1月5日

【草なぎ剛“火10ドラマ”「僕と彼女…」収録現場】
政 井 さて、こちら草なぎさんのドラマ、「僕と彼女と彼女の生きる道」の
     収録現場なんですが、いらっしゃいました。おはようございます。
草なぎ おはようございます。(ドラマのセットより)
政 井 あけましておめでとうございます
草なぎ どうも、あけましておめでとうございます
政 井 本年もよろしくお願いします
草なぎ 本年もよろしくお願いします
     すいません、高いところから
政 井 いえ、とんでもないです
草なぎ ここで待ってろって言われたんです
政 井 ああ、そうです…すいません
草なぎ はい
(後ろから「テスト一回いくと!!」後ろのセットで収録中!!)
    行きましょう
政 井 行きましょうか。大変ですね、ありがとうございます

(ドラマのVTR)
ナ レ さあ、2004年もF2は、SMAPを追いかけ続けます
     新年の最初は、草なぎ剛さん。演技派の草なぎさん、今年も見せてくれます。
     明日夜10時10分から始まるドラマ、「僕と彼女と彼女の生きる道」
     ある日の朝、突然、奥さんから離婚言い渡される銀行マン役の草なぎさん、
     7歳の娘と2人きりの生活がスタートするところから、ドラマは始まります。
     テーマは絆、絆とは何かを問う、ヒューマン・ストーリーです。
     その収録現場にお邪魔しました。

【楽屋に移動して】
政 井 今日が仕事始めですか?
草なぎ そうなんですよ、政井アナも
政 井 今日、私も、今、実家から帰ってきました
草なぎ あ、そうですか
政 井 先ほど
草なぎ あ、そうですか
政 井 草なぎさんは、どんなお正月を過ごされたんですか?
草なぎ えー、食べて寝て飲んで、食べて寝て飲んで…
     もうね、あのー、仕事復帰できないんじゃないかと、思ったぐらい
政 井 ぐらい
草なぎ やばかったです、もう、食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝て
     ボーっとして
政 井 じゃあ、いいお正月を
草なぎ もう、最高でしたね

【紅白】
政 井 そして大晦日の、紅白、感動的でしたね
草なぎ ありがとうございます
政 井 やっぱり、皆さん自身
草なぎ そうですね
政 井 気合が
草なぎ 出て行く、舞台ソデで、こう、ハイタッチして
     ハイタッチと握手みたいなことして
政 井 5人で
草なぎ はい、何て言うんでしょう、僕らもすごく興奮して
     気持ちがね、高まりました
政 井 大トリですもんね、紅白の
草なぎ そうなんですよ、あの、世界に一つだけの花、ソロが最後にあるんですよ
     ♪小さい花や大きな花♪ってとこ
     僕は大トリの中の、あの大トリなんですよ、ソロが
政 井 あ、まさしく
草なぎ そうなんですよ。そういうことをメンバーがですね、すごく、僕に
     プレッシャーをかけてきてたんですよ、実は、舞台ソデとかでも
     ズーっと舞台行く間に、「おまえは大トリの中の大トリだからな。」って言って
     そんなにみんな、注目してるところじゃないから、大丈夫だよって
     僕が言ってたんだけど
政 井 そんなことないです…
草なぎ すごい緊張しちゃって(大注目でした)
     もう、わざとプレッシャーをメンバーがかけるもんで
     だからね、僕は、みんなより結構、緊張してたかもしれない、うん

【「紅白」了後!】
ナ レ ワイドショーでおなじみの、このシーン、SMAPの代表は、草なぎさんでした

政 井 あれは、どういう経緯で草なぎさんが
草なぎ あれは押されたんですよ、僕が。あの、あいさつをね、あの、
     別にするつもりはなかったんですけど、2人に押されたもんだから
     なんかすごい、出たがりみたいになっちゃって、ちょっとね、大丈夫かなと
     思ってるんですけど、でも、みんな、なんか見てくれて、楽しいって
     いうふうに言ってたんで

【そして】
政 井 明日
草なぎ ついに
政 井 いよいよ「僕と彼女と彼女の生きる道」
草なぎ 結構ね、あの、シャープでね、シャープっていうのかな
     リアルでね、やっぱ内容がね、すごくね、なんかね、リアルなんですよ
政 井 へー
草なぎ 何か、家族をテーマにしたものとか、絆をテーマにしたものって
     もうちょっと柔らかいタッチで、あの、子供思いだったりとかするんですけど
     それだけではないところが、なんかあるんですね。
     それがね、なんかね、あの、ドキッとするというか、けして僕
     徹朗自身が、特別な人間じゃなくて、ほんとに、悪い人間でもなくて
     ごく普通の人間なんですけれど、あの、自分が、きちんと娘と向き合えてない
     っていうところを自覚してないところが、怖いんですね。
     そこらへんをちょっと、見ていただきたいなってのがありますね
政 井 はあ
草なぎ はい

政 井 父親っていうのは、こう、自分の中で違和感はありますか、いかがですか?
草なぎ 何かね、最初はね、大丈夫かなと思ってたんですけど
    なんかやってるうちにね、あ、父親もあるじゃんみたいな
政 井 自分の中に
草なぎ はい
政 井 ありました?
草なぎ あるな、オレみたいな
政 井 へー
草なぎ 違和感、なくなってきて、うん
     それはでも、監督さんが、僕のことをおだててるのかもしれない
政 井 そうなんですか

草なぎ お正月、ずっと見てましたよ僕、自分のその1話を、出来上がったやつを
政 井 あ、そうですか、このお正月
草なぎ はい、1日2日と
政 井 リピートして
草なぎ リピートして
政 井 なるほど
草なぎ 20回位見てました
政 井 20回はすごいですね
草なぎ はい
政 井 20回見てもあきない
草なぎ あきなかったですね
政 井 すごいドラマですね
草なぎ はい
政 井 ね
草なぎ あの、酔ってたっていうのもありますけどね
     酔ってたから、どこ見てるかわかんなくなっちゃってね
     ほんとにもう
政 井 そんな状態
草なぎ そうなんですよ

【新年恒例「今年の抱負」】
ナ レ さあ、新年最初ということで、今年の抱負を書いてもらいました
     ちょっと、フリップ大きいかも

政 井 長いですね、結構
草なぎ やっぱり、今日は、年明けの仕事なんで 
     気合を入れてね書き上げてます
政 井 なるほど

【剛君の今年の抱負】
政 井 草なぎ剛さんの抱負はこちらです
草なぎ こちらです
政 井 じゃん
草なぎ 現状維持 byタモリさん(byタモリさん?)
(横にタモリさんの似顔絵?とサンドイッチの吹きだし)
政 井 タモリさんなんですね
草なぎ そう、サンドイッチってかね…
     わかる人にはわかるんですけども、サンドイッチ…
     これ、タモリさんの受け売りなんですけどね
政 井 あ、そうなんですね
草なぎ よくおっしゃるんですよ、タモリさんが
     その毎日毎日の、現状維持からですね、積み重ね
     そこからですね、あの、何か、大きなものが生まれるといいなと思ってます
     はい
政 井 なるほど
草なぎ サンドイッチを食べながらも
政 井 これ、サンドチッチでいいんですか?
草なぎ あ、間違っちゃった(サンドチッチと書いてました)
     なんでカタカナ間違えたのかな、これ
     ダメだな、あ、わかった、カタカナを勉強する、今年は
政 井 新年早々、楽しい話題をありがとうございました
草なぎ いえいえ
政 井 本年も、よろしくお願いいたします
草なぎ お願いします


back