10月4日

【爆笑! タモリ&中居 いいとも“秋祭”直前リポート!】
相 川 さあ、今日はタモリさんと中居さんに来ていただきました
    こんにちは
中 居 どうもこんにちは
タモリ こんにちは
相 川 F2-Xです
    今夜、秋の祭典
タモリ はい
相 川 はい、タモリさん、今年はどんな祭典になりそうですか
タモリ すばらしいらしい祭典になりそうです
(今夜の祭典はすばらしい祭典!)
相 川 ですよね
中 居 もう、それは間違いないですよね
相 川 ですよね
中 居 間違ったこと言ってんですから
相 川 もっと、詳しいこと教えていただきたいなと思うんですけど
中 居 もう、ひとことでね
タモリ 詳しくったって、生放送ですから
中 居 何が起こるかわからない
タモリ やってみなきゃわからない
相 川 今年は、どんなことやるんですか
タモリ えー、盛りだくさん
(今夜の内容は 盛りだくさん)
相 川 盛りだくさん
中 居 もう、盛りだくさん以外、言葉みつからないもん
相 川 えー

ナ レ またまた、やってきました、タモリ、中居コンビがお送りする
    笑っていいとも2004秋の祭典スペシャル
    はたして、今夜一体何が起きるのか
    司会のお2人にこっそり聞いてきました 

相 川 ちょっとぐらいヒントを
タモリ あ〜
    えー、芸能人ストリップ大会ってのがあるか(!?)
中 居 ありますね
    ふぁ、ふぁ、ふぁ、ふぁ〜ん
タモリ ××
中 居 ××ってのもあるかもしれないですね
相 川 タモリさんは、脱がれないんですか
タモリ いや、わたしも脱ぎますけどもね
(今夜の秋祭ではタモリさんが脱ぐ!?)
相 川 ええ

タモリ 出演者がすごいんですよ
相 川 出演者がすごいですよ
(この秋ドラマオールスターが総出演)
中 居 ドラマチーム、だれが出るんですか?
相 川 月9チームが、織田裕二さん、矢田亜希子さん
中 居 すげぇ
相 川 玉木宏さん
タモリ はあはあ

ナ レ この秋の新ドラマ、来週の月曜日、夜9時スタートの「ラストクリスマス」
    明日夜9時スタート「めだか」
    同じく、明日夜10時10分スタート「マザー&ラヴァー」
    そして、7日夜10時スタート「大奥 第一章」
    これら、新ドラマチームを迎えてお送りするのですが
    気になるのは、いいとも名物のコーナー企画
    お2人に、さらに迫ってみると

【いいとも“秋祭”豪華ゲストが壮絶バトル!?】
相 川 あの、ラインナップをちょっと入手したんですよ
中 居 君、顔テカテカだけど
相 川 あ、や、わかって…すいません
中 居 会うたんびに、テカテカなんだけど
相 川 はい、ちょっとね
タモリ こんなもん、持ってんの?
相 川 そうなんですよ、で
タモリ うわ
相 川 私、この「ニャニャニャものまね」おもしろそうだな、と思ったんですけど
(今夜初登場のコーナー ニャニャニャものまね)
中 居 いや、これは、やんないんじゃないですか
タモリ やらないね
中 居 基本的にフレンドパークをベースにやりますからね
タモリ そうですね
相 川 えっ!?
    そうなんですか
(注 ウソです)
タモリ ××
中 居 基本的にはですよ
相 川 でも、F2−X見てる人だけに、何かこう、見どころを
    教えてもらえないですかね
中 居 見どころ
相 川 ええ
タモリ これは、エンディングですか
(今夜の見どころ エンディング?)
相 川 え、エンディング
    エンディングですか
中 居 だから、最初の2時間20分ぐらいは、もう正直
タモリ 助走みたいなもん
中 居 はい
相 川 長いですね、助走がね
中 居 歌でいうイントロみたいなもんですよね
    イントロ、長ーなって
相 川 でも、イントロも見ないとわかんないんですよね、最後の部分が
タモリ もちろん、もちろん

【いいとも“秋祭”今明かされるタモリの新事実?】
相 川 毎回毎回、タモリさんは、台本を読まないって聞いたんですが
タモリ あ、僕ね、字が読めないんですよ
相 川 漢字とか上手じゃないですか
中 居 字が読めないんじゃない、字を読まないんですよ
相 川 読まないんですよね
タモリ うん、全然読まない
相 川 今回は
タモリ 今回も、あの、読まないと思いますけどね

ナ レ 毎回、台本を読まないと言っていたタモリさんですが
    ここで、中居くんから衝撃的事実が!

