27時間テレビ直前 マル秘エピソード

ナレ いよいよ、明日放送、FNS27時間テレビ
   今年の総合司会は、中居正広さんとナインティ・ナインという最強トリオ
   徹底的に笑いにこだわります
   そこで、今日のF2Xでは、注目の番組内容はもちろん
   司会経験者の中居さんが語る、27時間テレビ、マル秘エピソードを大公開
   FNS27時間テレビ、めちゃめちゃ起きてる
   楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!
   めちゃめちゃ直前SP

岡村 どうも、いよいよです
佐野 ねえ、いよいよ明日から、怒涛の27時間が始まるわけですが
岡村 ほんまですよ
矢部 ホント、ワクワクしますね
佐野 そうですね
矢部 はい
岡村 緊張と興奮と緩和と
佐野 緩和と、緩和ですか

ナレ いよいよ明日に迫った27時間テレビ
   まずは初心に戻り、ヒストリーパネルを見ながらトークをすることに

佐野 過去の27時間テレビの内容、出演者ということで
岡村 ねえ
中居 18年
佐野 18年ぐらいですね
岡村 すごいですよね
佐野 やはり注目すべきはね、やはり総合司会の、中居さんの3年連続
岡村 3年連続なんか
佐野 ですから、今回が4回目ということになりましたね
中居 はい
岡村 そうですよ

ナレ そうなんです
   中居さんは、過去3年連続で総合司会を務めているんです
   そこで、経験者の中居さんから、ナインティ・ナインに一言

岡村 すごいな
中居 はい、それでですね、僕は、お2人にですね
   アドバイスするわけじゃないんですけど
岡村 はい
中居 27時間のペース配分てあると思うんですけれど
   あの、どっかで、僕は覚えているのがですね
   1回ちょっとね、あの、やっぱり、てんぱっちゃったんでしょうね
   あの、メシが食えなかったんですよ
   メシが食えなくて、ちょっとどっかでメシ、食わしてくんないかなって
   思ったんですけど、1年目の時だったんですよ
矢部 うんうん、最初
中居 でね、昼過ぎ、12時過ぎですね
   ぐるーっと回って、12時過ぎのときに、いいともかなんかやってる時ですね
   ちょっと、メシどっかで食わしてくんないって言ったんですよ
   スタッフに、CMの間に、5分、5分
   あの、1分あれば、オレはバッと食えるからつって
   で、メシって言って、次のCMの時に用意しといて
   で、次のCMの時に用意されてなかったんですよ
   そうしたら、そん時に、スタッフが、メシはつった時に
   あ〜、つったら何か、そこの置いてあった握り飯
   だから、これは1日置いてあったのか、ずっと置いてあったのか
岡村 20何時間経過した、にぎりなんかな
中居 「あ〜、ちょっとちょっと、はい、これって」って渡されたんですよ
   そん時、イラッとして、「食えねえだろ、こんなんじゃ」って言ったのが
   原田さんでした
原田 (今はF2−Xスタッフ、身振りで説明する、違う、あれは持ってきたの?)
中居 あんに時は僕は、あん時に僕は、ちょっとね
   あん時は僕、すごい反省したんですよ
   あ、いくらテンパッテても
矢部 そうやね
中居 いくら寝てなくても、腹へってても、怒っちゃいけないと、もう
   ホントにイラッとして
   これじゃねえべって、ちゃんとしたの何か、持ってこいよって
矢部 怒った
岡村 わー、原田さん僕らナイナイ、そんなことおまへん(99優等生!)
   大丈夫ですって、キレたりしないので
中居 あん時、原田さん、ごめんなさい
原田 あー、いえ
   あれ、結構新しいおにぎりだった
矢部 それだけ、やっぱり、イライラすると
岡村 それだけ、みんな、ばったばった、ばったばった
矢部 テンパッテて
中居 1回、でも、絶対にね、こんなこと言ってるけれども
   ねえ、テンパッタリしない、キレたりしませんよって言ってても
   絶対、どっかで、くると思う
岡村 どこやろ
矢部 絶対ないです
岡村 絶対ないです
佐野 よくやってる西山アナウンサーも言ってました
   どこかで、吐き気がするって
岡村 ええ!!
矢部 へー
佐野 吐き気って言ってますから
岡村 なんで、そんなん、明日からって時に
   なんで、そんなブルーな話する(佐野 ×)
   がんばろうかって時に
中居 アドバイスです、アドバイス
佐野 アドバイス
岡村 そういう時間帯がある…
中居 そんなに明るいお2人でも、元気なお2人でも
   ちょっと、イラッとするところがあるんじゃ
   絶対くると思いますよ
岡村 それが、27時間
   魔の時間帯やな
佐野 それだと、中居さん、乗り越える方法ってあるんですか?
中居 ないです!!
佐野 ないですか
中居 ない
佐野 時を待つだけ
岡村 時間が過ぎるだけや
中居 もう、ボーっとして、何とか時間が過ぎて
   早く3時ぐらいになってくれって
矢部 経験ないから、わからないですけれども
   今回は、そんな間がないんじゃないかな、と
岡村 ホンマにね
佐野 でも、この歴代のそうそうたるメンバーに
   ここにね、名を連ねるわけですからね
岡村 そうやね、怖いわ
矢部 すごいね、これ、ありがたいことですよ
佐野 すごいことですね
中居 去年だったかな、おととしかな
   エンディングで、その、みのさんの涙、ウソだったと言われたんですけど
(!)
矢部 いや、マジ泣きでしょう、それは
岡村 マジ泣きやろ
中居 あ、それはそうだな
矢部 ええ
岡村 そんなこと言うなよ
佐野 お3方もね、明日の、終わるころには
岡村 いや
中居 泣いてんのかな
岡村 泣いてんちゃう
佐野 ねえ
岡村 で、これがうまいこと、ね、いったら
   来年の24時間テレビのほう、3人でやろうか
中居 そんなこと言うな
佐野 フジテレビの方でやってくださいよ
矢部 岡村さんね、ホサれるよ!!

