1月12日

(F2のスタジオとフジテレビのスタジオの2元中継)
福 井 木村さんには、このF2のスタジオに、今日は生出演をして
     いただいておりますが、さあ、フジテレビ内の他のスタジオに
     メンバーがそろっているはずです。政井さん、到着しましたか?
     政井さん、おーい政井

(ビストロセットに4人、小窓より木村)
中 居 は〜い
福 井 あ、どうも
中 居 政井ですどうも
政 井 (走ってくる)おはようございます
     あけましておめでとうございます
中 居 あんた、今ごろ…
政 井 さあ、ということで
中 居 ていうか、さっき、そこでスタンバイしてたんだよ
政 井 ちょっと
中 居 遅れたことにしましょうみたいなかんじで
政 井 違う、ちょっと息整えてました
中 居 そこで待ってたじゃんか
政 井 走りすぎた…ということで皆さんは
     (中居からマイクを受け取り)あ、ありがとうございます
     大事なマイクです
     ていうことで、今夜10時15分からSMAP X SMAP'04緊急生企画
     新春からこんなことやっちゃいますSPの放送を控えています
     SMAPの皆さんです。
全 員 こんにちは〜
政 井 まだ、8時間ぐらいありますけど、もうスタジオに
中 居 8時間ありますね。
     いや、ちょっと、このF2のために来たような感じですね
政 井 ありがとうございます、本当に
中 居 木村くんは、こっち来ないの?
稲 垣 木村く〜ん(と、手を振る)
木 村 いやオレ、だって、なんかこっちにいろって言われて
中 居 うっそ〜
木 村 そうよ
政 井 後で、大事な踊る通販がありますので
中 居 あ、そうなんだ
木 村 オレ、なんでなんで、オレ、だって踊る通販となんか関係あるの?
     おかしいじゃん
政 井 いやぜひ、参加していただきたいなと思って
     2元中継お伝えしたいと思いますが
木 村 はい
政 井 今年は、どんな年にしたいか、皆様からお伺いしたいのですが
     中居さんは、2004年
中 居 はい、毎年毎年いい年なんで、えー、来年はこれ以上の年はないなと
     思うんですけれども、(慎吾が、画面の自分の名前をつかむ動作)
     えー、でも今年もまた、去年以上のいい年にしたいと思います。
政 井 はい、稲垣さんは
稲 垣 そうですね、あの、まあ、ある程度ちゃんと健康は、キープして
     仕事も充実し、で、まあ、あの出すだけじゃなくて、こう、ちゃんと
     充電できるような、貯えられるような年にしたいですね
木 村 髪染めたな
政 井 はい
稲 垣 木村く〜ん(と手を振る)
木 村 (手を振り返す)髪染めたね
稲 垣 うん、ちょっと前髪切りすぎちゃった
政 井 さあ、草なぎさんは、今年はどんな年に
草なぎ はい、そうですね、去年が少し、チョコチョコとしたケガが多かったので
     今年はケガに注意することと、あと、自分の使ったものは自分で
     片付けるということ
政 井 あまり片付けない
草なぎ そうなんですね、片付けるのがちょっと、下手なので、はい
木 村 普通すぎる
政 井 わかりました。さあ香取さんは
香 取 えー、今年はですね、今年もですね、世界に一つだけの花で、
     どこまでいけるか
政 井 あの年末の紅白でまた、すごく上がってますもんね
香 取 今年の紅白も世界に一つだけの花で目指します
政 井 目指すということです。はい、ありがとうございます。
     さあ、そして今夜10時15分からです。こちら、すいません
     今夜、新春からこんなことやっちゃいますSPなんですが
     どんなことをやっちゃうんでしょうか?
中 居 まだ、聞かされておちません
政 井 あ、そうなんですか
中 居 はい
政 井 今、私たちが知っているのが、ビストロSMAPのゲストが唐沢寿明さんと
     そして小雪さん、草なぎさんのドラマで共演されている
草なぎ そうです
政 井 ということで、そのことは決まっているんですよね
中 居 はい
政 井 あとは?
中 居 あとは、なにも
稲 垣 聞かされてません
政 井 あ、そうですか
     どうやら、なんかフジテレビ周辺もカメラが、たくさん出ていて
     何が起こるのかなという、中もすごいカメラの数で
中 居 そんなこと言っちゃまずいんじゃないですか
政 井 まずいですか
     ということで、まあ、何が起こるかわかりません」

