9月19日

【木村拓哉に直撃インタビュー!!】
相川 今週のSMAP、今日は木村拓哉さんです
   よろしくお願いします
木村 (拍手)
相川 お、拍手で登場ですね
   あら、おしゃべりはなさらないんですか?
木村 「あら」って…
相川 よろしくお願いします

【木村拓哉が答える!!「カケッコがいつもビリ…」】
ナレ まずはこちら、視聴者からの質問に
   しっかり答えちゃっていただきましょう

相川 えー、木村さんこんにちは
木村 こんにちは
相川 うちの娘、みゆちゃん4歳は、木村さんと同じ11月13日生まれにも
   関わらず、全く競争心がなく、カケッコはいつもビリ
   おもちゃの取り合いも全敗…
   ちょっと心配です
   木村さんはどんな子供でしたか?
木村 うーん、駆けっこがビリでも、おもちゃの取り合いで負けてても
   やっぱり、どっかしら、その、うん
   凄くカワイイ面だったり、凄くやさしい面だったり
   それこそ、あ、ホントに駆けっこはダメだけど、っていう
   その、なんかこう
   「でも」って言う接続詞が、ドンドン見つかると思うので
   そんなあせることはないんじゃないかなと、ボクは思いますけどね
相川 ちなみに木村さんがちっちゃい時は
木村 ボクですか?
相川 ええ

ナレ このあと、木村さんが衝撃の少年時代を語る

【木村拓哉が語る“少年時代”】
相川 ちなみに木村さんがちっちゃい時は
木村 ボクですか?
相川 ええ
木村 駆けっこはそこそこでしたね
相川 負けず嫌いとかは
木村 それはあります
(負けず嫌いの少年だった)
相川 ちゃっちゃい時からですか
木村 はい
相川 へー
木村 今でも
相川 よく知ってます
木村 はい
相川 はい
木村 おもちゃで遊んだ記憶は、あんまりないんですよね
相川 ふーん
木村 それよりも幼稚園のころとかは
   ビニール袋に、取れるだけのミミズをとって、家に持って帰って
   あの、嫌がる親の顔とかを見ました
相川 はい
木村 あの、「あばれはっちゃく」って皆さん覚えてますか
相川 はい
(「あばれはっちゃく」1980年代に人気を博した主人公“桜間長太郎”が
 巻き起こす愉快痛快ホームドラマ)
木村 それが、やっぱり、幼稚園ぐらいのときの、うん
   すごく原動力になってましたね
相川 へー
木村 幼稚園のかばんを家帰って、普通に置いたことがなかったですね
相川 あ、ああ…
木村 「はっちゃく」はですね、家に帰るとランドセル投げつけるんですよ
相川 あ、そうなんですか、へー
木村 で、それのマネしてました
相川 マネしてました
木村 幼稚園のとき

【SMAPビデオレター〜木村拓哉さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

剛  どうも、木村くん、お疲れ様です
   毎週出てる、僕らのこのコーナーなんですけど、F2の
   このコーナー、木村くんは、実際見たことありますか?
   ボクはあいにくね、あの、オンエアではね、1度も見たことないんですよ
(!!!)
   F2の、このSMAPのコーナー、見たことあるかなと思って
   ちょっと、うん、それを答えてください

【木村拓哉が語る 剛くんは“勉強熱心”!?】
木村 いや、見たことありますよ
相川 ありますよね、あ、よかった
木村 いや、本当に
相川 草なぎさん、ヒドイと思いません
木村 ビックリされると思うんですけど、コンサートの
   コンサートの本番20分前くらいまで、ずっと「ハングル」やってますから
相川 あ〜
木村 ごめんごめん、て言って
相川 へー
木村 パンツ一丁で、よく走って
相川 そうなんですか
木村 着替えてますよ
相川 勉強熱心だから
木村 勉強してますね、彼は
相川 そうですね
木村 はい

【SMAP X 野口聡一 今夜、独占映像公開!!】
ナレ 今夜のスマスマは30分拡大
   ビストロ宇宙の旅スペシャル
   以前ビストロで作り、実際にシャトルにも乗ったインド風カレーと
   ほうれん草ちまき、その開発秘話を公開
   そして稲垣&香取の野口さん独占インタビューも初公開

木村 スマスマのスタジオとニューヨークで中継を
   中継回線をつなぎまして
相川 ええ
木村 普通に話してました
相川 へー
木村 これすごいことですよ
相川 はい
木村 国際プロジェクトに、スマスマなんで絡んでるんだよ
   スマスマ用に野口さんがカメラを固定して、ピアノ弾いてくれたんですよ
(宇宙ステーションでピアノを演奏する野口さん)
相川 へー
木村 宇宙で
相川 お上手なんですか?
木村 うまかったですよ
相川 へー
木村 で、その曲も僕ら、歌ったりとかしてるんですけど
相川 え!? はい
   それは何を歌ったんですか、曲は
木村 今日は、うん、そういう日なんで、その歌を歌おうっていうことになって
   歌ってます
相川 それは、オンエアを見てからのお楽しみ…
木村 そう、お楽しみって…まあ、そう、はい
相川 あれ、そういうことでいいですか
木村 はい
相川 はい

【みのもんたパワーにSMAPもビックリ!?】
ナレ そしてビストロSMAPのお客様は、みのもんたさん

木村 これ、ハンパじゃないです
相川 どんなふうにですか
木村 これはね、ハンパじゃないです
相川 へー、なんだろう
木村 いろ、いろんな記録が生まれてます
(みのもんたさんが記録を!?)
相川 おお、そうですか
木村 はい、今回のビストロで
相川 へー
木村 収録中のアルコール摂取量、ハンパじゃない
(アルコール摂取量記録!?)

ナレ ところで、みのもんたさんと言えば…

木村 ミリオネアを拝見させてもらってても
   「また、そんなためてもさぁ」とか、ほん、正直思ってたんですけど
相川 はい
木村 あれね、あー、これ言っちゃっていいのかな
   ここだけで言いますね
相川 はい
木村 僕ら、あの間を経験したんですよ
相川 あ、はいはい
木村 ビストロで
(生ファイナルアンサー!!)
   あれはね、気持ちいいっすね
相川 気持ちいいんですか
木村 (うなずく)
相川 へー
木村 ファイナルアンサーって言われた後の、あの間は
   超気持ちいいんですよ
相川 へー


back