中 居 読んでますって
    だって、、毎日ね、いいとも、毎日、もうホントに
    暗記してやってんですもんね
タモリ 僕はね、アドリブがダメなんですよ
    だから全部、あれ、台本なんですよ
中 居 全部
(実は台本どおりだった!?)
相 川 あ、いいとも全部、台本なんですか、あれは
中 居 変な話、これも今、台本どおりですよ
相 川 あ、これも台本なんですか、え〜
中 居 全部台本どおり
タモリ 全部台本
相 川 すごい
中 居 毎日の、いいとももね、台本どおりですよね
タモリ こんな厚い、いいともね
中 居 もう、アドリブなんか、一切ないですから
タモリ アドリブに見せかけてるだけですから
中 居 そうなんです、そこが違うわけです、僕らと違う
相 川 そうなんですか
    じゃあ、今回の台本、どれくらいの厚さなんですか
中 居 厚いんじゃないですか
タモリ 5000ページぐらいあるね
(台本 5000ページ 広辞苑のおよそ二倍)
相 川 大変
中 居 27時間顔負け
相 川 ですね

【いいとも“秋祭”今夜もハプニング満載!?】
相 川 じゃあ、お1人ずつ、意気込みを伺ってもよろしいですか
中 居 僕とタモさんは、もう何年もやらさして、もらってるんですけれども
    あの、いつも、これは僕ら2人プラス、あの
    女性のアナウンサー方が1人、そこですねポイントは
相 川 ポイントね
(ポイントは 進行担当の女子アナ)
中 居 はい
相 川 大丈夫ですかね
中 居 いつも、喜久ちゃんでしたよね
タモリ 喜久ちゃん
(西山喜久恵)
中 居 は、よかった
    やっぱ、うまいですね
相 川 ベテランですからね
タモリ ××とかありますからね
中 居 はいはい
タモリ 今回だれですか
相 川 今回は中野なんですよ
タモリ え〜
相 川 こちら
中 野 すいません、また私、秋
相 川 大丈夫ですか
中 居 なんだよ
タモリ あの、大物ばっかりいますからね
中 野 はい
タモリ 一同に集まってますからね
中 野 はい、あの
タモリ 名前とか間違えると、大変になりますから
(タモリさんから中野アナへのアドバイス
 大物タレントの名前に注意 間違えると大変なことに!!)
中 居 大変だと思うわ
中 野 じゃあ名前、漢字で書いて、覚えて
タモリ そうそう
中 野 はい、がんばってやっていきたいと…
タモリ 織田
中 野 裕二さん
タモリ よし
中 居 おすぎ
中 野 ピーコさん
タモリ 違う
    おすぎはおすぎ
中 居 すごいな

ナ レ ここで中居くんから、中野アナへの注文が

【タモリ&中居 今夜も二人はやる気十分!?】
中 居 いつも下向いてるんですよ、ルール説明
タモリ そうそう
中 居 カメラ目線で、あれ、やっていただきたいですね
    喜久ちゃんは、毎回カメラ目線でしたよ
中 野 春祭の時もがんばっ…て…
    がんばります
中 居 全部カメラ
    あの、ルール説明、全部カメラ目線な
中 野 はい、わかりました
中 居 それじゃなかったり、もうポロリだよ
(ポロリ?)

相 川 じゃあ、タモリさん、最後にビシッと意気込みをお願いしますよ
タモリ はい

(タモリさんの意気込み)
タモリ 2時間半がんばります(以上)
中 居 このテンションですよ!
相 川 あ、以上ですか
    次、続くのかと思いました 
中 居 このテンションですよ
相 川 あ〜

相 川 期待していますので
タモリ 今夜ですか
相 川 今夜です、今夜9時
タモリ 今夜放送
相 川 はい、笑っていいとも2004、秋の祭典スペシャルです
    お楽しみに
タモリ よろしくお願いします
相 川 お願いします
中 居 録画です
タモリ 録画じゃありません
中 居 人間、みんなCGです
   
  


back