう感じは、あんまり自分に中で
   意識はないんですけれども
   うん、まあ、一つ一つのステージを大切にやってきたんで
   うん、その気持ちでね
   まあ、あの、いいステージにしたいなと思ってますけど
剛  ホント、悔い残さないように
   完全燃焼したいと思ってます
相川 はい、香取さんは
慎吾 そうですね、あの
   真っ赤なドッグパンツを
(ドッグパンツを披露!?)
吾郎 真っ赤なんだ
相川 見せてくれるんですかね?
慎吾 どっかで、ちょっとでもね
相川 あ、ちょっとでも
慎吾 どっかで披露したいなと
相川 そうですね
慎吾 はい

【今週のSMAP“3年間”の締めくくり】
相川 というわけで、こんな感じで
   3年間皆さんにインタビューさせていただきましたが
   えー、実は今回で最後でございます
中居 えー!?
(今週のSMAPついに最終回!!)
吾郎 えー、あそうだよね
相川 ホントにありがとうございました
   いろいろおもしろい話とか聞かせていただきました
   みなさん、これからもがんばって下さい
   どうもありがとうございました
(?)
慎吾 ちょっとちょっと、3年間だよ
相川 そうですよね
慎吾 3年間
   もうちょっと重く締めてよ
中居 そうだな
慎吾 3年間
中居 ゲイジ(?)にね、身が入ってない
相川 すいません

相川 でも、ホントにホントに
吾郎 そうですね
相川 貴重な体験させていただいて
   どうもありがとうございました
全員 ありがとうございました
相川 はい、F2は終わりますがスマスマは続きます
吾郎 はい
相川 今夜はなんと
慎吾 あたりまえじゃないですか
相川 あたりまえです
慎吾 一緒に、一緒に終わるのかと思った、ビックリした
   変なこと言わないで下さい
相川 そうですね
   スマスマは今夜、15分拡大です
中居 はい
相川 はい、がんばって下さい
中居 (ガッツポーズ)
木村 せーの
全員 (力のない)エイエイオー
(SMAPのみなさん 3年間ありがとうございました!)


back