6月6日

【木村拓哉新CM 伝説の鳥に変身!?】
ナレ 木村拓哉さんがキャラクターを務めるウーロン茶のCMが完成
   なんと木村さんは、あるものに大変身
   木村さんが変身したのは、誰も見たことがない伝説の黒い鳥
   クールなまなざしで、存在感のある演技を披露しています
   モノクロームな世界の中で見る人をくぎ付けにしてしまう
   映画のワンシーンのようなCM  
   放送はあさってからです
 
ナレ この後は、稲垣吾郎さんがスペシャルドラマの裏話を大公開
   え、そんなことまで

【感動のロングセラー!! 吾郎主演で待望のドラマ化】
ナレ 今日の直撃インタビューは、この方

相川 今週のSMAP
   今日は稲垣吾郎さんです
吾郎 はい
相川 よろしくお願いします
吾郎 すいません、僕で
相川 いえ、なんで
   大歓迎でございますよ
   なんでですか?
吾郎 なんか、謙そんキャラで行こうかな
相川 あ、そうだったんですか

相川 あの、秋にスペシャルドラマが
吾郎 はい
相川 放送になりますが
   タイトルが「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」という
吾郎 ええ、そうですね
   今、ちょうど撮影中なんですけれども
相川 はい
吾郎 まあ、実際にあった原作本で
相川 ええ
吾郎 ええ、まあ、映画化なんかもされている話なんですけれどね

ナレ 出版以来、25年間も読みつがれている感動の手記が
   この秋ドラマ化
   稲垣さんが演じるのは主人公の内科医、沢村
   最愛の娘飛鳥が誕生し
   幸せ絶頂の彼を襲ったのは、悪性腫瘍という病魔
   右足を切断
   そして1年後には、肺へ転移
   命を脅かす病と闘いながらも、強い気持ちで家族を思い
   懸命に生きる沢村
   そして…
   妻のおなかに宿った新しい命
   わが子に向けた愛のメッセージを綴る感動のドラマです

吾郎 去年も、あの、9・11っていうドラマやらして
相川 そうですよ
(去年放送「9・11」ではテロに巻き込まれた実在の人物を演じた)
吾郎 いただいて   
   まあ、今年も、その、まあ、実話
相川 はい
吾郎 ドラマということで
相川 どれくらいまで、もう夏くらいまで撮影かかるんですか
吾郎 そうですね
   まあ、2時間ドラマって、普通はまあ、ねえ
相川 ええ
吾郎 2週間とか1ヶ月ぐらいで撮るんですけれども
   今回は、もう2ヶ月ぐらい
相川 ああ
吾郎 連続ドラマで言うと、もう6話分ぐらいですよね
相川 あ、そうですね

ナレ 撮影中には、ドラマのカギともなる
   ある人との出会いもあったとか

吾郎 その、飛鳥さんとか
相川 はい
(ドラマでは子供の飛鳥さんも現在は27歳、二女は24歳に)
吾郎 うん、その、まあ、ドラマの中では、まだおなかにいた子なんですけど
   そのお2人とかも、実際、撮影現場とかに来ていただいて
   僕は、役名は変わるんですけれども
   和清という方なんですけれどね
   やっぱり、娘さんとか見るとそっくりなんでね
相川 ええ
吾郎 うん
   なんか、やっぱり、ちょっと、こう
   感慨深いものもあったし
   ボクも、やっぱ、台本読んで、すごい感動したし
   すごく大切なものに気づかされたりとか
相川 ええ
吾郎 うん
相川 例えば、どんなこと
吾郎 それはね、まあ、ドラマ見てかな

【SMAPビデオレター〜稲垣吾郎さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

剛  どうも
   稲垣吾郎さん、えー、こんにちは
   なんか、先日、吾郎さんはローマに行ってきたみたいで
   えー、どんな旅だったのか(吾郎:いい質問だね、剛にしては)
   聞きたいです(吾郎:ちゃんと考えとこ)
   えー、おみやげは何もないんですか?
   それも聞きたいです(吾郎:もういい)
   以上です

【吾郎inイタリア セレブパーティーに参加!?】
相川 ローマに行ってたんですか
吾郎 そう
(SMAPメモ 先日1泊3日でローマに行った吾郎くん)
相川 それは、お仕事で
吾郎 仕事と、あとちょっとしたパーティーで
相川 へー
吾郎 結構、そのパーティーにいろんな人いましたよ
相川 え、例えば
吾郎 あの、モニカ・ベルリッチとかロバート・デ・ニーロとかね
相川 え!?
吾郎 ジャン・アレジさんとか、夫婦、後藤久美子さんとかね
(パーティー参加者 モニカ・ベルリッチ ロバート・デ・ニーロ
 ジャン・アレジ 後藤久美子さん夫妻)
相川 ああ、後藤久美子さん
吾郎 何でいるのとか言われました
(「何でいるの?」by後藤久美子)
   私たちは、近いからわかるんですけど
相川 あ、そうか
吾郎 何でいるんですか、とか言われて
相川 ええ
吾郎 何でもね
相川 で、おみやげは
吾郎 おみやげ?
相川 はい
吾郎 おみやげもらったコトないんだけど、別に、剛からも
相川 あ、そうなんですか
吾郎 おみやげ持っていったらビックリするだろうね
相川 ねえ
吾郎 「はい、おみやげ」っていって
相川 よろこばれますよ
吾郎 そうだ、ヨーロッパって
   4人行って僕だけ行ってなかったんだよ
   去年、パリとか
相川 あ、そうですね、おいてきぼりでしたもんね
(SMAPメモ 2004年6月28日放送SMAP X SMAP特別企画
 「魔法のつえ 中居・木村・草なぎ・香取が稲垣のワインを買いに
 パリまで行っちゃいました!スペシャル」)
吾郎 そう、今、思い出した
相川 そうですよ
吾郎 こないだ、ビストロのときさ、ポツッと木村くんがさ
   あの、イベリコ産の生ハムを切ってるときさ
   「あー、これパリでもみんな食ったよなぁ」
相川 あー
吾郎 その時は横目でちょっと
相川 余計悔しいですよね
吾郎 そう


back