8月23日

【木村拓哉が語るアテネ五輪 大注目の選手!!】
千野 今週のSMAP、今週は木村拓哉さんです、よろしくお願いいたします
   私、今回初めて、この、ビストロのスタジオに来たんですけれども
木村 初めてですか?
千野 そうなんですよ、で…
木村 なんか、1番常連みたいな…
千野 そんなことないないです
木村 みんな、元気みたいな感じ
千野 違います、違いますよ

【オリンピック】
千野 木村さんは、オリンピックのほうも、ご覧になってるんですか?
木村 て、いうか、夜遅いよ
千野 うん、確かに
木村 遅い、なんですか2時スタートっていうの
千野 確かにね
木村 すごい、思うときありますけど、でも見てますよ

【オリンピックの映像】
ナレ 史上最強との呼び声高い、日本選手団の大活躍で、空前の盛り上がりを
   見せるアテネオリンピック
   そんな中、木村さんが注目しているのは

【注目の選手】
木村 水泳も、もちろん、すごく残っているんですけど
   僕の中で、リアルタイムで、いろんな感情受けるの、すごく多いんですけど
   僕、本番を見て、まだ思ったっていうよりも
   オリンピックにかける人間としての一言を、末続
千野 末続選手、はい、陸上の
木村 陸上の
千野 はい
木村 あの方が、オリンピック全然、行く前なんですけど
千野 はいはい
木村 一人のアスリートではなくて
   一人とかではなくて、一匹になって、本番を走りたいですっていった
   コメントがあったんです
   僕はいまだに、そのコメントが、一番、僕はやばいですね
(末続選手は、今後200mと400mリレーに出場予定!!)
   
ナレ そして、もう1人注目の選手が
   それは

木村 シンクロの選手で、鼻栓をしない選手もいらっしゃるじゃないですか
千野 あ、はいはい
木村 いますよね

【ビルジニー・デデューの演技】
ナレ こちらが、その、木村さん大注目のフランスが生んだシンクロの女王
   ビルジニー・デデュー選手

木村 テレビを見てて、シンクロナイズドスイミングの競技に入るときに
   鼻栓をしてない選手が現れて、こいつ忘れてんじゃん
   て思ったんですけど、あの、彼女のスタイルらしくて
千野 へー
木村 その選手を見たときは、もちろん、鼻栓をしてないってのもあるんですけど
   すごくなんかね、うん、水の中が遊び場のように
千野 じゃあ、ホントに人魚のような
木村 パフォーマンスする人がいたんで  
   いや、だから人魚って呼ばれてるんですよ、ニックネームが
   その人の、うん
千野 もう、注目
木村 もう、かなり注目してますね
   あと、野球もすごいですしね
   僕、普段、野球は見ないんですけどね、まあ、一応ね
   日本には残ってらっしゃいますけど、監督の長嶋さんが、3て、こう
   (日本チームのベンチに飾ってある長嶋監督のユニホームと国旗)
   刻んだじゃないですか、あれ、もうちょっと太くてもいいのかなって
   僕は、個人的に思ったんですけど、でも、あの旗を見て以来
   あー、なんかすごく、違う、なんかエッセンスも含まれてるのが
   あるのかなと思って
   だから、こういう、なんかこういう、ウルトラマン大集合みたいな野球は
   僕、大好きなんで
千野 たしかに、あの
木村 はい
千野 スーパースターが
木村 ですよね
千野 いっぱい出てますよね
木村 だから、まあ、今回の野球に関しては、めずらしく
(野球日本代表は6勝1敗で予選リーグ1位通過決定!!)
千野 うん
木村 うんあの、やってると絶対見ちゃいますね
千野 ほー
木村 うん

【休日の過ごし方】
千野 今、もちろん、夏休み真っ最中ですよね
木村 はい
千野 まあ、木村さん、夏休み、ホントにないと思うんですけど
木村 はい
千野 お休みの時は、どう過ごされてらっしゃいますか
木村 あの、買い物なんかも、そこら辺、しょっちゅう出てますし
   多分、多分、千野さんよりも行ってます
(買い物 千野<木村)
千野 お買い物大好き?
木村 はい

