12月1日

【剛クン 時代劇初主演 「太閤記」直撃ウラ話!!】
政 井 今週のSMAP、今日は草なぎ剛さんです。
 剛  こんにちは。
政 井 こんにちは。このカッコウは。
 剛  はい、あの、わたくし草なぎ剛、ただいま、えー秀吉の撮影を行って
    ここは京都にいます。今日はF2さん
政 井 はい
 剛  わざわざ遠くまで、お越しくださいましてありがとうございます。
政 井 ありがとうございました。お邪魔してます。

【太閤記の映像】
政 井 12月27日夜9時放送、年末時代劇スペシャル太閤記〜サルと呼ばれた男
    このドラマが、時代劇初主演となる草なぎさん。農民から武士となり
    やがて天下統一を成し遂げた豊臣秀吉を、どう見ているのでしょうか。

【今回のドラマ「太閤記」について】
政 井 歴史上の人物ですけれども、いかがですか?
 剛  出世物語なんですけれど、あの、時代劇に興味がない方とかあまり詳しくない
    方でも、あの、楽しんで見れるストーリーになっていると思います。
    (若者にも見やすい時代劇!!)僕自身もですね、あの、周りの方にですね
    助けられて、この厳しい芸能界をなんとか、(芸能界を!?)
    あの、生活を送ってわけなんですけれど、秀吉もですね、あの、周りの人に
    支えられてね、あの、どんどんどんどん、こう、偉くなっていくところがですね
    (今回の秀吉との共通点)なんか、普段支えられているところが、似てるなと
    思います。

【太閤記の映像】
政 井 人を斬ることがイヤで、周りに盛り立てられて出世していく、このドラマの
    秀吉象は、まさしくいいひと(いいひと)

 剛  刀が扱えないんですよ、僕は、弱くて
政 井 そうなんですか
 剛  はい、侍のクセに
政 井 ええ
 剛  なんか、そうなんです。そういう役なんです。まあ、一見腰抜けかなと
    思うんですけど、そこら辺がすごく、僕は好きです。

 剛  あの、吾郎ちゃんが言ってたんですけど
政 井 ええ
 剛  ホントに、剛いい役だな!って、吾郎ちゃんが
政 井 あ、稲垣さんが
 剛  はい
政 井 へー
 剛  いろんなことができて、いろんな衣裳も着れるし、いろんなカツラも付けられるし
    お芝居も、いろんな面が出せていいなって、言われました
政 井 へー。稲垣さんもうらやましがってる
 剛  はい、頑張りたいと思います、だから
政 井 そうですね

【写真撮影】
政 井 そんな草なぎさんの脇を固めるのは、超豪華な共演陣。
    信長約に藤木直人さん、秀吉の妻ねね役に国仲涼子さん、お市の方に宮沢りえさんや
    明智光秀役に宮迫博之さんなど、年末を飾るにふさわしい華やかな顔ぶれと
    なっています。

 剛  こんなに豪華な方がいて、あの、大丈夫かなっていうか、どうやって賄ってんだろう
    っていうか、まあ、いろいろな面
政 井 あ、台所事情がね
 剛  いろいろな面が
政 井 でも、年末の大きな番組のためですから
 剛  ホントにあの、エライ方から聞いたんですけど、ホントに映画、映画と同じくらいの
    いろいろとお金がかかってんだよって、言ってました。TVドラマにしては
    もったいないよって、嘆いてました。
政 井 あ、嘆いていらっしゃいました
 剛  ホントに

【「太閤記」のみどころ!】
政 井 今回のみどころは、ズバリ
 剛  えー、始まって2分位の所(!?)
政 井 始まって2分 

【京都の話?】
政 井 京都いいですね、京都いかがですか?
 剛  好きです
政 井 どういったところが
 剛  鴨川が
政 井 鴨川
 剛  はい
(季節の話?)
政 井 これから、ステキなシーズンですよね
 剛  はい。あの政井さん聞くこと考えて来て下さい
政 井 考えてます。ちょっと急だったんで、すいません。
    あの、じゃあ、FAXに移らせていただきます
 剛  ああ、そうですか
政 井 はい。すいません…

【それではFAXへ】
政 井 千葉県のハルリンさんからいただきました。
 剛  はい
政 井 草なぎ剛さんへ、アンニョンハセヨ
 剛  アンニョンハセヨ
政 井 剛クンは、以前、携帯をカメラ付きに変えたとライブで話していて
    まだメールのやり方が分からないとも言っていましたが、あれからメールが
    できるようになりましたか? メンバーともしたりしていますか、という
 剛  あ…

【メールの話】
 剛  メール、できるようになりました。(出来るようになった!)
政 井 あ、なりましたか
 剛  なんとか。あの…
政 井 絵文字とかも、使って
 剛  絵文字…まあ、多少は。あの、たしなむ程度というか(たしなむ程度?)
政 井 たしなむ程度
 剛  はい

 剛  慎吾にですね、あの、メンバーで全員で撮った写真があるんですけど、
    あの、コンサートの時にですね、僕は写メールをメンバーと撮りまして
政 井 あ、カメラ付き携帯で撮った写真が
 剛  はい。それを送れって、夏のライブで言ったんですけど、いまだに送ってないんですよ
(慎吾 写真 メールで送って)
政 井 まだ、そのメール、写真そ送るのは大変ですか
 剛  そうですね、なんかね、貼り付けとかなんか、しないといけないんでしょ?
政 井 あー
 剛  だから、ちょっとダメですね
政 井 なるほど
(剛クン やっぱりケータイは苦手!?)

政 井 中居さんが一番、携帯は
 剛  そうですね、古いものを
(中居 メール機能なし)
政 井 らしいですね
 剛  はい。あの、ものもちが良くて、中居くんは、昔から
政 井 あ、そうなんですか
 剛  ええ。
政 井 逆に一番、新しい機種を、いつも、こう持ってるというのは、メンバーだと誰ですか
 剛  そうだな、吾郎ちゃんとかね、携帯ね、8つぐらい無くしてるんですよ
(吾郎 携帯を8つ無くした)
政 井 えー。8つですか
 剛  ホントですよ
政 井 ホントにですか
 剛  すぐ無くすの、吾郎ちゃん、なんでも。   
    こないだも、あの、なんか忘れてた
政 井 忘れてました?
 剛  なんか、肉とか忘れてましたよ
政 井 肉、お肉ですか?
(吾郎 肉をわすれた!?)
 剛  楽屋に
政 井 楽屋に

政 井 京都と、行き来、大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってください
 剛  はい
政 井 ありがとうございました
 剛  あの、じゃあ、また。
政 井 はい、また、お邪魔します。ありがとうございました。
    お疲れさまでした
 剛  また、どうも


back