(CM)

ナレ FNS27時間テレビ、めちゃめちゃ起きてる
   楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!
   めちゃめちゃ直前スペシャル

佐野 こちらがですね、あれですよ
   過去7年の27時間テレビの台本ですよ
矢部 すごいね
岡村 見てみい、この台本、こんなやで
矢部 すごい
岡村 こんなんあるの、こんな本
佐野 今回僕、見たんですけれど
   半分だけできたっつって、スタッフに見せてもらったら
   半分だけでも、このくらいあるんですよ(厚!! 10センチくらい?)
岡村 ええ!!
佐野 ええ
中居 だから、これ、あの、打ち合わせをやっぱり
   12時…半日ですね
岡村 えっ、打ち合わせだけで?
中居 打ち合わせだけで
岡村 へー
中居 このね、打ち合わせが、また、ちょっとね
   しんどかったりするんですよ
岡村 打ち合わせはもう、中居、やってな
中居 (笑)
   で、で、今、打ち合わせしてないでしょう 
矢部 まあ、まあ、フワッフワッですわ
岡村 フワッフワッやな
矢部 まだフワッフワッ
中居 これは、ありえない
岡村 口頭の説明しかないわ
矢部 うん
岡村 だから、もう、仕切っていくのは中居やから
   で、オレらはもう、その横で、ハーゆうてますから
矢部 僕らは、悪ふざけしてますから
岡村 悪ふざけしてますから
   それを制止しながら、ザー、進めていくんが中居さんなんで
佐野 なるほど、なるほど
岡村 多分、打ち合わせの、10何時間打ち合わせすんのは中居さんかな
矢部 頼もしい
岡村 それはもう、オレらは
中居 今の段階で、ホント、もう、知らないですからね
岡村 知らないやろ
中居 ええ
岡村 オレら、もう、ほんま、フワッて
中居 それが、まず、ありえないですね
矢部 テレビ、出れんねやと思ってるぐらい
岡村 うん
99 今年27時間いっぱいテレビでれんねや!!、と思ってるから
中居 ぶっ通しで出れるんだっていう、うれしさ
岡村 そうそうそう
中居 喜び
矢部 そうやね
中居 それで、いっぱいなの
岡村 うん
中居 あー、もう、甘くてしょうがないですね
岡村 甘いかな〜