【木村拓哉が語る秋冬ファッション!!】
千野 じゃあ、お買い物好きだということなんですけれど
   この秋、ファッションとか、注目してるもの
木村 秋?
千野 うん
木村 早えな、話が
千野 え、でも
木村 さすが、買い物好き
千野 え、やー、でも、木村さん、ファッションリーダーだから
木村 こんな、クソ暑い時期に、秋冬もん買うんですか
千野 えっ
木村 えー
千野 でも、もう、お店とかはみんな、秋物じゃないですか
木村 あ、入ってましたね
千野 うん
木村 こないだ行ったら、入ってましたね
千野 うん
木村 はい
(木村さんが見つけたものとは?)

ナレ 木村さんが、ショップで見つけたものとは

木村 すっごい汗かいてんですよ、道行く人
千野 そうですよね   
木村 道行く人、メッチャクチャ汗かいてんのに
千野 そうですよね
木村 あの、何か入りましたって言ったら、見てください、このうさぎのファー
(うさぎのファー?)
千野 あ、それは、ちょっと
木村 いや、今日35℃ですよ、おもて
千野 それは…
木村 話をしたんですよ
千野 ファーはちょっと、キツイですね

ナレ そんな中で購入した、木村さんの秋冬物とは?

木村 すごく、えー、ユーモアで、ユーモアあって、エッチでっていう

ナレ いったい、木村さんは何を買ったのでしょうか
   その答えは、このあとすぐ

【木村の買った秋冬物】
千野 この秋、ファッションとか、注目しているものありますか?
木村 お友だちが、ちょっと作ったらしくて
   その展示会に行ったら、あの、すごく
   えー、ユーモアで、ユーモアあって、エッチでっていう
   ジャケットがあったので、久々にジャケットとかを買ってみましたね
   この間は(ジャケットを買った!)
   リップマーク、キスマークが、すごく残っているジャケット
千野 へー、おもしろいですね
木村 女性、女性の、その
千野 ホントの、この
木村 口紅のあとが
千野 口紅のあとが残ってる…
木村 ジャケットに、いたるところに、付いてるジャケットが
千野 え、じゃあ、付けちゃってもわかんないですよね
(?)
木村 そうですね
千野 そんな引かないでください
木村 これ、すっごい、もうF2なのに

【秋のヘアスタイルは?】
千野 ちなみに、木村さんて、ヘアスタイルを
木村 はい
千野 よく変えますけれども、この秋は何か変える…
木村 あ、僕まんまです、もう、まんま
千野 変える予定はないんですか
木村 いや、変えるって意識がないんです、僕
千野 へー
木村 あの、何か、お仕事を、こう、参加さしていただいて
   そのキッカケで、うん
千野 あ、切ったりとか、伸ばしたり
木村 うん
   まあ、ホッケー選手で、こんな長えのおかしいだろって言われて
   (ホッケー選手→短髪)
   あ、そうっすねって言って切ったりとか
   おめえ、飛行機のパイロットが、なんでそんな茶髪なんだよって言われて
   (パイロット→黒髪)
   あ、すいませんつって、こう黒くしたりとか
   そういう感じですね
千野 あ、そうなんですか
木村 はい

木村 普段、どうやって髪の毛
千野 あんまり、気つかわわない
木村 ヘアカタログとか
千野 ホントに
木村 で、こう、美容室に、これにして
千野 なんで、そう
木村 テレビで怒られない程度に
千野 そうそうそうそう
   アナウンサーとして 
木村 テレビでは怒られないんだけど、なんかちょっと、夜の食事会とか行くと
   お、来たぞ、来たぞ、来たぞっていうように言われるような
千野 なんで、そんな
木村 ごめんなさい
千野 大丈夫ですよ
木村 感じですか
千野 いいですね、今度、そう言ってみます、じゃあ
木村 Sですよ  


back