8月22日

【稲垣吾郎主演「飛鳥へ…」主題歌は玉置浩二が書き下ろし】

(スペシャルドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
          10月10日(月)夜9時から放送)

ナレ 稲垣吾郎さんが主演する話題のスペシャルドラマ
   飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ
   この主題歌を玉置浩二さんが書き下ろすことになりました
   タイトルは「いつもどこかで」
   玉置さんが単発スペシャルドラマの主題歌を手がけるのは
   16年ぶりのこと
   このドラマは、32歳の若さで亡くなった青年医師の手記が原作
   病と闘う感動の物語です
   スペシャルドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」は
   10月10日、夜9時から放送です

(不治の病に冒され死の直前まで懸命に生きようとした青年医師を稲垣が熱演)

ナレ 今日の直撃インタビューは
   こちらのロケ現場からお届け!

【「ほん怖」特別編 久々の恐怖に吾郎さんも…】
相川 (幽霊のポーズ)
   今週のSMAP〜今日は…
   稲垣吾郎さんで〜す!
   どうも、稲垣さん
吾郎 今のは、やりたくなかったんじゃないですか、本当は
相川 いやそんなことない、私のアイディアで
吾郎 本当ですか
相川 採用されました
吾郎 はい

相川 ほん怖、いつもと違うセットですね
吾郎 うん、ホントはいつもの、ほん怖のセットっていうかね
相川 はい
吾郎 ほん怖クラブの中でやるんですけれども
   今回、あの、子供たちと一緒に京都にロケに行くという
相川 へえ
吾郎 はい

ナレ 明日放送の「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2005」
   ほん怖クラブのメンバーはスタジオを飛び出し
   今日とミステリーツアーを敢行
   実話に基づく恐怖ドラマも一挙5本放送
   背筋も凍る恐怖ストーリーを豪華キャストでお届けします

相川 今回もまた
吾郎 うん
相川 怖いお話がたくさんありますか?
吾郎 今回怖いですね
   なんか久々だったんで、けっこう怖かったんですけどね
相川 ちょっと、びびった顔してますもんね
(びびった顔?)
吾郎 そうですか
相川 はい
吾郎 はい

【稲垣吾郎が語る SMAPメンバーを例えると…】
相川 えー、SMAPのメンバーを霊に例えるなら、どんな霊だと思いますか?
吾郎 知らないよ、そんなの
相川 えー!
   妖怪とか
吾郎 中居くんは「砂かけばばあ」って感じですよね
相川 あー
吾郎 どっちかっていうとね
相川 似合いそうですね、ああいうカッコ
吾郎 うん
   慎吾くんが「ぬりかべ」
相川 あー、どーんとしてて
吾郎 うん
   ボクはカッコイイ、ドラキュラがいいな
相川 あ、でも、ドラキュラっぽいですよね
(ワインを持ったドラキュラの絵)
吾郎 ドラキュラいいですね
相川 いいですか
吾郎 ドラキュラ、カッコイイね
相川 カッコイイですよね
吾郎 うん

ナレ 青木さやか、いきなり登場
   身の毛もよだつ恐怖体験を語る

【青木さやかも体験!! 背筋も凍るリアル恐怖】
相川 ほん怖にもう一人、メンバーが
   新しく入ったんですか?
吾郎 そうですね
   メンバーではないんですけれども
相川 あ、お客さん
吾郎 お客さんがちょっと来てくれて、はい

ナレ 今回はゲストに青木さやかさんが登場
   自らの恐怖体験をドラマで再現
   そして収録中、青木さんに恐るべきハプニングが発生
   ほん怖クラブメンバーの目の前で
   リアルな恐怖シーンが展開されます

青木 ちょっとちょっと(登場)
   なんだこれ?
吾郎 ボクね、上手く青木さんをね、できないんですよ!
相川 あ、ちょっと・・・
吾郎 そうそうそう
青木 いい感じだったじゃないですか

相川 青木さん、今回なんか、ご自身の
吾郎 そうなの
相川 実話
青木 そうなの
   あたし、すごい怖い、実体験のね、怖い話があって
   それを、あの、ぜひやりたいなと、ずっと思っていて
   で、今回お話をいただいて
   で、再現ドラマにも出させていただいて
相川 自分を演じたんですよね
青木 そうそう、自分を演じたの
相川 思い出してもやっぱり
青木 もう怖い
吾郎 すごく怖かった
   そういう体験たっていうの
   お話は前から伺ってたんで
相川 ええ
   もう、いないですか、霊は
吾郎 なんかね、いろいろとその辺も、先生に見てもらったりして
   青木さん自身のこととかもね
青木 そうそうそうそう
吾郎 いろんなハプニングもあったりとね
相川 へー
吾郎 おもしろかったです
青木 いやー、今日、ホントに来てよかった
   ホントに来てよかった
相川 へー
   わかりました
青木 わかった?
相川 わかりました、はい
青木 わかったって
吾郎 おもしろいでしょ

【SMAPビデオレター〜稲垣吾郎さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

剛  えー、吾郎さん、えー、私はですね、今日
   「日本の歴史」という4時間の、えー、とても大きな番組
   収録がですね(吾郎:考えてしゃべってない…)
   本日、終了するということで
   えー、僕にとってはめでたい日なんですけど
   なんか、青木さやかさんと仲良く
   京都とか行くんだって(吾郎:言わされてるな)
   Goro's BARとかでも、青木さやかさんとは
   吾郎さん、交流あると思うので
   普段2人はどういう話をするのか
   ぜひとも聞かせてください
   では、吾郎さん、また会う日まで

【吾郎さんは“お笑い”好き!? 「実は話したかった…」】
青木 最近ですね、ようやく、その
   収録してない時に、いろんな話を聞いたりとか
   あの、相談に乗ってもらったりとか、してますね
相川 へー、どんな
吾郎 結構ね、いろいろ質問してくれたりね
   相談してくれるから、うれしいんですよ
(話し掛けてもらってうれしい吾郎くん)
青木 本当ですか?
吾郎 結構ね、皆さんがいる輪のね
   3メートルぐらいまで近づいてくんですよ
(目標まで3メートル!?)
青木 3メートルって、そうとう遠いですから
吾郎 なんかね、ちょっと近づいて行くんだけどね
相川 ええ
吾郎 なんか、ここで盛り上がっちゃっててね
青木 本当に、その、愛情があるので
   私達はみんな、吾郎さんが好きなんですよ
   芸人さんに対して、すごく愛情が…  
   どうでもええわぁ
(?)
吾郎 今、(相川さんが)“えっ”って言いました
青木 (相川をたたく)
相川 はい、すいません

相川 では、じゃあ、お2人で
吾郎 はい
青木 はい
相川 言ってもらいますね
吾郎 同時に全部言いますか
青木 行きますか
吾郎 せーの
2人 ほんとにあった怖い話、明日夜7時からです
   お楽しみに
相川 ありがとうございました
   息が合ってましたね


back