2月9日

【映画「ホテルビーナス」完成披露パーティー会場】
政井 今週のSMAP、今日はどこかと言いますと、こちら
   カフェ・ビーナスにお邪魔します。
   こちら今日、特別のセットですが、もちろんいらっしゃいました
   こんにちは
剛  (カウンターに立っている)どうも
政井 ぜひ、前のほうに来てください
   お話をうかがいたいと思います
剛  いや、政井さんが、ここにいてと言ったんじゃないですか

【映画の映像】
政井 草なぎ剛さんが主演を務めるオール韓国語映画「ホテルビーナス」
   いよいよ来月6日に公開されます。
   それに先立って、先日都内の映画館で、この映画に出演する
   日本と韓国の俳優陣が一同に会し、完成披露試写会が行われました。

剛  ついに完成試写会ということで、とても緊張してます
   ちょっと、腸の具合が悪くなりそうです

政井 今回は、その後行われた、パーティーの会場で、お話をうかがいました。

【草なぎ剛「ホテルビーナス」完成披露の舞台ウラ】
政井 今日は、ホント、お疲れさまでした
剛  どうも、お疲れさまです
政井 完成披露試写が
剛  はい
政井 行われましたね
剛  はい
政井 そして、パーティーも行われて、韓国大使もいらっしゃいました
剛  そうなんです、今日はね、もう、偉い人がいっぱい来て
   ホントにね、おなか痛くなりますよ
政井 精神的にきてました
剛  そうなんですよ
政井 ねー、終わりましたね
剛  終わりました、なんとかね
   ちょうど、今からですね、リラックスしてるかな、という
   今ぐらいです
政井 あ、やっとホッとした
剛  はい
政井 ところですよね
剛  はい
政井 でも、ホント皆さん、絶賛されてましたね、韓国大使も

【上映後の会場】
政井 上映後の会場は、このように盛大な拍手でつつまれていました

剛  みんなですね、終わった後、僕の耳元で「よかったよ、チョナン」て
   言ってくれました
政井 温かい言葉が
剛  そうです
政井 やっぱり、嬉しいですよね
剛  はい
政井 3年間、韓国語を勉強されて
剛  はい
政井 夢ともおっしゃってた
剛  そうなんですよ
政井 映画ですもんね
剛  たくさんの、今回も、韓国の俳優の方と共演できたりとか
   ホントに自分の世界が広がったので、僕自身も、えー、チョナン・カンに
   よって、成長してる気がします。
   発音も、大使が聞いたら、全部、大丈夫って言ってました
政井 あ、そうですか
剛  はい
政井 OKいただけましたか
剛  はい

【映画の映像】
政井 最果ての、とある町に、ひっそりとたたずみ、心に傷を負った人々の
   集まるホテルビーナス。
   この映画はそんなホテルビーナスで働くチョナンと、周りの人々の心の
   ふれあいを描いた、悲しくて、温かい物語です

政井 なんか最近、あの、女の子の子役さんと共演するのが続いてますね
剛  刺激になります。
   あのー、僕はいろいろ考えちゃうんで、こうした方がいいかな、とか
   そういうとこがあるんですけど、その、サイちゃんだったりとか
   凛ちゃんっていうのがですね、ホントに無垢なですね、あの、お芝居を
   されるので、あの、子供から僕は、勉強させられています、今。

【映画の映像】
政井 この映画のセリフは、全編韓国語、そして日本語字幕という初の試み

剛  ナレーションが多くて
政井 ええ
剛  はい、セリフないんですよ、あんまり
政井 あ、そうですね、言われてみれば
剛  そうなんです
政井 タップの方が、多いですよね
剛  見ました?ちゃんと
政井 見てますよ、もちろん
剛  あ、そうですか
政井 見ましたよ、昨日、家で見させて…
剛  家で…家で!
   家で見たんだ
政井 そうなんですよ
   スクリーンで3月6日に、お金を払って、そこでちゃんと見ようと思って
剛  なるほど
政井 はい
剛  だからなんか、さっきから、ちょっと話が、くいちがうふうなのも
   出てるから
政井 でも、ホントにこれ、スクリーンで見た方がいいと、皆さん
   おっしゃってますよね
剛  ぜひ、スクリーンで見てください

政井 どんな方に、どんなふうに見ていただきたいか、最後、ぜひ
剛  政井さんに

政井 インタビューの後、草なぎさんと一緒に、踊る大捜査線シリーズの
   亀山プロデューサーが、舞台の上に登場しました

亀山 えー、セリフがメチャクチャ良いですって言われまして、全編韓国語ですと
   全く想像がつきませんでした。
   日本映画をがんばるためにも、この映画をとにかく当てたいと思いますので
   ぜひとも皆さん、力を貸して下さい
   剛くんからも一言
剛  あ、えー、私もそう思います…ハイ

剛  これからもですね、いろいろあると思いますが、えー
   「踊る大捜査線2」を越える勢いで宣伝して下さい
   レインボーブリッジは封鎖しません
   つき抜けていきますから
亀山 はい
剛  この映画は、いろいろとよろしくお願いします

【映画の映像】
政井 「ホテルビーナス」は3月6日より公開です


back