12月8日

【中居正広が語る ケガから2ヵ月、ウラ話】
政井 今週のSMAP、今日は中居さんです。よろしくお願いいたします。
中居 はい、お願いします。
政井 そして今日も、オーナー
中居 はい
政井 でも、今は指が、あれですもんね。
中居 そうですね。でも、もうだいぶ治ってきたんで、こう曲がるんで
(指を骨折した中居クン)
政井 ホントですね、いかがですか?
中居 第一関節をこう××、第二関節もずっと伸ばしっぱなしだったんで
(中指第一関節複雑骨折)こっから、こう、くっつきますね
政井 わー、痛そう
中居 (指を手のひらにつけてみせる)くっつきますよ、ホラ
   これ離すと、ピョンってここまで、自分の力ではできないですけれども
政井 あー

政井 手は、これ、1ヵ月ぐらいですか?
中居 もう、ちょうど2ヵ月ぐらいですね
政井 もう、2ヵ月ですか
中居 はい。でも、あと1ヵ月ぐらいですかね、骨がしっかり付いて、うん。
政井 そもそも、どうしてケガをされたんですか?
中居 野球をやってて、ここにボールが当たって、痛いなぁと思ったんですけど
   あの、病院に行くクセが無くて、ほっとけば治るなぁと思ってたんです。
政井 えっ
中居 で、みんなで野球終わった後、焼肉食べ行って
政井 えー!? ちょっと待って
中居 自分の車で帰ってって、で、家帰って、ビールを飲んで、さんまさんのドラマ…
(!!がでます)
政井 ちょっと待って、いつ気付くんですか?
中居 痛いのわかってますよ
政井 ええ
中居 まあ、折れてても、なんか自分の中では、あの、ほっとけば治るんじゃないかって
   いう感覚が、すごくあって、で、ビール飲んで、一杯飲んだら、グワーって
   なってきて…。でも、まあ、大丈夫だろうっつって(!!!)
   2杯目飲んだときに、もう、パンパンになって、この皮膚が、ホント破裂
   するんじゃないかなってくらい腫れて(破裂寸前!?)
   あ、これはマズイかなって、自分で病院、電話して、自分で、一人で行きました。
政井 へー、結構
中居 じゃあ、もう手術ですって言われて、4日間ぐらいですかね、入院しました
政井 いやー、ちょっとでも、聞いてるだけで、ちょっと血の気が引きます…
中居 何にもできないですよ、ホント、他の指も使えなかったんで、何も出来なかった
   ですね。何もって言うのは…何も

【骨折中の苦労話】
政井 そんな中居さんに、骨折中の苦労話をうかがってみました

(入浴時の苦労話)
中居 体洗うのに、いつもここ(右手)にビニール袋をかけて、輪ゴムをこうやって
   つけて、お風呂するの。
政井 それも、大変ですよね、するのも
中居 で、左で、こうやってあらうじゃないですか、こうやって(左で右をこする)
   ここは洗えるんですよ(左肩OK)、ここも、ワキもこうやって洗えんのね
   (ワキOK)
政井 なるほど
中居 で、ここ(左手首)は、こうやって(右のウデでこする)洗えんの(手首OK)
   ここがやっぱ洗えないんですよ(二の腕×)
   そうすると、なんか、イスか、こんぐらいの、あの、浴室こうやって足上げて
   (イスに片足を上げる)、こうやって洗うの(モモで二の腕をこする)
(中居式 二の腕の洗い方)
政井 大変
中居 ホント、こうやって洗ってましたよ、一人で

【中居正広の“ダメ人間” 話題キャラの秘密とは?】
政井 コントで今、話題なのが
中居 はい
政井 ダメ人間ですわ
中居 はい

(ダメ人間ですわのVTR)

政井 中居さんは、ダメ人間かどうかって、ご自身では?
中居 やっぱ、基本的には、完璧だと思ってますね。ダメ人間…
   僕自身は、そう思ってないんですけども、周りの人が「中居は完璧だ、完璧だ」
   って言うんで(周りが言うらしい!!)、そこまで言われちゃあ、自分で
   あの、完璧って言わなきゃいけないかなって。
   みんな完璧って言うんですよ、僕のことを
政井 そうですよね
中居 顔、まず顔(中居クンは顔が完璧)
政井 ごめんなさい…(うけてる)
中居 僕は思わないですよ、全然、顔だとかは、全然完璧だとは思わないですけど
   周りの人間がやっぱり、「中居くんは完璧だよね、完璧だよね」って、
   「何でもできるね」って言うんで、じゃあ、オレ完璧だなぁと思って、顔

【ダメ人間の愛らしさ】
政井 ダメ人間、どっか、こう、愛らしさがあると思うんですけど
   あのコツってなんですかね、嫌われないコツっていうのは
中居 あー、僕には経験のないことなんでね
政井 あれを、マネしたいなと思うんですよ
中居 やっぱ、ちょっと、おまえバカだなっていうやつは、すごく好きなんでね。
   周りにいる、自分のお友達とか、やっぱり、基本的に、あの、ベースがバカ
   なんでね、やっぱり。そうすると、やっぱり、すごく憎めないですね
政井 そういうところは、中居さんは持ってないからこそ
中居 僕は持ってない、すいませんね、持ってなくて
   何が完璧、顔が完璧ですね(完璧)

政井 1枚だけFAX紹介させてください
中居 はい
政井 さてさて質問です。テレビや雑誌などで見ていると、中居さんは、いつも
   オシャレな時計をしていますが、だいたい、いくつぐらい持っているんですか?

中居 時計はこれです。(お気に入りの時計)
政井 いつも同じ時計ですか
中居 はい、もうこれはねえ、もう8年ぐらい
政井 はぁ、ステキな
中居 これ、もらったんですよ、番組で
政井 へー、シンプルで、カッコいいですね
中居 そうですね、これはすごく好きですね、好きっていうか
政井 ステキな××が
中居 これ以外、していないですけどね
政井 あ、そうですか
中居 たまに、あの、スポーツウォッチみたいなのを1個持ってる…
   だから、あの、2つ、3つぐらいしか持ってないですよ
政井 じゃあ、あんまり、こう、浮気せずに、一途に
中居 そうですね。だから、車とか携帯とかもう、ちょうど7年、8年ぐらい
   ズーっと1台を持ってたりするんで(ケータイは7、8年同じ物を使用中!)
政井 え、携帯7年、8年ですか?
中居 はい。で、機能も付いてないんで
政井 ええ、付いてないんですか
中居 はい、メール機能も付いてないんで
政井 ええ…、えっ付いてないんですか?
中居 メールも、やっぱ、やったことないですし
政井 中居さんの携帯って、あの、漢字変換ができないって、ホントですか?
中居 できないですね(中居クンのケータイは 漢字変換が出来ない)
   まあまあ、いや、変換しないっていうか、漢字が基本的に読めないんで
政井 完璧な中居さんなのに
中居 完璧な…あ、ありましたね(弱点発見!!)

中居 壊れないから変えないっていう、まあ、単純な理由なんですけど
   壊れれば、全然、まあ、買い換えようかなっていう
政井 そうなんだ…。さすが、完璧な…中居さんですよね
中居 そうなんです
政井 また、よろしくお願いします。ありがとうございました、中居さんでした。」
   


back