2月2日

【香取慎吾 1月31日 27歳の誕生日!!】
政井 今週のSMAP、今日は香取慎吾さんです。
   よろしくお願いします。
慎吾 ゼブラキック!

政井 今日は残念ながら、ヘアスタイルが見えないんですけれども
慎吾 もう、またちょっと、ニュースタイル
政井 ニュースタイル(ニューヘアスタイル?)
慎吾 ここだけ剃って(額から頭のてっぺん)
   ここだけ…(サイド、要は地毛でちょんまげ?)
政井 ホントですか?
慎吾 ホントです
政井 楽しみですね、はい、という香取さんですけれども
慎吾 んな訳ないだろう(と、帽子を取る)
   こんな感じですよ
政井 すごい
   ね、今、ホントにやりたい放題的な
慎吾 ・・・
政井 状況ですよね
慎吾 (無言で立ち上がる)
政井 あの、状況
慎吾 ゼブラバックキック

政井 そんな香取さんは
慎吾 はい
政井 お誕生日を迎えられるということで、おめでとうございます
(1月31日 27歳の誕生日)
   HAPPY BIRTHDAY
慎吾 おめでとうオレ!
政井 20…
慎吾 スタジオがそれで、シーンとしてるな
政井 シーンとしておりますけれども
   27歳
慎吾 ですね
政井 そうですね
   もう30代が
慎吾 バカやろう
  (?)
政井 え、どうして
慎吾 まだ、27ですよ
政井 あ、まだですか
慎吾 次は28だと思ったら
政井 あ、遅いって感じですか
慎吾 遅すぎですよ、もう
   もう、どれだけ、もう、なんかやってきたか、いろんなこと

【誕生日といえば…】
政井 誕生日といえば、誕生日プレゼントが、楽しみですけれども
慎吾 はい
政井 まあ、メンバーから何かサプライズがあるかも
慎吾 そうですね、メンバーとなんか、こう
   いきなり電話くれて、呼ばれて行ってみたら、そしたらメンバーが
   なんか、こう、ケーキとかだしてくれて(バースデーケーキ!?)
   ホテルの、ワーみたいな感じ…
政井 が、現実にあった
慎吾 絶対ありえない
政井 ありえない
慎吾 はい
政井 そうなんですか

【27歳の目標】
政井 なんか目標ってありますか、27歳、香取慎吾さん
慎吾 いろんな目標があるんですけれど、渡辺謙さんの
政井 ええ
慎吾 あの、助演男優賞でしたっけ
政井 ええ、アカデミー賞のノミネート
慎吾 ノミネート
政井 されましたよね
慎吾 なんで、来年のアカデミー賞に、僕は主演男優賞
(目標 アカデミー賞主演男優賞)
政井 それは、それは何かこう
   あ、「ハットリくん」がありました
慎吾 そうですね、ハットリくんで、
   ハットリくんで、アカデミー賞の主演男優賞を、ハットリくんで

【新撰組】
政井 新撰組
慎吾 はい、不思議な気分でがんばってますね
政井 不思議な気分
慎吾 もう、今ね、未知の世界に入ったから
政井 未知の世界?
慎吾 普通の、ほら、あの、連ドラ、1クール
政井 ええ
慎吾 3ヶ月で、11話とか12話で終わるんだけど、もう16話とかに入ってきた
政井 結局、何話あるんですか
慎吾 49話です
政井 49話
慎吾 はい
政井 じゃあ、まだまだ
慎吾 びっくりするのが、なんですかね
   「プライド」とかね、僕と彼女と彼女と子孫みたいな
(子孫?) 
政井 子孫
慎吾 つよぽんのドラマがあるじゃないですか。
   他のメンバーが、今のクールのドラマをもちろん、終わるじゃないですか
政井 ええ
慎吾 ほんでまた、こう4月空いて、6月とかに、もし連ドラやって
   それ終わっても、オレまだやってます

【スマスマ】
政井 そのときに、毎週、SMAP X SMAPの撮影に、帰ってくるときっていうのは
   どんな心境ですか?
慎吾 そうですね、なんだろうな
   まあ、自分のホームに帰るっていう…(木村ふう?)
   ・・・
政井 考えないで下さい
慎吾 今、がんばって、そういう感じでしゃべろうと思ったんですけど
政井 あ、そうですか
慎吾 あきらめたんです
政井 あきらめた

慎吾 スマスマ、やっぱ、でもね、楽しいんですよ
   メンバーに会えるから
政井 うーん
慎吾 SMAPに会えるから

政井 やっぱりSMAPが、大好きなんですね

【視聴者の方からのFAX】
政井 小田原市にお住まいの、中1の女の子からいただきました。
   慎吾大好きナナセちゃんからいただきました
慎吾 はい
政井 私は、毎朝、学校へ行く前、必ずスマスマや、ライブDVDなどを見てから
   行き、1日のやる気、幸せをもらっています。
   1日のやる気を起こさせるようなことは、何かしていますか?
   あったら教えてください、ということなんですが。

政井 なんとですね、ライブDVD、売り上げが、歴代1位、音楽部門
慎吾 すごい
(「Live MIJ」歴代ミュージックDVD売上1位)
政井 すごいことですよ、30万枚以上
慎吾 あの人がね、撮影したんですよ
(撮影した人が映されています)
政井 あ、そうなんですか
   おめでとうございます、歴代1位
慎吾 今までの歴代1位だそうです
政井 音楽部門の
慎吾 歴代、今までの(撮影者に伝えてる)
   日本の、歴代の売上の1位が(撮影者、拍手)
   もう…
政井 ありがとうございます

【慎吾くんの疲労回復法】
慎吾 皆さんにとったら、そうやって、少しでも気持ちのいい部分で
   見ていただけるというのは、すごく嬉しく
政井 香取さんにとっては、なんですかね、そういう元気、やる気を
   これをすれば
慎吾 なんだろうな
政井 朝じゃなくていいですよ、夜1日が終わって、これで疲れを取るって
   いうものでもいいですけれど、源、元気の
慎吾 それはもう、1番に搾ったビールですね
   (仕事の後のビール)
政井 そうだと思いました
慎吾 それはもう
政井 おつまみ系は
慎吾 ないですね
政井 ない、もう純粋に
慎吾 おつまみは、最近はSMAPの音楽で
   (おつまみはSMAPのCD)
政井 おつですね
慎吾 うわ、こんな曲あったんだ
政井 例えば、どんな
慎吾 「僕の冷蔵庫」
政井 僕の冷蔵庫
慎吾 冷蔵庫のことを歌ってる、慎吾と剛の2人の歌なんですよ
政井 そうなんですか
慎吾 あとね、「スポーツしよう」っていう
政井 ほー
慎吾 それは、スポーツ、腹筋しようぜ!とかいうの、ロックで
   それもね、慎吾と剛、2人で
政井 あ、そうなんですか。それを聞いて
慎吾 あと、もう1曲、「歯が痛い!」っていう
政井 それは、3部作なんですか?
慎吾 そうですね、こういうね、昔のね、マニアックな曲
政井 聞いて
慎吾 聞いて
政井 さらに
慎吾 さらに、こう、明日への活力を
政井 そういう、元気の源があると
慎吾 はい
政井 いうことで、これからも頑張ってください
慎吾 はい
政井 ありがとうございました


back