1月19日

【稲垣吾郎激走!! お台場マラソン勝利秘話】

(マラソンのVTR)
政井 先週のSMAP XSMAP生放送で行われた、お台場SMAPマラソン
   制限時間内に走りきらなければならないというルールの中  
   行われたレースは大混戦。しかし衣装チェンジでいち早く
   飛び出した稲垣さんが、メンバーの中で唯一、時間内にゴールして
   優勝しました。

【ビストロのセットより】
政井 まずは、先週の生SMAP X SMAP、おめでとうございます。
吾郎 あ、ありがとうございます
政井 意外な展開でしたね
吾郎 意外と申しますと?
政井 意外ではなかったですけど
吾郎 でも、まあ意外でしたね
政井 すごい巻き返しでしたね
吾郎 僕でも、僕も意外でした。
   でもね、ちょっと自信あったんですよ
   (吾 自信はあった!)
政井 あ、そうなんですか
吾郎 ええ、結構、まあ、勝ってからこういうこと言うのも、あれなんですけど
   まあ、持久力ですからねえ。
   瞬発力だったら、絶対にみんなにかないませんけど

【勝利のポイント】
吾郎 4分40秒ぐらいだっらんですけど、尺がね、あの歌の
政井 そうですね
(マラソンルール 歌の時間内に(4分40秒)1kmを走る)
吾郎 で、あの、着替えが大体30秒ぐらいかかるかな、と思ったんで
   約4分で、1kmを走んなきゃいけない、ということは
   時速で、15kmで走ると、ちょうど完走できるという、頭の中で
   計算がありまして(平均15km/hで完走のペース)
政井 へー
吾郎 最初のうちは11kmから13kmぐらいの時速で走ろうと思い
   後半は大体、18kmぐらいまでペースを上げようかなと思って
(吾郎戦略
 前半11〜13km/hで体力温存
 後半18km/hで一気に引き離す)
政井 すごーい
吾郎 でもね、着替えルームから出てきたときは、実は僕、ビリだと思ったんです
政井 あ、誰もいないから
吾郎 誰もいないから、自分が1番最初に着替えられるわけはないと思ったんで
   いくらなんでも
政井 ええ
吾郎 ふと振り向いたら、剛くんと木村くんの、もう顔面蒼白の顔があったんで

(剛くんもビックリのVTR)
政井 キーポイントは、もう、イメージトレーニング
吾郎 そうですね、全部、計算づくしの結果だったんじゃないかなと
   時速15kmで(頭脳的勝利)
政井 時速15km

【視聴者からのFAX】
政井 葛飾区、吾郎ちゃん大好きのみきっちさん、12歳からいただきました
吾郎 あ
政井 吾郎ちゃんこんにちは。
吾郎 はい、こんにちは
政井 ほんとにあった怖い話、楽しみにしています
吾郎 ありがとうございます
政井 吾郎ちゃんは、今までに何か、怖い目にあったことはありますか? と

【ほん怖のVTR】
政井 毎週土曜日、夜7時から放送中の「ほんとにあった怖い話」
   実際に起きた、選りすぐりの恐怖話も見どころですが、
   番組に出演している稲垣さんをはじめ、子供たちのリアルなリアクションも
   この番組の見どころの一つです。

【稲垣吾郎“ほん怖”のコワ〜イ秘話!!】
吾郎 霊体験はないんですよ
政井 実際に見えているということはない
吾郎 うん、こないだも言いましたけれども、霊体験ということはなくて
政井 あ、びっくりした、びっくりした…びっくりしました
(吾郎振り返る、慎吾くん登場!)
   どうしました?
吾郎 なんで?
慎吾 いま、ちょっとね
吾郎 なんのリハーサルやってんの?
慎吾 あの、おいしいのリアクションのね
(「おいしいリアクションの練習中だったらしい)
政井 あ、練習を、こんなに大変なリハーサルを
慎吾 いや練習じゃないです、最近、自分でロケしてるんです
吾郎 え、おいしいのリアクション、リハとかあるの?
慎吾 リハじゃなくて、あの、あの、自分で撮影してて、その部分は
政井 撮影されて、そうなんですか(笑い)
吾郎 ちょっと大変なんですよ
政井 ちょっとね
吾郎 一つ仕事が多いんですよ、僕らより
政井 息が上がってらっしゃる、ありがとうございました

政井 ということで
吾郎 怖い話ですよね
政井 怖い話
吾郎 あの、あまり霊体験はないんですけどね、まあ、去年の槍ヶ岳なんて
   怖かったですけどね(怖かったこと 槍ヶ岳登山)
政井 はー、それは違った意味の恐怖が
吾郎 そういう恐怖の方が
政井 あ、現実の方が
吾郎 現実の方が怖いですね
政井 なるほど、怖いと。
   子供たちに、ほん怖クラブのメンバーにつっこまれてましたね
(するどい「つっこみ」をするほん怖クラブのメンバー)
吾郎 子供たちも、もう、すごいしっかりしてるし、うん、予測つかないことを
   話してくるんでね、予期できないんでね
政井 そうですよね、前もって台本
吾郎 いい訓練には、なりますけどね
政井 あ、訓練になりますか
吾郎 ええ、自分が生きていく上において(生きていく上で!?)
政井 あ、そうですか

(子供が吾郎さんにしがみついているVTR)
政井 ね、なんか、しがみついているお子さんも、いらっしゃいましたよね
吾郎 そう、彼は計算ですね、多分
政井 そうですか
吾郎 うん、彼はテレビに映ろうと思って、計算したんじゃないかな
政井 そうですかね
吾郎 わかんないですけど
政井 怖かったんじゃ
吾郎 こうやって考えちゃうのも、よくないかもしれないけど
政井 そうです

(VTR)
政井 そっして話は、番組内でも紹介される心霊写真の話題に

【心霊写真】
吾郎 結構ね、あの、写ってるものだけが、心霊写真ではないみたいなんですね
   たまたま写ってるだけで、写ってなくても、例が存在してる写真てのは
   いっぱいあるみたいなんです
(そのとき…)
   怖いですね、気配感じました(何かを感じた吾郎くん)
政井 え、感じました
吾郎 気配感じ…
政井 え、何感じました
吾郎 わかんない…人気をいま感じた…
政井 え、ホントですか
吾郎 うん、でもね、こういう話してると降りて来ますから
政井 え、そうなんですか?
吾郎 実際、スタジオも収録中に、子供の霊が降りて来たみたいで
政井 へー

(ほん怖の写真、子供の霊がいた!?)

政井 はい、ということで、怖い話、伺いました
吾郎 霊能研究者みたい
政井 え、ありがとうございました
吾郎 はい、ありがとうございました
政井 今週は稲垣吾郎さんでした
吾郎 はい、ありがとうございました


back