3月22日

【月9ドラマ「プライド」収録スタジオより】
政井 今週のSMAP、今日は久々という感じの木村拓哉さんです
木村 はい
政井 よろしくお願いします
   どうかしました?
木村 いやいやいや
政井 どうかしました
木村 どうせ、このマイク使ってないんだろう
   (マイクのカバーを取る)とか思いながら

(別角度から再現、マイクを指して←とられた!カバーを投げる)

【木村拓哉 クランプアップに直撃!】
政井 なんと今、時刻がですね、土曜の深夜12時を回りました、0時を
木村 うん
政井 今日もまだ、これで終わりじゃなくて
   (直前までスタジオ撮影が行なわれていた)
木村 今からロケですね
   (このあとまだ 撮影あり!)
政井 そうですか、明日もロケがあるんですよね、前日なのに
木村 明日ロケですね
   (次の日も撮影あり!)
政井 もう、お疲れさまって、言いたくてもいえない感じなんですけど
木村 はい
   疲れたって言わないんですよ、僕、絶対
政井 あ、そうですか
木村 絶対言わない、もうね、決めた
   疲れたって言ってるやつに限って、疲れてないんですよ
政井 なるほどね
木村 はい
政井 ちょっと、こういった
木村 僕の周りは
政井 なるほど
木村 「疲れたな」って言ってるやつを、ずっとこう見てると
   疲れてねーなって
   だからなんか、笑って「きついな」って言ってるほうが
   いいんじゃないですかね、って感じで、うん

木村 うちらなんかよりも、もうスタッフやばいですよ
政井 なるほどね
木村 うん
政井 ずっと、やってますね
木村 人間て強いんだなって思いますよ
政井 なるほど
木村 ほんとに
政井 こんなに強かったのかと
木村 人間て強ーなと思いますよ
   変なバランスに寝てる人もいますよ
政井 変なバランス、ありえないバランス
木村 立ったままなんですけど、すごいバランスで寝てるんですよ
政井 立ったまま
木村 (まねしながら)これぐらいの、なんか、立ってるのに
政井 すごい
木村 なんか寝てるよねって
政井 極限の
木村 うん

【「プライド」最終回を迎えて】
政井 泣いても笑っても、今晩で最終回なんですけれど
木村 はい
政井 どんなお気持ちですか?
木村 どんなお気持ち、どんな気持ちって、難しいですね
政井 月曜日の2時ぐらいって、どんな気持ちでいらっしゃるのかな
   と、思ったり
   (月曜日の午後2時?)
木村 月曜の午後2時?
政井 午後2時ぐらいが(F2の放送中?)
木村 どんな気持ちでいるか
政井 ええ、もう7時間後に最終回
木村 夜、何、食おうか
政井 なるほど
木村 2時ぐらいでしょ
政井 ええ
木村 2時ぐらいな
   でも、やっぱり、OAのことが気になるとは思うんですけど
   うん、2時ぐらいだったら多分、まだスタッフも編集作業とかを
   進めてると思うので
政井 ああ、そうか、なるほど

木村 でも、ホント、なんか今回の作品を経験させてもらって
   で、いろんなキャストの皆さんが、もう当たり前なんですけど
   もう、ファイナルのOAが近づいてきているので
   こう、クランクアップされる方が、日に日に出てくるじゃないですか
政井 ええ
木村 で、まあ、ブルースコルピオンズのメンバーが、全員
   こう、クランプアップした時だったりとか、自然に
   みんなの、こう、目からね、なんか流れるものがあったりとか
   したりもするし
   で、別に出演者とは言わず、うん、ホントにあの
   僕らを支えてくれてるスタッフとも、うん、今までの作品とは違った
   なんか時間の過ごし方をしたんじゃないかな、と
   自分でも思えているぐらいなので

