F2 2月20日

相川 さあ、今日は「タモリの未来予測TV」の収録現場にお邪魔しております。
   そして、こちらにいらっしゃいますのが(タモリ帰ろうとする)
   あ、逃げないでくださいタモリさん、ちょっと(取材拒否!?)

《前回のVTR》
ナレ ちょうど1年前、4夜連続で放送した知的バラエティー「タモリの未来予測TV」
   高さ1000メートル、20万人が住めるというマンションの未来予測
   翼を使わず、垂直に浮遊する自動車の未来予測
   そして、多くの男性の悩みを解決、ハゲの未来予測
   大胆かつ科学的な、数々の未来予測を展開
   なんと、今回はさらに、スゴイことになっているという情報を聞いて
   2人にインタビュー開始

相川 収録が終わったばかりなんですけれども、いかがでしたか?
タモリ いや、おもしろいもの、ありますね
吾郎 はい
タモリ だから全部、この前よりも前倒しになってますから、近づいてますよ
    (前回より近い未来に!!)
相川 あ、前回やった予測よりも
吾郎 ええ、したもの
相川 早くなっている
吾郎 ええ、同じテーマのものもいくつかあって、ちょっと、こう訂正して
   またさらに、こう、前倒しになったものとか
   (同じテーマの物も訂正して近い未来に!!)違う
   うん、アプローチで予測したものとか、ええ

ナレ そこで、相川アナが見つけたものは、未来予測が書かれた未来予測年表
   2060年「笑っていいとも!」放送2万回突破
   2038年SMAP結成50周年などと書き込まれている
   そんな中タモリさんが1番注目したのは

タモリ やっぱ、ハゲでしょう
相川 ハゲ、ハゲですか
タモリ ハゲは、この世の中からいなくなるっていうのが、2010年

《今回のVTR》
ナレ 2010年、ハゲがこの世からいなくなる
   これは興味深い、ちょっとだけ見せていただきましょう
   あれ、サンプラザ中野さんの髪の毛がフサフサ
   いったいどうしたら、ああなるの、それは見てのお楽しみ
   そしてタモリさん、稲垣さん2人とも注目した未来予測は
   なんと2015年には、空飛ぶ救急車が飛び回るというのだ
   そしてスタジオに、60分の1サイズの模型も登場

相川 いかがでした、乗り心地は?
タモリ いや、それは模型ですから、実際飛びませんから
吾郎 今回、実際飛びます!
相川 とび、飛びますか?
吾郎 はい
相川 このスタジオで?
吾郎 はい
タモリ 少し飛びます
吾郎 少し飛びます
相川 少し飛びます…飛ばれたんですか?
吾郎 タモリさん、こうおっしゃってますけど、本当、ルンルンでした
   (タモリさんがルンルン!?)

《VTR》
ナレ タモリさんがルンルン?ちょっと見せていただきましょう
   (ルンルン!確認!!)
   タモリさん、まさにルンルン

相川 そして今回は、ご自身の未来予測もしていただこうと思いまして
タモリ あー、そうですか
相川 こちらのカードをご用意しました

ナレ 相川アナが持っているのは、3枚それぞれに何年後と書かれたカード
   この中から1枚選んでもらい、自分の未来予測を語っていただきます
   まずは稲垣さん

相川 引いていただけますか
吾郎 はい
   では、まん中で
相川 さあ
吾郎 えー、10年後(30歳⇒40歳)
相川 10年後
吾郎 10年後の自分の予測ですか
相川 はい
吾郎 自分が1番難しいですよね
相川 年齢的には
吾郎 ちょうど40です
相川 あ、いい…
タモリ いいんじゃないの
吾郎 いいですかね
相川 男性はね
タモリ 40、いいんじゃないの、これからじゃない、40からだよ
吾郎 まあ
タモリ まあ、このまんま
吾郎 このままでしょうね、僕の場合は
   昔から、あまり変わらないので
相川 変わらないんですか?
吾郎 ええ
   なんとなく、雰囲気も変わらないので、このままちょっと
   白髪が増えたりとか(予測 白髪が増える?)
タモリ 渋さが加わって、いいとおもいますよ
吾郎 SMAPではいたいな、と思いますけれどね
   (予測 SMAPでありたい)
相川 ダンスのキレとかはどうでしょうね
タモリ いや、それは劣えてると思います
    (予測 ダンスのキレ劣えてる)
吾郎 逆に早くなってるかもしれないですよ
   (予測 ダンスのキレ逆に早くなる!!)
相川 早くなってる
吾郎 はあ

ナレ 続いてはタモリさん
   何年後のカードを引くんでしょう

吾郎 それがいいかもしれない
タモリ これですね
相川 これは
   お、30年後、といいますとタモリさん(59歳⇒89歳)
タモリ なんで、こんなカード作るんだよ
    死んでるだろう30年後
相川 死んでない、生きてますよ
吾郎 死んでないですよ
相川 元気ですよ
タモリ 30年後、オレ90近いよ
相川 いや、まだまだ
タモリ そんなこと、予測できるわけないだろう、これ(予測できない!!)
相川 いいとも、やってますよね
タモリ 考えりゃいいだろう
吾郎 いいともやってますよ
相川 やってますよ
タモリ オレの年を考えてカード作れよ、ホントに30年後、失礼な
吾郎 いや、全然、考えた結果ですよ、これは
タモリ 30年後?
吾郎 どうなんでしょうね
相川 どうです?
タモリ うーん、生きてりゃ幸運だよ!!
吾郎 はい
相川 ということで、明日9時から、「タモリの未来予測TV」
   ご覧になってください
   タモリさんと稲垣さんでした、どうもありがとうございました

スタッフ はいOKです、ありがとうございました
タモリ 続いては、踊る通販!
吾郎 僕、踊りましたよ


back