3月29日

【稲垣吾郎の恐怖ドラマ&爆笑「凛ちゃん」秘話】
政井 今週のSMAP、今日は稲垣吾郎さんで〜す
   よろしくお願いします
吾郎 はい、こんにちは
政井 まずは
吾郎 はい
政井 &Gが、すごい記録を達成しましたね
吾郎 いえ
政井 オリコン1位
吾郎 あ、ありがとうございます
   (「Wonderful Life」オリコン初登場1位獲得!)
政井 どんな、ご心境ですか?(プロモ、ドラマバージョンが流れる)
吾郎 うーん、まあね、あの、草なぎくんのおかげですね
政井 あ、そうですか
吾郎 これはドラマ、好評だったんで
政井 はい、いや
吾郎 はい、まあ、でもね、うれしいですよね
   でも、まあ、あの、ずっと、長きに渡って
   こう、愛される曲でありたいなって、感じはしますよね
政井 うーん
吾郎 うん

【プロモ、凛ちゃんバージョン】
政井 実は、Wonderful Lifeのプロモーションビデオには
   ドラマバージョンと、今、ご覧いただいている凛ちゃんバージョンの
   2つのパターンがあるんです

吾郎 凛ちゃんバージョン、かわいいですよね
   なんかスマスマのね、あの、コーナーにも来てくれたりして
政井 ええ、粘土の
吾郎 そうそうそうそうそう
   あの〜、凛ちゃんといえば僕も、凛ちゃんをやらしてもらいまして
政井 ねえ、そう、あれがすっごく、面白かったんです
   似てましたね
吾郎 あの、ちょっと似てますよね(稲垣=凛ちゃん)
政井 ね、似てましたよね

【スマスマのVTRが流れインタビューへ】
政井 なんか、コツはあるんですか?
   あの「はい」って言う言い方は
吾郎 いや、「はい」「はい」「はい」
   なんだろう、なんかこう、あるよね、なんかね
政井 ありますね、短いんですよね
吾郎 短いんだよね
   (「凛ちゃん」のコツ 短く!)

【土曜日は稲垣吾郎の日】
政井 今週土曜日、7時から
吾郎 はい
政井 フジテレビは、稲垣さんスペシャルという感じなんですけれども
   (4月3日
    「ほんとにあった怖い話 特別編」夜7時〜
    「犬神家の一族」夜8時03分〜)
吾郎 そう、それなんか
   随分、おおげさですよね
政井 いえいえ、だってもう
   4時間、稲垣さんですからね
吾郎 いや、でもそれは、たまたまですよ

【ほん怖のVTR】 
政井 日本列島を恐怖で震撼させたリアルホラーエンターテイメント
   ほんとにあった怖い話が、特別編となって、今週土曜夜7時に
   かえってきます
   見どころは心霊写真、番組宛に届いた5300枚を越える
   心霊写真の中から、選りすぐりの49枚を紹介します

【犬神家のVTR】
政井 同じく土曜日の、夜8時03分放送
   「犬神家の一族〜誰も知らない金田一耕助〜」
   稲垣さん演じる金田一耕助が、奇怪な連続殺人事件の
   謎を追います

【ほんとにあった怖い話】
政井 まずは、あの、ほんとにあった怖い話 特別編
吾郎 はい
政井 たった今、収録終わったとこなんですよね
吾郎 ええ
政井 怖かったですか?
吾郎 怖かったですね
政井 へー
吾郎 うん、実際、番組のほうにも送られてきた心霊写真が
   のべ5000枚近く
政井 5000枚
   (5000枚を超える心霊写真の中から49枚を紹介!)
吾郎 ええ
   その中から、まあ、もちろん心霊写真じゃない
   ね、写真もあるわけですからね
   まあ、それもちゃんと鑑定して、まあ今回49枚紹介するということで
   結構怖いですよ
政井 怖いですか
吾郎 怖いですね

政井 ご自身の近くでは、ないですか
吾郎 僕は経験ないですね
政井 ふーん
吾郎 ただ、先ほども、あの、この番組で、霊能研究者として出演されている
   下先生に、「きのう、吾郎さん、なんかこう
   部屋で、物音がしませんでした?」って
政井 え
吾郎 いや、しなかったんですけどね、とか
   そしたら、「洗面所の所に、もしかしたらいたかもしれません」
   とか言われて(洗面所に?)
政井 え、怖い
吾郎 かなり、ちょっとへこんでるんですけどね、今、僕

【金田一耕助】
政井 金田一耕助なんですけれども
吾郎 はい
政井 こちらも、すごそうですね
   ちょっと見せていただいたんですけど
吾郎 そうですか
政井 フケのシーンが
吾郎 あ、はい
政井 結構、おもしろいですね
吾郎 おもしろいですか
政井 おもしろいですね
吾郎 うん

【再び犬神家のVTR→インタビュへ】
吾郎 結構、あのー、笑えるところもあるし
   また、うん、この「ほん怖」のように、もちろんミステリーですからね
   怖いところもあるし
政井 ええ
吾郎 怖いっていう意味ではね
政井 つながってますね
吾郎 つながってますね

【犬神家のVTR & ほん怖VTR】
政井 今回の「犬神家の一族〜誰も知らない金田一耕助〜」は
   金田一耕助の誕生秘話を加えた3時間スペシャル
   今週の土曜日は、恐怖とミステリーと稲垣さんの夜
   「ほんとにあった怖い話 特別編」と併せて
   じっくりとお楽しみください


back