ナ レ スマスマは、緊急企画の生放送
     生ビストロには、唐沢寿明さんと小雪さんご来店
     そして、緊急生企画
     SMAP X SMAP新春からこんなことやっちゃいますSP
     今夜10時15分

政 井 はい、ということで、これだけの…
木 村 見たもの勝ちですね
政 井 見てみないとわからないということで、楽しみにしていただきたいと
     思いますが、ここで皆さんに、2004年SMAP意識調査に参加して
     いただきたいと思います
     いろんな質問をしますので、問題に当てはまるなと思った方の
     メンバーの名前を挙げてください。木村さんもそちらから参加してください
木 村 了解
政 井 お願いいたします
中 居 オレらが、そっち行けばよかったんじゃないの?
政 井 そうでしたねタイム
中 居 ね
政 井 いえいえ、こちらでよろしくお願いします
     まず第1問
     香取さんはNHK大河ドラマ「新撰組!」で近藤勇を演じていますが
     SMAPのメンバーの中で、ここ一番頼りになるのは誰でしょう?
香 取 えー誰だろう
中 居 頼りになるの
政 井 ここ一番頼りになると思うメンバー、さあ、シンキングですが
     よろしいでしょうか、じゃあ一斉に出してください、せーの、どん
     (中居→木村、木村→中居、稲垣→木村、草なぎ→木村、香取→香取)
     木村さんは中居さん、そしてこちらは木村さん、木村さん、木村さん
     香取さんということで、あれ、木村さん、木村さん、それから香取さんですね
     ということで木村さんが多いですが、いかがですか木村さん
     ここ一番、頼りになると、メンバーから言われてますが
木 村 え、いや、それは、あれなんじゃないの
     これF2用に挙げてるんじゃないの
政 井 F2用に
中 居 そんなことないよ
政 井 木村さんは、中居さん、リーダー
木 村 オレは中居ですね
政 井 わかりました。じゃあ続いての質問に参りたいと思います
木 村 いくの?
     ここ広げるところじゃないの?
中 居 広げろよ
政 井 稲垣さんは、「ホントにあった怖い話」で、案内人として出演されていますが
     SMAPの中でメンバーの中で一番怖がりなのは誰?
中 居 これはもう、一人しかいないんじゃないかな〜
政 井 これは結構そろいそうですね
稲 垣 怖がりって、いろんな怖いがあるよね、でもね
政 井 そうですね、一番怖がり、おしなべて
     さあ、一斉に出していただきましょう、どん
     (中居→稲垣、木村→稲垣、稲垣→香取と出して稲垣へ
     草なぎ→稲垣、香取→香取)
     はい稲垣さん、稲垣さん、稲垣さん、稲垣さん、香取さんということで
     稲垣さん、ご自身
稲 垣 あ、今、香取って出したんですけど、変えちゃいました
政 井 やはり
稲 垣 そう、まあ、いろんな怖さがあると思うんですけど、こういうお化け系は
     慎吾くん思いますけどね
政 井 あ、そうですか、香取さん
香 取 お化けダメです
稲 垣 うん
政 井 ダメですか
香 取 だから見れないんです、吾郎ちゃんのあれ
稲 垣 そう、よくやるよねって言ってた
政 井 あ、ホントにあった怖い話
香 取 ホントにあった怖い話
木 村 すげー、断言したよ今
香 取 すごい、おもしろそうなんですけど見れないんですよ
政 井 ねえ、だってスタジオにもね
中 居 ホントにあった話なんでしょ?
稲 垣 ホントだよ
中 居 なに笑ってるんだよ、なにウソなの、あれ?
稲 垣 違う違う、ホントホント
