5月9日

【ビストロ新装開店!! 中居オーナーの感想は?】
相川 今週のSMAP
   今日は中居正広さんです、よろしくお願いします
中居 よろしくお願いします
相川 ビストロのセットなんですが
中居 はい
相川 変わりましたね
中居 変わりましたね
相川 ええ
(今夜のSMAP X SMAPからビストロのセットが一新!!)
   なんかちょっと高級感ただよってませんか
中居 そうですね
   僕にとっては最悪ですけど
相川 え、なんでですか?
中居 こんな広いところじゃ、トークは難しいですね
相川 そうですか?
中居 難しいです
   あの、カメラさんまでの距離が、すごく、やっぱり、あるんで
   とりあえず、すごく、あの、ゲストの方が
   ちょっと戸惑うというか…
相川 ええ
中居 うん
相川 で、この新装開店したビストロSMAPの
   初めてのゲストが綾小路きみまろさん
中居 はい
   やっぱり、シェフの皆さんの…  
   若い女優さんが来てるときよりか、テンション低かったです
相川 え、でも、綾小路節ってのは出ました?
中居 途中でネタもやってもらいましたし
相川 ええ
中居 ええ
相川 盛り上がり…
中居 盛り上がりました
相川 あ、はい
中居 はい
相川 そうですよね

【中居くん 新コントで久しぶりの女装キャラ!!】
相川 (新コントで)今度女子アナというキャラを
中居 はい
相川 やるんですか?
中居 はい
相川 私をぜひ参考にしていただいてもいいですけど…
(↑女子アナ代表!?)
中居 いやいや
   こんなキッチリした感じじゃないですから
相川 あ、もっとヒドイんですか
中居 ええ

ナレ CMの後、中居くん新作コントの全貌があきらかに
   注目の女装キャラ、いったいどんな姿なの?

【中居くんが女子アナに!? 新コント裏話!!】
ナレ テレビ初公開
   中居くんが演じる新キャラクターは、なんと女子アナ

中居 ちょっと勘違いして、女子アナを志望して
   何かの間違いで入ってしまってという
相川 はいはい
中居 キャラクターですかね

ナレ 大注目のそのキャラクターがこちら

(新人アナ、中原ナツキの写真)

相川 参考にされた人とかいます?
中居 それはいないです
   もう、これは、もうオリジナルですね
相川 あら、そうですか
中居 はい
相川 シリーズ化していくんですか?
中居 いやー、どうですかね
   たぶん、あれは一回きりですね
(一回だけ?)
相川 え、そんなことない…
   続けてくださいよ
中居 はい、がんばります

【中居くんvsピーコさん 夢の“ファッションチェック”対決!?】
ナレ そして、超キョーレツなあのキャラも久々に登場!!
   キッツーイ毒舌でおなじみ、ヒーコ

相川 ちなみに、このF2スマイル
   ピーコさんが、あの、レギュラーで金曜日出てるんですよ
中居 ファッションチェックやってるの?
相川 やってます
中居 え〜!!
相川 ヒーコとピーコの対決とか
(ファッションチェック対決!? ピーコVSヒーコ)
中居 いや、以前やったことありますんで
相川 あ、あるんですか
中居 ええ
   あの、おすぎさんも来てくれたりとか
   ピーコさんも、もちろん来てくれたりとかして
   その時は楽しかったですね
相川 逆にF2に来るっていうのは
中居 僕がですか?
相川 ヒーコが
中居 ああ、いいですね
(F2スマイルで対決?)
相川 ええ
中居 はい
相川 ヒーコがピーコのファッションをチェック
中居 あー、いいですね
   じゃあ、金曜日
相川 金曜日
中居 ええ、スケジュール空いたら、じゃあ行きます
相川 ぜひぜひ
中居 はい
相川 いらしてください

【SMAPビデオレター〜中居正広さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

吾郎 どうも
   えー、稲垣吾郎です
   えー、中居くん
   えー、まあ、ちょっと言われて
   もしかしたらカチンとくるかもしれませんが
   (中居:なんかそういうこと言うと、カチンとくる)
   ちょっとジャイアンツね、ちょっと最近
   (中居:あー、イラッとするな)
   ね、不調というか…
   今年、大丈夫ですか、ジャイアンツは
   ええ、中居くんの
   ジャイアンツファンの中居くんの意見が、ね
   聞きたい方が多いと思うので、お答えください

【中居正広が太鼓判!! はたして夢か現実か?】
中居 何の問題も無いので
   まあ、そう、みんなが焦ってるのが、ちょっと楽しいですけどね
相川 あ、そうですか
中居 はい
   「うわ〜中居くんザマーミロ!」みたいな雰囲気が
   もう、楽しくてしょうがないですね
(巨人優勝に自信あり!?)
相川 ああ
   その自信はどこからくるんですか
中居 僕、知ってるんですけど
相川 はい
中居 今年はジャイアンツ優勝するんですよ
相川 えー
中居 もう決まってるんですよ!
相川 決まってる…
   え、どういうことですか
(毎年恒例?中居説)
中居 だから、これ言っちゃいけないんでしょうけど
   決まってるんですって
相川 決まってるんですか
中居 はい
   筋書きみたいなものが
相川 ええ
中居 でも、あの、変な話ですけど
   本当にね、(真剣!!)清水を使ってもらえれば勝てます!
相川 ほお
中居 清水!
   オレは清水を見てるからな
   がんばれよ
   気持ちを切らせるな
   よし、これです
相川 愛が伝わったと思います
中居 ボクは清水が大好きなんです
相川 なるほど
   がんばってほしいですね
中居 がんばってほしいですね
   清水、がんばってくれよ

【視聴者の方からの質問 中居さんしっかり答えちゃって!】
ナレ 皆さんらの質問にメンバーが直接お答え
   中居さん、しっかり答えちゃってください

【しっかり答えちゃって!! “最近一番楽しかったコト”】
相川 えー、最近、一番楽しかったコトはなんですか?
中居 うちの兄ちゃんが結婚したんですよ
   先週、先々週ぐらいに式がありまして
   それで沖縄に行ったんですよ
   それ楽しかったですね
(最近楽しかったコト? 結婚式で沖縄に行ったコト)
相川 ふーん
中居 プールとかゴルフとかテニスとかビーチバレーとか
   野球とかやって
相川 満喫してますね
中居 満喫しましたね
相川 ねえ
中居 もう、すごい疲れましたけど、おもしろかったですね
相川 じゃあ、ちょっとリフレッシュできた
中居 できましたね、はい
相川 よかったです
中居 はい
相川 じゃあ、これからも仕事がんばってくださいね
中居 はい、がんばるぞぉ!

【しっかり答えちゃって!! “最近一押しの焼酎”】
相川 さあ、続いて、ちーのママさんからいただきました
中居 はい
相川 えー、最近一押しの焼酎はなんですか?
中居 なんだろう
   僕はやっぱり芋焼酎が好きなんで
(一押しの焼酎は? 芋焼酎が好き)
相川 ええ
中居 芋焼酎を飲んでますね
相川 焼酎はお好きなんですか?
中居 好きですね
   昔から、やっぱり飲みますね
相川 どれくらい、お酒って飲みます?
中居 僕は一週間でピッタリ二升飲みます(二升=3・6リットル)
   常にアルコールは入ってますね、僕は
相川 ええ
中居 はい
相川 だから、そのテンションが保てるんですかね
中居 んなワケねーだる
相川 すいません
中居 いや、全然
相川 怒られちゃいました
   


back