7月25日

【中居くんの一言いいたい】
相川 今週のSMAP、今日は中居正広さんです
   よろしくお願いします
中居 はい、よろしくお願いします
   先日、あの、この番組で
   あの、ちょっと、髪の毛
   パーマ失敗した話をしたんですけれども
相川 そうです、そうです
中居 あの後、もう一回かけたんですよ
相川 え、そうなんですか?
中居 また失敗しまして
   これは失敗なのかと
相川 はい
中居 失敗だったら失敗って認めてくれと
相川 ええ
中居 そしたら、しょうがねえなって言うけれども
   これは成功ですって、何べんも言うんですよ
相川 ええ
   これからも、じゃあ中居さんの髪には注目ですね
中居 注目です
   今度また、もう一回パーマかけるんですよ
(3度目の正直!?)
相川 またかけるんですか
中居 はい
相川 じゃあ、次回はどうなってるいるかが
中居 次、失敗したら、本人(ヘアメーク)の顔出して下さい
相川 ああ、わかりました

ナレ この後は、いよいよあさって発売
   新曲「BANG!BANG!バカンス!」の爆笑秘話をお届けします

【中居正広が語るSMAP新曲秘話!!】
相川 そして、あさって
中居 はい
相川 いよいよ新曲が発売されますね
中居 あさってですか、はい
相川 待ってましたよ
中居 待ってましたか
相川 待ってましたよ
中居 あ、ありがとうございます
相川 今回はノリノリで
中居 そうですね、テンション高い歌ですね

ナレ いよいよ、あさってリリースされる新曲
   「BANG!BANG!バカンス!」
   夏モード全開のポップなこの曲
   クドカンことく宮藤官九郎さんの弾けた歌詞も話題
   メンバーのソロパートにも注目です

相川 楽しかったですか、こう踊って歌って
中居 そうですね、楽しいですし 
   あの、改めて歌って踊るっていうのは難しいなっていうのは
相川 ああ
中居 今回、自分のパートがあったりするんで
   改めて自分…あの、歌いながら踊るってのは
   難しいなって感じました
相川 へー、でも踊り、得意ですよね
中居 踊りは得意でも、歌が、あの、ままならないので
   あの、歌いながら踊るのって、やっぱ難しいです
相川 へー
中居 はい

【中居正広が語る爆笑!?“ソロ”楽曲】
相川 アルバムも
中居 はい
相川 発売になります
中居 発売されます、はい
相川 ソロがね、あるんですよね
中居 はい、あります
相川 おもしろい曲ですよね
中居 そうですか?
相川 なんか、3部作っぽくなってません?
(3部構成 第1部はバラード調)
中居 そうですね
相川 ねえ
   あれは、中居さんのアイデアも
中居 そうです、僕も、詞も作りましたし
相川 ええ
中居 ええ、曲も作りましたし
(第2部はロック調)
相川 へー
中居 はい
相川 どんなことをイメージして作ったんですか?
中居 もう、変な話ですけど、前の2曲は
   僕にとっては、もう、どーでもいい曲で
相川 ええ
中居 最後の曲に、ちょっと命を懸けた
(命を懸けた!?第3部)
相川 でも、最後は、中居さんテースト満載で
中居 そうですね
相川 うん
中居 でも、ホントのホントは、あの、一番最初の、まあ、一部の所のが
   僕、まあ、うん(第1部バラード調)
   素の部分なんですけどね
相川 あ、そうなんですか
中居 はい
   なんか自分で詞とか書いてる時に
相川 ええ
中居 なんか、もうホントに涙が出てくる
相川 へー
   ケッコウ真面目な詞もね、書けるんですね?
中居 書ける…
  (?)
   そう、書けるんですね
相川 ね
中居 はい
相川 はい、お楽しみにしていただきたいと思います
中居 お楽しみにしていただきたいと思います

【中居正広が語る“ストレス解消法!?”】
ナレ 視聴者から中居くんに質問
   しっかり答えちゃってください!!

相川 えー、中居くんのストレス解消法はなんですか?
中居 何がストレスかが、基本的に分からないってことは
   ストレスがたまってないんでしょうね
相川 あー
中居 バカは風邪ひかないって話があるんですけれども
   バカは風邪ひかないんじゃなくて、ボクの中では
   バカは風に気付かないと思うんですね
(バカは風邪をひかない→バカは風に気付かない!)
相川 はい
中居 ストレスたまってるんでしょうけれども
   僕は、ストレスがバカだから、感じないですね
相川 あー
中居 風邪ひいてるんだろうけれども、バカだから風邪かどうかが
   オレは分からない
相川 でも、じゃあ、いいバカですよ!
中居 (!?)
   いいバカ!?
相川 ストレス感じないっていうのは
中居 そんなことないですよって言って下さい
相川 あ、そうですか

【SMAPビデオレター〜中居正広さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAP ビデオレター

吾郎 どうも、稲垣です(中居:吾郎じゃないですか)
   えー、ライブですね
   まあ、今年はね、絶対、あの、中居くんに、ステージ上での
   えー、水飲み禁止で、ね、パワフルに踊ってもらいたいなと
   思うんですけれどもね
   あと、髪型どうするのかな?
   今ね、すごい長いですよね、なんかバッハみたいになってる
   また、切るのかな(中居:髪の毛心配してるの?) 
   ファンの方も楽しみにしてると思うんですけれども
   まあ、ちょっと、ライブ楽しんで、ちょっと今年の夏を乗り切りましょう

【吾郎くんのメッセージ“ステージ上の水飲み禁止!?”】
(SMAPメモ ステージ上で水をよく飲む中居くんは飲みすぎでステージ後半動けなくなるらしい)
中居 水を飲むなっていうふうに、吾郎くんはおっしゃってましたけれど
   別に飲まなくてもいいんですけれども
相川 はい
中居 もし、ボクがステージ上で死んだらどうします?
(!!)
相川 えー、困ります
中居 困りますよね
相川 はい
中居 じゃあ、飲んだ方がいいですよね
相川 はい
中居 それだけです
(正論!!)

【SMAPツアーもまもなくスタート!中居くんの準備もOK!?】
相川 今年のコーナーは、もう大体、考えているんですか
中居 はい、ボクの中では、もう完璧ですね
相川 あ、できあがってる
中居 完璧です
相川 見てるお客さんも楽しめるような感じですかね、もちろん
中居 楽しめるか、不快に思うかは
(不快!?)
   基本的には賛否ですね、毎年そうですね


back