3月8日

【草なぎ「ホテルビーナス」公開舞台ウラに密着!!】
政井 今週のSMAP、今日はSPということで、草なぎ剛さん
   公開初日、終わりましたね、いま、第1回目が
剛  緊張しました
政井 緊張しちゃいました?
剛  もう、放心状態というか、何をしゃべっていいか
   わからなくて
   朝からね、起きた時に、なんかもう、そっからちょっと
   テンションおかしくて、「今日からだぜ!」って
   普通そんなふうに起きないじゃないですか(テンション高)
   誰もいないんですよ、××ちょっと熱くなってきちゃって
   ちょっとテンション抑えながら、あの、やっぱ、きちんと
   皆さんにね、こう伝えたいこととか、わかってもらいたい
   ことって、やっぱ、伝えたい、いけないことあるんで
   あの、うん、ちょっとこう、自分を抑えつつ今日はね、いかないと
   大変なことになってしまうんで、はい

【映画&舞台あいさつ】
政井 草なぎさんの主演映画「ホテルビーナス」
   最果てのとある町に建つホテルを舞台に、せつなくて
   暖かいヒューマンドラマが繰り広げられます
   そんな映画、ホテルビーナスが先週土曜日
   ついに公開初日を迎えました
   当日は草なぎさんをはじめとする出演者の皆さんによる
   舞台あいさつも行なわれ、劇場は大盛況
   今日は草なぎさんの舞台あいさつの裏側に密着です

【上映終了後】
政井 記念すべき第1回の上映が終了

【舞台ウラ】
剛  ついに今日から公開になります
   『ありがとう』『水』『あー、のど乾いた』
   (volvicを飲む『』内は韓国語)

【舞台あいさつスタート】
政井 出番が刻々と近づいてきます

剛  あー緊張する
   今から、今からね緊張してもね、しょうがないよね、だってね

【舞台あいさつ】
司会 草なぎ剛さん、中谷美紀さ、、市村正親さんです
   どうぞよろしくお願いします

政井 緊張の面持ちで舞台に向かう草なぎさん
   注目の第一声は

剛  皆さん、いかがでしたか?
   『ありがとうございます』
中谷 わたしは…なに?
剛  真ん中のがいいのかな、と思って
中谷 あ、ここで大丈夫です
剛  はい
中谷 ありがとうございます
   優しいんです、チョナン・カンさん

市村 映画初出演ですよ、僕は
   もうちょっと、かっこいい役で出たかった
   ね、もう中谷さんなんか、こう言うんですね
   「市村さんみたいなお母さんがいるバーがあったら
   毎日そこへ入り浸っちゃうわ」って
   もう、お店に名前も決めました、ビーナス
   (バー・ビーナス?)

司会 草なぎさん、今日、朝から興奮なさってたんですよね、だいぶね
市村 テンション高いですよ、テンション
司会 そう
剛  そうですね
   朝起きた時に、「今日からだぜ!」って言って起きました
   やはり、今日からなんでね、僕の人生も今日から始まるみたいな
   (今日から?)
司会 え、そんなに
剛  はい、そんな気もしますし、もうすでに始まってるのかもしれないし
   とにかくなんか、興奮してるんですよね

【タップダンスを披露!】
政井 そんな今の気持ちをタップで表現してくれました

剛  (タップのステップを踏んで)
   終わりです

政井 さらにこの日は、こんな発表もありました

剛  実は、このホテルビーナスなんですが、韓国公開が決まりました
   (「ホテルビーナス」韓国公開決定!)

市村 ひょっとして、俺たちの韓国の言葉が、向こうで通用するってことの
   証明なのかな
剛  ・・・
市村 なになんだよ
   韓国語の下にさ、字幕で韓国語の言葉出たら最悪だよな
   (韓国語なのに韓国語字幕?)
剛  それ、悲しいですね
市村 悲しいよね
剛  はい

政井 爆笑トークで、会場の雰囲気が最高潮に達したその時

(花束を抱えた慎吾くん登場)
剛  あ、歌ってないんじゃないの、歌ってない、歌ってない
慎吾 (3人に花束を渡す)
剛  ありがとう
慎吾 草なぎ剛、チョナン・カン、そして皆さん、公開おめでとう!
剛  なんか、1番おいしいじゃん

政井 暖かい拍手が起こりましたよね
剛  うん、なんか、見てもらったお客さんの顔を見ると
   うん、なんかこの、ホテルビーナスの持つ、独特なあたたかさや
   ぬくもりをね、あの、感じていただいたのかなと思います、はい

【「ホテルビーナス」の世界展】
政井 日本橋高島屋で行なわれている「ホテルビーナス」の世界展
   ここにはホテルビーナスの写真やグッズ、さらには実際に映画で
   使用された衣装など、貴重なアイテムが展示されています
   この日、草なぎさんは、舞台あいさつ後に、この展示場を訪れ
   集まった満員のお客さんの中、トークショーも行ないました

剛  あの、ご覧になられた方いらっしゃいますか?
   あ、どうでした、よかったですか
   ああ、ありがとうございます
千野 草なぎさん、最後に
剛  はい
お客 えー!!
千野 いいともっぽい
剛  いいともですね、これ
千野 いいともっぽかったですね

剛  あの、見てくれた方がね、なんか「よかったよ、チョナン」
   みたいな感じだったので、あの、言ってくれたお客さんがいたので
   よかったのかなと思ってますけど
政井 夢が叶った草なぎさんでした
剛  どうもありがとうございました
政井 がんばってください


back