6月20日

【木村拓哉・チェ・ジュウ ショートドラマで初共演】
ナレ 木村拓哉さんが、韓国の人気女優チェ・ジュウと
   SMAP X SMAPのショートドラマで初共演
   ドラマは心理ゲームがテーマ
   相手の心を読み取ろうと手に汗握る心理戦を繰り広げる
   緊迫のストーリー
   この撮影のためだけに来日したチェ・ジュウ
   最初は戸惑い気味でしたが、収録の合間には
   木村さんのやさしい心遣いもあって、笑顔の和やかムード
   また、韓国のドラマが週2回放送されていて
   3ヶ月間で20話という話を聞いた木村さん
   日本の倍の放送回数に驚きの声を上げていました
   そしてカメラが回りだすと、真剣な眼差しを交わす2人
   放送は来週の月曜日です

【もしも中居正広と稲垣吾郎が入れ替わったら!?】
ナレ そして、中居正広さんが出演するチョコレートのCMが完成
   でも、いつもの中居さんとはちょっと違うんです
   (CM)
   中居さんと思いきや、実は稲垣吾郎さんだったというこのCM
   中居さんは稲垣さんのしぐさ、クセなど特徴をとらえ
   自分になりすました稲垣さんを見事に演じています
   このCMは明日から放送されます

【草なぎ剛“直撃”ラスト目前「恋におちたら」】
ナレ 続いて、今日の直撃インタビューはこちら

相川 今週のSMAP
   今日は鈴木島男さんです
剛  島男です

ナレ 剛くん主演のドラマ「恋におちたら」
   鈴木島男のサクセスストーリーも
   いよいよ今週、最終回を迎えます
   今日はクライマックスに向けて
   緊張感いっぱいのロケ現場にお邪魔しました

相川 今週いよいよ最終回ですが
剛  全力投球で
相川 あ、そうですね
剛  やってきたので
   やっぱり、最後15分長いし、拡大だし
   うん、やっぱ、力は入りますね
相川 鈴木島男の顔が、だんだん、だんだん変わってきたじゃないですか
剛  僕も本を読んだ時は驚いたんですけど
   まあ、むしろ楽しんで、あの、やりました
相川 草なぎさんていうと、いい人ってイメージがあったので
剛  ええ
相川 あんな顔もできるんだって
剛  あ、僕はでも、あの、悪いですから
(悪い人?)
相川 え、そうなんですか
剛  いい人ではないですから
相川 そうなんですか
剛  はい
相川 ええ

ナレ ドラマの中で印象的だったのが
   誠実で前向きな島男の名ゼリフの数々
(「今できる最大限の努力をしましょう」
 「良い心で生きていればきっと良いコトが起きるんだ」)
   そんな島男を演じた剛くんが選ぶ「恋におちたら」の名シーン!!

【草なぎ剛が選ぶ「恋におちたら」名シーン!!】
剛  鈴木島男と言うですね、名前がボクは好きで
   これほどドラマの中で、フルネームで
   名前を呼ばれるって役は無かったんですよ
   皆さんなぜか、なんとかなんとか鈴木島男とかって言うじゃないですか
相川 そうですね
(VTRが流れながら)
剛  このフルネームを言う時が好きすね
相川 へー
剛  例えば、子供が生まれたら
相川 ええ
剛  島男って名前つけます
(子供の名前に島男!?)
相川 あ、ホントですか?
剛  そのぐらい好きです
相川 えー

スタッフ いったん
剛  はい
スタッフ 撮影の方に
相川 あ、じゃあ
剛  じゃあ、また
相川 すいません、頑張ってください
剛  じゃあ
相川 いってらっしゃい
剛  いってきます
(撮影が再開するとの連絡が…)

ナレ ということで、続きは後ほど
   この後、剛君もあ然
   メンバーからの意外なプレゼントとは

【草なぎ剛“直撃”ラスト目前「恋におちたら」】
ナレ 今週最終回を迎える「恋におちたら」
   残り少ない撮影も順調に進んでいる様子
   一段落したところで再びインタビュー
   剛くんが大活躍するもう一つの番組といえば
   「チョナン・カン」
   その中で放送された「恋におちたら」の予告では
   皆さん見事な韓国語を披露していましたが

【「恋におちたら」で韓流ブーム!?】
相川 あれは草なぎさんが教えてあげたりとか
剛  みんなあまりボクに聞いて来なくて
相川 あ、そうなんですか
剛  金田さんなんて面白かったのが
   (豊田久役 金田明夫)
   アンニョンハセヨのアンニョンのところは
   杏仁豆腐の絵とか書いてきて
(アンニョン=杏仁豆腐?)
相川 あ、イメージで
剛  そうなんですよ
   絵文字とかも使って覚えていらっしゃったので
   ボクがなんか、アドバイスするよりか
   皆さんなんかホントに、自分の、自分なりに

【草なぎ剛“ラブコール”!?次にやりたい役は…】
相川 草なぎさん、もうドラマもいよいよ終盤に入っていますが
   えー、次、どんな役やりたいとかあります?
剛  電車男
(電車男?)
相川 電車男ですか
   もう決まってるでしょうね…
(決まってます。)
剛  あ、決まってますか
相川 多分決まってると思うんですけど
剛  やりたかったな
相川 やりたかったですか?
剛  うん

【SMAPビデオレター〜草なぎ剛さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

中居 えー、剛くん元気ですか
   えー、先日、お酒をもらいまして、えー
   ホント、チョビチョビ味わおうかなと思ったんですけれど
   えー、昨日もらって、昨日の晩に全部あけちゃいましたんで
   あっという間でしたね
   「すっごい、うまいから、すっごいうまいから」なんて言って
   飲んだらホントに美味しくて
   えー、また、あの、売ってる所知らないんで
   えー、一升瓶でいただければ…
   720だったので
   一升瓶でいただければ幸いだと思います
   ありがとうございました

【剛くんもビックリ!? メンバーから意外な贈り物】
剛  中居くん焼酎好きなもんで
   ボクも好きなんですよ
相川 はい
剛  おいしい焼酎があると、なんかボクはね
   中居くんにあげたくなるんですよね
相川 えー、いい人です
   逆に、中居さんなんかくれないんですか?
剛  大地震があったりとかしたら必要だからって言って
   メンバー全員に懐中電灯とか渡すんですよ
(中居くんからのプレゼント メンバー全員に懐中電灯?)
   あとね、火事になった時に、こう、手早く消せる消火器とか
(中居くんからのプレゼント メンバー全員に消火器?)
相川 へー、すごい
   なんか班長みたいですね
剛  そう、ビックリします
   なんで消火器くれるんだろうと思って
相川 ええ
   「お酒をまたくれ!」って言ってますけど
剛  自分で買って下さい

【「恋におちたら」今週いよいよ最終回!!】
ナレ いよいよ最終回を迎える「恋におちたら」
   社長の座を奪われた島男は、自ら香織に別れを告げ
   失意の日々を過ごす
   そんな島男に七海は高柳を助けて欲しいと頼むのだが
   再び動き出した島男と高柳
   果たして新しい会社の行方は
   そして、島男と香織の恋は
剛  ぜひとも見てください


back