ナレ そう、そんなに甘くないんです
   とにかく今年は27時間テレビ企画が盛りだくさん
   その番組の柱となる3代感動企画の1つがこちら
   FNS全国一斉期末テスト
   これは全国各地で、各局の名物社員を集め、予選を行い
   27時間テレビ内で、その予選を勝ち抜いたつわものたちの
   答え合わせを行うというもの
   最後にサマージャンボ・バカという、不名誉すぎる称号を手にするのは
   いったい、どこの局になるのか
   そして、今回、各局の名物社員に混じって参戦するのが
   過去3戦ともチャンピオンに僅差まで迫った実力者山本圭一プロ
   そして、常にチャンピオンの座に君臨する無敵の帝王濱口優プロ
   さらに、今回、この2人のプロも参戦決定(辻希美、加護亜依)
   4大プロの芸術的な解答にも注目です!!
   そして、2つ目の感動企画は
   極楽トンボ、加藤浩次が27時間100キロマラソンに挑戦 
   愛する家族のため、また、この夏に生まれてくる新しい命のため
   過酷なトレーニングに血のにじむ努力で加藤浩次が走ります!!
   さらに3つ目の感動企画が、こちら
   芸人・岡村隆史がマジで挑むボクシング対決
   対戦相手は数々の伝説を残してきた元ジュニアフライ級チャンピオン
   具志堅用高
   連続防衛回数は、なんと日本最多の13回!!
   岡村さんの意気込みは

岡村 最高の試合見せてやる!
   オレら
矢部 そうですか
岡村 ペッチン、いくわ!
矢部 へー
岡村 最後

ナレ その他にも、企画が盛りだくさん

佐野 と、いうことでございまして
   いよいよ、もう、本当に
岡村 ほんまや
佐野 明日で
矢部 はい
佐野 ございます
岡村 そうや
佐野 最後ですが、1人ずつ意気込みをうかがいたいと
   矢部さん、お願いします
矢部 これ、ホントに皆さん、ねえ
   えー、史上初の、ね、27時間テレビに
中居 ホント、そうだな
矢部 したいと思ってますんで、おもしろいとこばかりなんで
   ぜひ、ガンバってご覧ください!
岡村 お願いします
矢部 お願いします
岡村 えー、27時間、えー、全部笑いでいこうと
   いうふうに思ってますんで、えー、抗議等、一切受け付けておりませんので
   (やりっぱなし宣言!)
   とにかく27時間、笑いで突き進んでいきたいと思います
   よろしくお願いします
佐野 はい、そして、最後に中居さん
岡村 頼むで
中居 はい、僕の経験上でですね、えー、今の段階で
   えー、打ち合わせもフワフワしておりますし、えー、本番、何が起こるか
   わからないという、えー、不確かな感じでございますけれども
   でも、断定として言えるのは、おもしろいことには、間違いないんじゃないかと
   あとですね、えー、すごい、個人的なことなんですけれども
   えー、アテネオリンピックのですね、あの、アナウンサーっていうか
   キャスターをやらさしていただくんですけれども
岡村 あ、そうやそうや
中居 そのためにですね、僕ね
   あの、DVDを買おうと思ったんですけども
   27時間前、27時間テレビの前に買うことにしました
(全員に?)
矢部 意味が、意味がわからない
岡村 すいません
矢部 意味がわからない
岡村 ちょっと、カットしてもらえます
   明日から、明日から始まるんや
矢部 意味がわからへん
岡村 明日から
中居 違う、だから、ホントだったら
矢部 何言ってんの
中居 今、コマーシャルとかで、DVDが
矢部 ごめんなさいね
岡村 今、撮らんといてください
中居 だから、今のうち、オレ、DVD買うんだってこと
岡村 だから、それがわからへんの
矢部 わからへんの
中居 違う、そんなに、意気込みだよってこと
   アテネに向かってじゃなくて、27時間テレビのために
矢部 大丈夫
岡村 違うコメントで
中居 オレは
(わかりやすいコメントで!)
矢部 違うコメントで、お願いします
岡村 すいません、ちょっと
矢部 ごめんなさいね
   違うコメントで、お願いします
岡村 本人もね、いっぱいいっぱい
   すいません、トラブルです、すいません
佐野 では、中居さん、お願いします
中居 一生懸命ガンバリますんで、宜しくお願いします!!
99 お願いします
佐野 ありがとうございました
   いよいよ明日から、27時間テレビ、ぜひ皆さんご覧いただきたいと思います
岡村 よろしくどうぞ
矢部 ありがとうございました
岡村 がんばるぞ

ナレ FNS27時間テレビめちゃめちゃ起きてる
   楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!
   は、明日夕方6時30分スタートです


back