2月23日

【草なぎ剛 期間限定コーヒー&スイーツ】
政井 この日はある場所で、待ち合わせをしました

【パティスリーキハチ・アークヒルズ店】
政井 こんにちは
剛  アンニョンハセヨ
政井 すごいですね、今日は喫茶店で
剛  僕の、あの、行きつけの喫茶店にようこそ
政井 行きつけの、喫茶店
   すごい、ステキなところですね
剛  そうなんですよ
政井 ええ
剛  コーヒーでも、召し上がりますか
政井 はい、ぜひ
剛  (韓国語で)ビーナスブレンド下さい
政井 今、ビーナスブレンド、注文していただけました?
剛  はい、そうなんです

【ホテルビーナスの映像】
政井 今、草なぎさんが注文してくださったビーナスブレンドとは
   来月6日から公開の映画「ホテルビーナス」の舞台となっている
   ホテルビーナスで出される唯一のメニューのこと
   いったいなぜ、そんなメニューがあるのかというと、実は今
   こちらのお店をはじめとする全国のキハチで、映画ホテルビーナスと
   主題歌を歌うLOVE PSYCHEDELICOのコラボレーションメニューを
   展開中なんです。ビーナスブレンドをはじめ、数々のスペシャルメニューが
   楽しめます
(キハチ X LOVE PSYCHEDELICO X ホテルビーナス スペシャルコラボレーション
 全国キハチにて〜3月14日まで)

政井 わー、すごい
剛  ビーナスブレンドスイーツです、これは
政井 スイーツ
剛  ビーナスブレンドは、あの、にがい、大人の味なんで
   こっちは、あのレディース用にね、あの
   (ビーナスブレンドスイート ¥650)
政井 ちょっと、甘い感じですかね
   シナモンがかかってますよね
剛  そうなんです、ホテルビーナスの中では、ホテルビーナススイーツは
   なかったんですけど
政井 大人の味のほうだけだったんですね
剛  はい、今回はね、これ作ってくれたみたいなんで、どうぞ
政井 はい
剛  チョセヨ(?)
政井 甘くておいしいです
剛  甘いですよね
政井 甘いですね、でも、あの、甘すぎない
剛  そうなんです
政井 ちょっと、ほんのり切ない感じで
剛  そうです
   あの時の恋を思い出すみたいな、そういうことですよね
政井 そういうことですよね

政井 こちらが
剛  これね、ビターなね
政井 ビターな
   (ビーナスブレンド ¥600)
剛  ビターな恋
政井 なるほど、こちらミルクですよね
剛  ミルク
   ちょっと、こう、ミルクと
政井 あったかいミルクですよね
剛  あったかいミルク
政井 はい、そして
剛  へーゼルナッツシロップ
政井 へーゼルナッツシロップ
剛  こんでいいかな、(飲んで)うまい
政井 おいしいですか
   どんなお味ですか
剛  まじでうまい
   うん、あのね、へーゼルナッツシロップっていうの、初めて入れて
   飲んだんですけど、なんかね、それがね、すごいにおいがね、
   いいんですよ、なんか
   (香ばしいへーゼルナッツシロップがビターコーヒーにベストマッチ)

政井 続いて注文したのは、映画のテーマソングを歌うLOVE PSYCHEDELICOの
   楽曲をイメージして作られたキハチオリジナルスイーツ
   シャンパンルージュパフェ、そのお味とは
   (シャンパンルージュパフェ ¥700)

政井 この、上も食べられるんですかね
剛  食べられるんですか、上は?
店員 下にゼリーが入ってまして、あとシャンパンのゼリーとバニラアイスと
   あめ細工が
(テーマ「愛と希望」
 ざくろで「愛」のイメージを。そしてシャンパンゼリーにバニラアイス、
 そしてあめ細工で希望を)
剛  入ってますか
政井 これ、上があめなんですね

政井 いただきます
剛  どうぞ、こぼしてますよ、ちょっと政井さん
   ぼろぼろぼろぼろ、こぼさないでください
政井 中いきます
剛  カットしませんよ、今の

政井 あまずっぱい
剛  あまずっぱいですか
政井 あまずっぱい感じですね
剛  じゃあ、僕もちょっと、いただきます
政井 もう、花とか、花がのってて
剛  あ、おいしい
政井 おいしいですね
剛  これは、とてもおいしい

剛  こっちも
政井 こっちも、いただいてみたいですね
   (木苺とチョコのプロフィット ¥480)
剛  うん、おいしい
政井 おいしいですか
剛  うん、これね、おいしいな
政井 うーん、おいしいですね
剛  今日は何しに来たんですかね?
政井 今日はね、今日は喫茶店を楽しみに
剛  はい
政井 遊びに来たんですけれど

政井 LOVE PSYCHEDELICOの曲も、やはり、映画、盛り上げてもんね
   ホテルビーナスの
剛  そうなんですよ
   LOVE PSYCHEDELICOさん、本人からですねCDをいただきまして
   サインも、あの、入れてくださって
   あの、車で聞いてます、はい
   無国籍な設定なので、曲も日本語なのかなんなのかなっていう
   感じじゃないですか、いい意味で
政井 そうですよね
剛  だから、あの、いいと
   すごくいいと思います

【視聴者の方からの質問】
政井 コトバよりも星の数よちゃんからいただきました
   草なぎ剛さんに質問です
剛  はい
政井 剛くんは、韓国語やタップダンスなどにチャレンジしていますが
   今後は何か挑戦してみたいことはありますかという

【草なぎ剛が魅せるオリジナルタップダンス】
政井 映画ホテルビーナスで、難しいタップダンスにチャレンジしている
   草なぎさんですが

剛  タップマンがいまして
政井 タップマン
剛  タップマンがね、すごくはりきっちゃってる
   タップ指導の先生なんですけど、1番テンションが上がっちゃって
   2年ぐらい練習しないとできないステップみたいなのを入れるんですよ
政井 へー
剛  もう困りましたよ

政井 おいしい時とか、例えば
剛  おいしい時は
政井 どんなタップに
剛  おいしいよ、おいしいよ(と、おいしい物を食べた時のタップをする)
政井 寒い時とか、どんな
剛  寒い時はね
   さむい(と、寒い時のタップ)

【タップダンスを始めた理由】
剛  あの、楽器を僕ね、やったことがないんで、あの木村君とかギター
   やったり、ハーモニカとか、ゴロちゃんもギターやったりとか
   慎吾がウクレレやったりとか、中居君はね、あの、鍵盤ハーモニカ
   やってるんですよ
政井 あ、そうなんですか
剛  はい、小学生がやってるような
政井 ピアニカ
剛  みたいな
政井 へー
剛  あれをちょっとかじってるんで
政井 ええ
剛  僕、何にもなかったんで、だからね、僕の中では、一つ楽器をね
   練習してる感じがしてね、楽しいんですね

【これから挑戦してみたいコトは?】
剛  いや、あのー、なんか
   あんまりすぐ、見つかるものでもないんですね、やりたいことって
政井 そうです…
剛  結構、広く浅くもいいんですけど
政井 ええ
剛  こう
政井 きちんと
剛  きちんとね、はい
政井 突き詰めて
剛  みたいな

【映画の映像】
政井 ホテルビーナスの公開まで、いよいよあと2週間
   皆さんもビーナスブレンドを飲んで、一足早く映画の世界に
   浸ってみてはいかがでしょうか
   人よりいっそう楽しく見られること間違いありません

2人 (韓国語で)ぜひ見てください


back