4月11日

【今夜は春祭!! タモリ&中居爆笑トーク】
相 川 いいとも終わりのタモリさんと中居さんにきていただきました
    よろしくお願いします
タモリ お願いします
相 川 無事に本番も終わって
中 居 いやー、今日のいいとも、緊張しましたね、やっぱね
    生放送
タモリ え!?(?)
中 居 いいとも、緊張しましたね、やっぱね
相 川 緊張するんですか、こんな長くやっていても
タモリ もう、毎晩寝れないですよ
(いいともの前日は寝れないタモリさん?)
相 川 あら、いいともの前は

【ギネス保持者のタモリさんも緊張!?】
中 居 昨日は大丈夫でした?
    気持ち悪くなりませんでした?
タモリ いや、ものすごく気持ち悪かった
中 居 今日も、ホント、本番前すごかったですね、もたれて、こう
(壁を伝って歩く動作をする)
タモリ そう
(緊張でまともに歩けなかった?)
相 川 ホントですか?
中 居 緊張しすぎて
相 川 本当ですか?
中 居 うん、いや、ようやく終わったら、ちょっと一安心なんだけど
タモリ いや…
中 居 これ今、回ってるから
タモリ また回ってるから、F2が
相 川 F2、すいませんね
    人っていう字でも書いて(人)
タモリ ええ、それやって…
    いつもね入るっていう字に変えちゃう…(入)
中 居 緊張、入ってきちゃうんですね
タモリ ええ、緊張入っちゃう

【今夜は春祭!! タモリ&中居爆笑トーク】
相 川 4月になって、この番組もF2XからF2スマイルに変わったんですが
タモリ そんなこと、知ったことじゃない(!!)
相 川 そうですよね 
中 居 まあ、タモさんにとっては、知ったこっちゃないですよ
相 川 そして、あの、いいともも私、火曜日に入りました
(相川 いいとも 月→火)
タモリ そうですね
相 川 今日から
タモリ 転勤で
相 川 転勤で
タモリ ええ
相 川 よろしくお願いします
タモリ こちらこそ
相 川 中居さんも
タモリ いや、俺は毎日だから
相 川 そうですね
タモリ 俺はいいんだよ
中 居 曜日変わっただけ…
相 川 中居さん、よろしくお願いします
中 居 よろしくお願いします

ナ レ 今夜は春祭
    すっかりおなじみになった、タモリさん、中居さんコンビでお送りする
    笑っていいとも’05春の祭典SP
    春のドラマ出演者が大集合
    いともの名物コーナーに挑戦します
    スタートは今夜9時

相 川 今夜、なんと、春の祭典SPがありますね
中 居 今夜はやばいですね
タモリ 今夜は9時、9時からですね
相 川 大丈夫ですか?
タモリ いや、大丈夫じゃないです
中 居 大丈夫じゃないですよね
タモリ 大丈夫じゃないですね
相 川 普段の緊張よりも、さらに
中 居 今日はもう、最悪、もう、お母さんに来てもらって
タモリ ええ
相 川 お母さんですか、タモリさんの
(タモリさんのお母さんが登場)
中 居 (タモリの背中をさする)
    一義、一義、ってやってもらえば、なんとか…
タモリ 一義エライ、あんたはエライ、一義エライ、あんたはエライ
相 川 褒めて伸ばしてもらうタイプですね
タモリ いってらっしゃい
中 居 なんとか、まあ2時間20分ですか
タモリ まあ、なんとかもちますけど
中 居 もちます
相 川 あの、春祭は、そんなことをやるんですか?
中 居 ポッポッポものまねですよ
(今夜の春祭のゲーム ポッポッポものまね)
タモリ ポッポッポものまね
中 居 それが、大体メインになるんじゃないですか
    なんか、タイトルコール、恥ずかしいですね
タモリ 恥ずかしい…
2 人 ポッポッポものまね
タモリ いいともアーチェリー、と同じですね
相 川 いいともアーチェリーもあるんですよね、今回
(今夜の春祭のゲーム いいとも!アーチェリー)
タモリ あ、あるんですか?
中 居 え、アーチェリーあるんですか?
相 川 あるんですよ
中 居 お願いしますよ

ナ レ いいともアーチェリーといえば
    前回、タイトルコールを間違えてしまったタモリさん
    今回は大丈夫でしょうか

相 川 なんか、セリフがちょっとあるんですよね
中 居 いえ、全然、タモさんが自由にしていただいていいんですけど
    「さあ、それではまいりましょう」って言ったら
    「アーチェリー大会」みたいな
    アーチェリー大会
(台本 中居:さあ、それではまいりましょう
    タモリ:いいとも!
    2人:アーチェリー!!)
タモリ ドーンと、タイトルが出てきたのが全然違う
(正解 いいとも!アーチェリー!!)
相 川 全然違う
中 居 あの、どうなんですか
    あの自分のところは言いますか?
タモリ いや、あの、お任せしても
中 居 言わないですか
タモリ 言わない
中 居 じゃあ、ボクのところはボクが
タモリ 全部言ってください
中 居 タイトルコールは
タモリ 2人で分けるから、ああいうことになる
中 居 ボクのリアクションでいきますよ
タモリ いい
中 居 さあ、それではまいりましょう
    次の問題はこちらです、なんとかなんとか〜
タモリ わー(と拍手)
(タモリさん拍手担当?)
中 居 それもズルイじゃないですか
タモリ いやいや
中 居 じゃあ、今回は特別に、全部タモさんにやっていただくってのは
    どうかな
相 川 ああ
タモリ それが、また
    あ、ほら、もう震えちゃった(手が震える)
(また緊張?)
相 川 あ、がんばって
    大丈夫ですか?

相 川 みどころを、じゃあ、えー、一人ずつお願いできますか
タモリ はい
    えー、ポッポッポものまね
(今夜の春祭のみどころ ポッポッポものまね)
    かなり、みどころです
相 川 そうですか
中 居 ポッポッポものまねのタイトルコールだけ、タモさんがやります
タモリ そうです
相 川 あー
中 居 そこのタイトルコールはすごいですね、タモさん
    もう、スペシャルならではの
相 川 おー
中 居 ポッ
    もう、そこだけ 
    あとは、ボクがやらさせてもらいますけど
相 川 はい
タモリ パートあわせしてますんで
中 居 あと、アーチェリーの、どちらがタイトルコールするか
相 川 注目ですね
タモリ これは注目です
(春祭のみどころ 「いいとも!アーチェリー!!」のタイトルコール!?)
中 居 注目ですね
相 川 ええ
中 居 もしかして、奪い合いになるか、どちらとも言わないか
相 川 楽しみに見ていますので、がんばってください
    えー、今夜9時からです、お楽しみに
タモリ お楽しみに


back