5月16日

【今週のSMAP 慎吾は今日も絶好調】
相川 今週のSMAP
   今日は香取慎吾さんです、よろしくお願いします
慎吾 おっす、オラ悟空
   どうも、慎吾です
相川 いつも、それですよね、最近
   なんか、違うバージョンとかは考えてないんですか?
慎吾 魔貫光殺砲
   ピッコロの技です
相川 はい

【「恋におちたら」に乱入!?“カツケンドッキリ”裏話】
相川 カツケンさんが
慎吾 はい
相川 絶好調ですが
慎吾 そうですね
相川 この前、「恋におちたら」の現場に行ってましたね
慎吾 はい
相川 ドッキリで
慎吾 行ってきましたよ

ナレ このあと、草なぎくんもビックリ
   恋におちたら撮影現場でのカツケンドッキリエピソード

相川 カツケンさんがこの前“恋におちたら”の現場に行ってましたね
慎吾 行ってきましたよ

ナレ 先週のスマスマで放送された、このドッキリ企画
   突然のカツケン乱入に草なぎくんもビックリ

慎吾 さすが島男くん
相川 はい
慎吾 あのリアクションのね薄さにはビックリしましたね
相川 え、そうですか
慎吾 放送されてないところで、全部終わった最後に
相川 はい
慎吾 こう、ドッキリな感じで来たから
   「なんだ、ビックリしたよ、なんなんだよ」とかいうコメントじゃないですか
   普通
相川 はい
慎吾 それが、さすが島男くん
相川 島男くん
慎吾 「ありがとね」第一声が
相川 第一声が
慎吾 「ホント嬉しかったよ、ありがとう」
   もう、どこまで“いいひと”なんだと
相川 ねえ
慎吾 ちょっと腹が立ちました
相川 あ、そうですか

【香取さんしっかり答えちゃって!】
ナレ 皆さんからの質問に、直接お答え
   香取さん、しっかり答えちゃってください

相川 17歳の男性の方からいただきました
慎吾 うん
相川 何か好きなテレビ番組は?

【慎吾に直撃!! {好きなTV番組は?」】
慎吾 もう、初めてじゃないかって言うくらいに
   ふたつの連ドラをね、見逃さずに見てるっていうね
   めずらしいパターンです
相川 それは
慎吾 「エンジン」と「恋におちたら」をね
相川 あら〜
慎吾 かならず、欠かさずに見てる
相川 ええ
慎吾 木村くんとね、子供との感じがね
   やっぱり、あまり今まで見たことがない感じでね
相川 はい
慎吾 カッコいいんですよね
   「恋におちたら」はね、一番好きなところはね
   その回のラストシーンが終わって
   Crystal Kayの音楽流れる瞬間の
   黒い中で、パソコン、ノート開ける…
相川 あります
慎吾 ピカーっていうのがね
相川 ええ
慎吾 あそこが、しびれる

【慎吾に直撃!!「髪型のマル秘話」】
相川 さあ、続いて
   えー、匿名希望さんからです
   いつもおもしろい髪型をしていますが、いつアイデアが浮かびますか?
   ちなみに今は
慎吾 今はね、(帽子を取る)こんな感じですね
相川 ちょっと短いですかね
慎吾 さっき切ってきました
相川 あ、どこで
   美容院ですか?
慎吾 美容院で
相川 へー
慎吾 「もう飽きたなぁ〜」と
   「どうする?」と
   「とりあえず切ろうか」
相川 はい
慎吾 て、切りましたね
相川 みんな期待しますもんね
   次はどんな髪型か…
慎吾 みんなの期待はね、案外ボクはね、聞いてません
相川 あ、そうなんですか
慎吾 「慎吾くんの短い(髪型)のはキライです」とか言われても
   ちょっと「知るか!」って感じですね
(!!)

慎吾 ボクはだから、短くなって、短いままずっといる人じゃないんで
   この期間、短い(髪の)ボクをちょっと
   おもしろがって見ててくれよと
   そしたら、次には長いのもありますよと
相川 ええ、ええ
   温かく見守ってくれよという感じですかね
慎吾 はい

【SMAPビデオレター〜香取慎吾さんへのメッセージ】
ナレ SMAPビデオレター

中居 えー、慎吾くんどうも
   えー、ご無沙汰しております、お元気でしょうか
   えー、慎吾くんは、そうですね
   あの、最近なんか、あの
   体脂肪を計る…やってますけど
   体重どうなった? 
   ちょっとね、きてるね
   あれをもう、なんとかライブまでにはね、ちょっと落とした方がいいな
   なにか、このダイエットに関して、どういうに思ってるのか
   聞いてみたいと思います
   いかがでしょうか

【香取慎吾のダイエット続報!!】
慎吾 改めて、この人リーダーなんだなって…
相川 あー、ちゃんと健康管理とかを考えていて
慎吾 そう、他のメンバーのこともね
(メンバーの体調にも気遣うリーダー)
相川 ええ
慎吾 あ、気にしてくれているんだ
相川 うん
   で、実際にどうなんですか
慎吾 えー、(an・anを取り出す)an・anの雑誌の方でですね
   こちら、連載を始めました
相川 あ!
慎吾 だん
   Rebound SHINGO
   こういう連載を始めました
相川 あら〜
慎吾 ダイエットとリバウンドはセットでやってくる
   ここに行き着いたんですよ

ナレ 現在発売中のan・anから「リバウンドSHINGO」という
   ダイエット連載がスタート
   かつては体重73.1kg、体脂肪率10.3%とスリムな体でしたが
   現在は…

慎吾 体重91.7kg(体重73.1kg→91.7kg)
相川 おー、すごい
慎吾 体脂肪率27.2%(体脂肪率10.3%→27.2%)
相川 あら、すごい
慎吾 ドントコイッ!!

相川 あの、夏のコンサートまでにという話がありましたね
(ライブまでにダイエットは?)
慎吾 でもね、リバウンドSHINGOは
   そんな急激じゃないってところがあるんで
相川 はい
慎吾 まあ、1年ぐらいの企画でやろうかな
相川 あ、いいですね
慎吾 そうなってくると、コンサートに間に合わないんじゃねえかって
(間に合わない!?)
相川 あ、ホントだ
慎吾 ま、そのへんはどうなるのかっていうところなんですけどね
慎吾 ええ


back