中 居 ああいうの、信じるほうなの?
稲 垣 信じるよ
中 居 あ、吾郎ちゃんそういうの信じるんだ
稲 垣 結構、興味あるし、うん
中 居 ホントにあったんだ
稲 垣 ホントにある
中 居 ああいうの、ホントだったら、でも事件性になるんじゃないの?
稲 垣 なになに
政 井 怖い
中 居 怖い思いしてさ、あんな
稲 垣 うん、でもほら、心霊現象だから
中 居 うん
稲 垣 昼間から変なあれですけどね、ホントにあった話ですよ
政 井 木村さんも稲垣さん
木 村 はい
政 井 怖がりは
木 村 はい
政 井 見たことありますか、稲垣さんが
木 村 テレビの中の、ちっちゃいテレビからお送りしてます
中 居 木村のワイプだよ
政 井 すいません。さあ、次の質問いきましょう
木 村 え、またいくの
政 井 草なぎさんは、僕と彼女と彼女の生きる道で、ちょっと冷たい父親役を
     演じていますが、SMAPのメンバーの中で一番冷たいのは誰?
中 居 冷たかったね
草なぎ うん、見て電話くれたからね
政 井 さあ、考えていただきましょう
草なぎ 電話くれたからね、中居くん
中 居 え?
草なぎ 電話くれたよね、1話終わって
政 井 一番冷たい、もしくはクールな人ですよね
木 村 冷たい
政 井 さあ、挙げていただきましょう、こちらです、じゃん
     (中居→草なぎ、木村→草なぎ、稲垣→稲垣、草なぎ→草なぎ、香取→中居)
     草なぎさん、草なぎさん、稲垣さん、草なぎさん、中居さん
     ということで、以外に草なぎさんが、1,2、3票入りましたけれども
     いかがですか?
     ご自身も挙げてますね
草なぎ そうですね
     あの、ドラマ終わった後に中居くんがすぐ電話くれまして
政 井 第1話
草なぎ 見たぞって言って、おまえ冷たかったなって
政 井 意外ですね、今までの
中 居 ホントにやっぱ、素に近い感じでやってた
草なぎ いえいえ
中 居 子供に対してとかさ
草なぎ まあ、いろいろ
香 取 正直ね子供が大嫌いなんですよ
政 井 えー、それは
草なぎ いやいや、そんなことないですよ
     おまえ、バカ!!
香 取 え
草なぎ 君らがそういうこと言うから、みんな誤解するんだよ
政 井 でも
中 居 あれウソなんだ、ドラマは
草なぎ いやいや、いやいや、子供好きですよ、僕は。なんかみんなが
中 居 じゃあ、なんであんな言い方するんだよ、子供に、かわいそうだろう
草なぎ それはドラマじゃん、だから。みんなが、そういうこと言うから
     ドラマの取材で言われるよ、剛くんは子供嫌いなんですかって
中 居  ドラマだから
政 井 木村さんいかがですか
木 村 はい
政 井 いかがですか、こんなふうに、あの、おっしゃってますが
草なぎ ねえ木村くん、冷たくないよね、僕
木 村 いや、でも、あの剛は、あの僕は、ドラマの作品のことに対しては
     あの、剛はあんまりお話はしないんですけど、でもあの、子役さんとの
     からみが、すごくストレスになってるって聞いてるんで
政 井 え、そんな
草なぎ いやいや言ってない、言ってないよ、みんなおかしいって、ねえ
政 井 さあ、そちらの、火曜日のドラマもお楽しみください
     さあ、SMAP X SMAP'04緊急生企画新春からこんなことやっちゃいますSP
     今夜10時15分からです
木 村 がんばれよ剛
     負けるなよ剛
     ストレスに負けるな剛
中 居 あれ、ホントにあった怖い剛だ
草なぎ 違う違う、あのね、君たちがね
中 居 ホントにあった怖い剛
草なぎ バカ!!
政 井 ありがとうございました
    


back