5月30日

【今週のSMAP“草なぎ剛”】
相川 今週のSMAP、今日は草なぎ剛さんです
   よろしくお願いします
剛  よろしくお願いします
相川 恋におちたらが絶好調ですね
剛  ありがとうございます
相川 なんか、香取さんもこれ
   ビデオを毎回、予約してまで見ている
剛  そうなんですよ
   慎吾が、今までのドラマで1番、ツヨポンいいよって言ってくれて
(SMAPメモ1 ビデオ録画までしてみている慎吾くん)
相川 ええ
剛  でも慎吾、今までのドラマ全部見てないんですよね
   あれ? と思って

【草なぎドラマ「恋におちたら」いよいよ佳境へ!!】
ナレ 先週の放送で、ついに取締役にまでのぼりつめた島男
   しかし彼は…
   いつしか島男も目先の利益だけを追求する
   かつて一番嫌っていたタイプの人間に
   IT業界の頂点へと駆け上がる島男
   はたしてこのまま、心までも変わってしまうのか

相川 島男くんは順調に出世してますか
剛  出世するんですよ、これが
相川 ほう
剛  出世するんですけど
   あの、やっぱりいろいろ、えー
   波乱万丈な出来事が起きて
   どうなってしまうのかというようなストーリーです

【「恋におちたら」撮影現場休憩中のマル秘エピソード】
相川 撮影の合間とかは、草なぎさんは何をされてるんですか?
剛  ピーナッツ食べてます
(ピーナッツ?)
相川 ピーナッツ
   え、なんでピーナッツ…
剛  ピーナッツが多いんですよ
相川 ええ
剛  結構、おなかたまって
   食事になるんですけど
(ピーナッツがご飯?)
相川 はい
剛  さっきピーナッツ食べたから、いいやっていうね
相川 えー
剛  結構、つまみになるんですよね
相川 へー
   六本木ヒルズなんかでも撮影あるんですか
剛  あります
   六本木ヒルズの場合は、大体お弁当が多いんで
   それに、コンビニで納豆キムチ買って来て…
相川 納豆キムチ
剛  はい
   一緒に食べてます
相川 あの、皆さんがすごいすすめるので
   私も食べてみました、家で
(SMAPメモ2 木村くんも納豆キムチ好き!)
剛  ええ
   どうでした?
相川 おいしかったです
剛  おいしいですよね
相川 ええ
剛  ぼく、あったかいご飯で食べたいなと思うんですけど
   まあ、ロケはホント、忙しいので
   贅沢言わずに、あの、ちょっと冷めたご飯に
   納豆キムチ食べてます
(SMAPメモ3 剛くんのロケでの食事はロケ弁+納豆キムチ)
相川 ええ

ナレ この後、矢田亜希子さんと共演したアニメ映画「ロボッツ」の
   吹き替えエピソード
   そこには驚くべき裏話が

【「ロボッツ」吹替版完成 草なぎマル秘苦労話】
相川 映画のロボッツの吹替が完成しましたよね
剛  はい


ナレ 剛くんが主人公のブリキロボット、ロドニーの声を吹替えた
   アニメ映画「ロボッツ」がついに完成
   完成披露会見では、矢田亜希子さんとアテレコを披露
   現場でのコンビネーションはどうだったんでしょう

剛  実際、一緒には、あの、撮影しなかったんですよね
相川 あー、なるほど
剛  そう、矢田さんが先にもう撮っていらっしゃったので
   それを聞きながら、僕はやりました

ナレ 実は剛くん、吹き替え中にある悩みを抱えていたそうですが

剛  あの、滑舌が
相川 ええ
剛  いい日と、よくない、あの、あって
(剛くんの悩み 滑舌が良くない日がある)
相川 ああ、日によって、コンディションが
剛  あ、今日は、なんか、悪い日なんですけど、僕は
   さっきからなんか、噛んでばっかりいるんですね
   で、何日かそういう日があって、すごい大変でした
   そういう時ってありませんか?
相川 あります
剛  ありますよね
相川 ありますよ、ホント
   何か噛むんですよね
剛  そうです

【SMAPビデオレター〜草なぎ剛さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

木村 おっす、おら次郎
   えー、もうね、ビックリです
   「僕らの音楽」
   えー、まさか、剛がしゃべってると思わないで
   普通に見てしまいました
   と、話は別なんですが、ちょっと、僕は最近
   車に関しては、やたらと作品を含め、プライベートも含め
   わりとこう、充実したカーライフを
   僕は送らしていただいてるんですけれども
   はたして、草なぎ剛は、いかがなカーライフを送ってるか
   えー、ここで一つ、剛のカーライフ
   えー、車の中はどんなにおいか
   よろしく

【車好きの剛くん“シンプル”がこだわり?】
相川 車は乗ってますか?
剛  はい
   あの、運転好きなんで
(SMAPメモ4 3年前に免許を取った剛くん)
相川 ええ
剛  あの、乗ってますよ
相川 へー
   車の中はどんなにおいがするんですか、今
剛  無臭ですね
相川 あ、そうなん…なんにも置いてないんですか
剛  (芳香剤とか)何も置いてないです
相川 え、どんな感じなんですか、デコレーションとかは
剛  あ、何もしてないんです
相川 何もないですか、殺風景
剛  買ったままですね
相川 買ったままですか
   今、運転の腕は上がりましたか
剛  あんまり自分、それ過信して、あれするといけないと思ってんで
   いつもボクは「ヘタクソヘタクソ」と思いながら運転してます
相川 いいことですよね
剛  すごい確認しますよ、ボク(左右、上を見る)
相川 あ、上も
剛  上も
(上も確認?)
相川 これは何のために
剛  天気を見てる
   


back