【氷の上での撮影…】
政井 今回は特に、氷の上っていう大変さは
木村 なんか特別な、そうですね、なんかスペースとしては初体験の
   スペースがあったので、シチュエーションが、うん
   だから新鮮だったっていうのと、すごく聞こえはいいですけど
政井 正直、大変でした?
木村 正直、うーん、うん、きつかったですね、ホントにきつかった
   でも、きつかった分、きつかった分、なんか、うん
   終わりたくねーなっていう気持ちが、実際あるし
   なんか不思議ですね、今、とても

【ロケ風景】
政井 先週最後のホッケーシーンの撮影が行なわれたのは
   日光にある日本リーグのHC日光アイスバックスの本拠地のリンク
   アイスバックスやチームを支える日光市民の皆さんの協力で撮影が
   行なわれました
   皆さんの熱いバックアップに、木村さん、相当感激したようです

【日光での撮影】
木村 日光のサポーターが、半端じゃないんですよ
政井 ね、すごい応援の
木村 すごく、もう、男の方もすごく来てくれて
   だから「ハル!!」って、なんか野太い声がしたりとか
政井 あんまり、こう普段
木村 誰、とか思うと、案外こう、うん
   若いお兄ちゃんたちが「ハル!!」とか言ってくれたりとかして
   すっげぇ、うれしかったですね
政井 そうですか
木村 うん
   で、アイスバックスの、日光ってアイスバックスの本拠地なんで
   アイスバックスの皆さんもすごく、サポートしてくださったりとか
   したんですけど、うん
   確かに、テレビドラマの撮影では行ってるんですけど
   僕を含め、僕をこう、入れた主要メンバー4人
   うーん、ハルにヤマトにトモにマコっていう4人は
   氷の上で、実際に出会ったメンバーというか、すっごく
   ホントに助けられたんで、撮影で行ってるんだけど
   なんだか知らないけど、リンクに行って、氷に乗ってる間は
   こう、アイスマンの空気、アイスマンのメンタリティーでいたいな
   っていう気持ちにも、変になっちゃったし
   汗の匂いが染み込んだ、自分の防具着て、ジャージ着て
   メット被って、っていうふうになってると、なんか
政井 熱くなっちゃいます?
木村 うん、なってましたね、確実に
   実際に日光の撮影が終わって、もう、氷の上での撮影、以上ですよ
   もう、ジャージを着る必要ありませんよ、もうブルースコルピオンズの
   ユニフォームは2度と着ませんよって、なった時には
   すごくいろんなこと考えたし、自分が終わった時にはなんか
   自然となんか、マコトとか呼び出して、「写真撮ろうぜ」とか言って
   写真撮ったりとか、そうしたらなんか自然に、BS(=ブルースコルピオンズ)
   のやつらが集まってくれて、またみんなで写真撮ったりとか
   うん、しましたけどね
政井 なるほど
木村 うん
   っていうかもう、プライベートでも多分やりますね
政井 あ、そうですか
   じゃあ、もうマイシューズを
木村 ホッケーは
   っていうか、マイシューズっていうか、あー
   僕の足の形をした、里中ハルの、え、靴です
政井 あ、なるほど

木村 ホッケー選手には気を付けたほうがいいですよ
   (ホッケー選手には注意!?)
政井 あ、そうですか
   結構、クラッて
木村 ほれますよ!
政井 クラッときちゃいますか?
木村 あの、氷の上だけじゃなくて、いろんな
政井 ええ、ところで
木村 面が、感じ取られちゃったりなんか、しちゃった日には
   アイスマンには気を付けたほうがいい
政井 気を付けたほうがいい
木村 クラッとくるかもしれない
政井 きちゃう…ちょっときてみたい気もしますけどね
木村 あ、ホントですか、じゃあ紹介しますよ
政井 いやいや

【「プライド」−FINAL−】
木村 あの、ホントに、自分らは、ええ、あの、とにかく
   妥協せずに走りぬいてきたものなので、ぜひ、そちらのほうを
   受け止めてくれれば、幸いだと思います
   ええ、この後の踊る通販、えーお楽しみに
政井 ありがとうございます、いつも
木村 じゃあ、ロケに行って来ます
政井 はい、気を付けて行って来てください
木村 いってきます



back