8月29日

【気持ちも新たに!? 中居バースデートーク】
相川 今週のSMAP、中居正広さんです
中居 はい、こんにちは
相川 まずは、こちらです
   中居さん、お誕生日おめでとうございます
(ホワイトボードにHAPPYばーすでぃ)
中居 あ、ありがとうございます
(中居正広 8月18日誕生日!!)
相川 ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU
(箱を運んでくる 中居さんへのプレゼント!)
   どうぞ
中居 あ、ありがとうございます
   わざわざすいません
相川 はい
   まさに、今日が、あ、えっ?
中居 (プレゼントをよける)
(えっ終わり?)
   (もどす)
相川 プレゼントなんですが
中居 あ、そうなんですか
   開けたほうがいいですか、今
相川 ええ
(プレゼントをあける)
中居 うわ、すげー
相川 いろんなのが
(芋焼酎幻の名酒セット)
   はい、詰め合わせセットです
中居 ありがとうございます
   これはすごいな
   やべーべ
相川 はい
中居 これ大体720mlでしたら1日で飲むんですよ
相川 えー!!
   SMAPのメンバーには、分けてあげますか?
中居 分けないです
(芋焼酎は独り占め!!)
相川 あれあれあれ
中居 はい、ありがとうございます、いただきます
相川 はい

【SMAPツアーも折り返し 中居くんソロ秘話!!】
ナレ 7月5日にスタートしたコンサートツアーも
   いよいよ折り返し地点
   練りに練ったというソロコーナー
   お客さんの反応は

中居 あの、最初北海道でやった時
   えー、お客さんが…引いたのをダイレクトに感じたんですね
(観客が引いた!?)
相川 感じちゃったんですか、ステージ上で
中居 ライブのいいところだとか、舞台のいいところっていうのは
   お客さんの反応が
   その場でダイレクトに返ってくるからっていうふうに
   よく役者さんとかアーティストの方、言いますけども
(舞台やライブの良いところ 客の反応がすぐに分かる)
   あのね、これ、引いた感じも
   ダイレクトに返ってくるんですね
   あれは怖かったですね
相川 ねえ
中居 うわ〜引いてると思って
   それからちょっと、あの、衣装も
   あの、ちょっと抑えて、次の公演から
相川 これからライブに行く人に
中居 はい
相川 こんなところを見てほしいっていうのがあったら
中居 まあまあ、あの、たぶん、ねえ、最初から最後まで
   たぶん、楽しめるライブになってると思うので
相川 特にココって言う…
中居 いや、もう、ココっていうところは、もう、ね
   1個抜けちゃ、もちろん困りますし
   1個抜けたら、全部ダメになっちゃいますし、はい
相川 強いて上げても無いですか?
中居 はい
   相川さんは
相川 はい
中居 何年目ですか
(!!)
相川 そうですね
中居 …ないです、はい

ナレ この後、ビデオレターで中居くん絶句
   仁義なきビデオレター戦争ぼっ発!?

【中居くんしっかり答えちゃって!!“テレビに出る方法”】
相川 それではアンケートに答えてください
中居 はい、わかりました
相川 お願いします
   えー、てつやくん10歳の男の子からいただきました
   えー、どうやったらテレビに出られるんですか?
中居 まずズームイン朝から始めたほうが…
相川 えっ!?
   どうしてですか
中居 ズームインの後ろだったらテレビに出れるじゃないですか
(窓の外?)
相川 あー
中居 か、あの、いいともの
   ♪お昼休みはんとこですね
(アルタスタジオの前?)
相川 じゃあ、いいともに出てください
   がんばってください

【SMAPビデオレター〜中居正広さんへのメッセージ〜】
中居 SMAPビデオレター

慎吾 おっす、オラ悟空
   中居くんへ
   オレ画あげたあの服、ちゃんと着てくれてる?
   あの帽子とあのジャケット
   絶対似合うと思うんだよね
   それ、2つとも、両方合わせてさ
   慎吾スタイルみたいな感じで、ぜひ着てきてよ
   そんで今度さ久々に、あそこの焼肉食べに行こうよ
   じゃあ、また今度
   See Up

【キッカケは中居くん!? “つくり話レター”】
相川 洋服は
中居 えー、洋服はですね
   何のコト言ってるか、まったく分かりません
(ウソのメッセージ!?)
相川 覚えてますか?
   この前が、中居さんから香取さんだったんですよ
中居 はい

ナレ 実は中居さん
   前回慎吾くんにこんなメッセージを

中居 (前回分)
   慎吾くんへのメッセージです
   あの二人で…
   あの、いつもの飲み屋行こうよ
   あの、ボトルあるから…
   慎吾のもちゃんと置いてあるから
   あそこで二人でまた朝まで飲もうぜ
   じゃあね
慎吾 (前回)あの、朝まで飲もうぜみたいなのね
   あんな店ありませんし…
   (とまどう慎吾くん)
   っていうか、わけが分からないです

相川 でも、一緒に飲みに行ったりとか、ご飯食べに行ったりとかは
中居 一切ありません
(!!)
相川 あー、そうなんですか
中居 はい
   長いんで、あの、たぶんメンバーと飲むと
   慎吾と剛とか、ちょっと、もうホントに
   乱れるんで
   ええ、ホントにちょっとイヤなんですよ
   普通に、普通の飲み方できないんで
相川 ええ
中居 はい
(静かに飲みたい中居くんでした)

ナレ 静かに飲みたい中居くんなのでした


back