7月11日

【“ビストロSMAP”に黒柳徹子・近藤真彦来店!】
ナレ 来週18日のSMAP X SMAPは生放送スペシャル
   ビストロSMAPに黒柳徹子さんと近藤真彦さんが来店します
   黒柳さんと近藤さんは、25年に渡り交友関係を続けている
   親子のように親しい間柄なんだそうです
   5年前ビストロSMAPに出演した黒柳さんと
   これまで歌のゲストとして2回登場した近藤さんの2人が
   そろってビストロに出演するのは、今回が初めて!
   はたして、メンバーが大先輩の黒柳さん、近藤さんと
   どのようなトークを繰り広げるか、お楽しみに
   SMAPの新曲も披露される注目のSMAP X SMAP生放送スペシャルは
   18日月曜、夜10時から放送です

ナレ そして、今日の直撃インタビューは、この方

【きょうは“ダンディ吾郎”おヒゲの理由は?】
相川 今週のSMAP
   今日はおヒゲが生えた稲垣吾郎さんです
吾郎 なんか、すごいいろんな時にリアクションされるんですけど
相川 はい
吾郎 ボクの中では意外と普通で…
相川 ああ、そうなんですか 
吾郎 はい
   あの、フジテレビ以外見てくれてる方は
   結構ヒゲ生えてる人もいるんですけど
相川 はい
吾郎 まあ、気分変えて
相川 はい
吾郎 深い意味は無いんですけどね
相川 ええ

【吾郎&中居のおもしろCM裏話!!】  
(吾郎チェック!!)
ナレ ところで、最近の吾郎さんといえば、気になるのが…
(明治チョコのCM)
   中居さんが稲垣さんを演じているこのCM

吾郎 こう思われてるであろうと言う
   稲垣吾郎像ですよね
相川 うーん
吾郎 ホントに似てるかどうかわかんないけど
相川 はい
吾郎 なんか、同時で一緒に撮影する時っていうのが
   ほとんどなかったんで
相川 はい
吾郎 なんか、あの中居くんの
   ガチャって入ってきて「おはよー」っていうあの…
   テンションにはビックリしましたけど
相川 そうですよね、流れを…
吾郎 あれ、もう一発OKみたいな感じだったので
相川 あ、そうなんですか
吾郎 うん

ナレ このあとは、いよいよ発売間近
   SMAPの新曲裏話を大公開!!
   見せられないモノってなに?

【SMAP新アルバム&シングル先取り情報!!】
相川 そして
吾郎 はい
相川 7月27日にアルバムが
吾郎 はい
相川 発売になりますが
吾郎 はい
   まあ、3枚組みで
相川 ねえ
(今月27日発売
 「SAMPLE BANG!」オリジナル楽曲
 「HIGH BANG!」5人のソロ楽曲
 「KAIZOKU BANG!」SMAP曲のリミックス版)
吾郎 うん
   はい、あの、SAMPLE BANG!とKAIZOKU BANG!とHIGH BANG!という
相川 稲垣さんももちろんソロ歌われて
吾郎 はい
相川 どんな曲なんですか?
吾郎 なんか昼間に
相川 ええ
吾郎 晴れた日に、なんかキリッと冷やした白ワインを飲みながら
相川 おお
吾郎 聞くって感じですね
(稲垣吾郎のソロ曲!!
 晴れた日の昼間にキリッと冷やした白ワインを飲みながら聞きたい曲!!)
相川 へー、ステキ
吾郎 夜っていうよりもね
相川 はい

相川 そして、同時、同じ日にニューシングルも発売になりますね
(SMAPニューシングル「BANG!BANG!バカンス!」今月27日発売)
吾郎 はい
相川 これは、なんか、ノリノリなんですか?
吾郎 ノリノリです
相川 おお
吾郎 なんか、もう、ついていけなそうで
相川 あ、ついていけない
吾郎 なんか、そう「shake」とか、ああいう世界観に似てて
   それがまた、現代によみがえってきた
   新しい形となって
相川 うん
吾郎 はじけるSMAPみたいな
相川 おお
   じゃあ、これはライブでものれるって感じですかね
吾郎 のれますね
相川 はい
吾郎 ボクも、もうホントに
   一生懸命ノリます

【視聴者からの質問 吾郎くんしっかり答えちゃって!!】
ナレ 視聴者の方からの質問にお答え
   吾郎さん、しっかり答えちゃってください

相川 フツさんからいただきました
吾郎 はい
相川 え、歌、踊り、お芝居、バラエティのうち
   一番ノリノリで取り組めるものはなんですか?
吾郎 お、なんか、話とつながってましたね
相川 ほう   
吾郎 なんだろう、やっぱり踊りじゃない
相川 あ、踊り
吾郎 (うなずく)

【稲垣吾郎が語る“ノリノリ”レコーディング秘話】
相川 踊り、結構ノリノリでやってますか
吾郎 もう、踊りはやっぱ、のらないと踊れない
相川 そうですよね
吾郎 でも、レコーディングしている時って
   一人だから
相川 はい
吾郎 意外と見られてないじゃないですか
相川 ええ、そうですね
吾郎 レコーディングのブースの中って
   けっこうボク、踊ってるんですよ
相川 あ、踊ってるんですか
   へー
吾郎 それは絶対見せられない

【SMAPビデオレター〜稲垣吾郎さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

慎吾 オッス!おら悟空&ピッコロです
   えー、吾郎ちゃん
   最近家にビールがない時に、家にたまたまあるシャンパンを開けることが 
   時々あります 
   そうすると、ビールをたくさん飲んだあとのボクは
   シャンパンを飲むと、えー、気持ち悪くなることに
   最近気づきました
   ボクはビールを飲んだあとに、シャンパンを飲むと
   どうして気持ち悪くなるんでしょう?
(吾郎君への質問
 ビールを飲んだあとシャンパンを飲むとどうして気持ち悪くなる?) 
   つよぽんに聞いたら、「えー、そうなんだ」で終わりました

【“ワイン通”吾郎が慎吾の疑問にお答え!?】
吾郎 ビールよりもシャンパンの方が
   やっぱ、こう、酔う加速って、高いですよね、たぶん
相川 ああ
吾郎 ビールで加速してるところに一気にキュッて
   上昇するんじゃないかな
相川 ああ
吾郎 どうなんだろうね?
相川 ええ
吾郎 あと、本人の体の問題だからね
相川 そうですね
吾郎 担当医じゃないから良く分かんないですけどね
相川 ええ
吾郎 うん

吾郎 (慎吾くんと)海外とか一緒に行くこと多いんですけどね
相川 はい
吾郎 席、横とかで、ボクが頼むシャンパンとかワインとか
   マネするんですよね
   なんか、必ず同じもの言う
   スチュワーデスさんに言って頼むんですけども
(慎吾 同じの下さい!!)
相川 ええ
吾郎 うん
     


back