7月14日

【慎吾くんのダイエット話】
政井 今週のSMAP、今日は香取慎吾さんです。よろしくお願いします。
慎吾 はい
政井 すいません、今、ニュースを見てお勉強中のところを
慎吾 いえいえいえ
政井 ニュース、結構チェックされてるんですか?
慎吾 オフコース(もちろん)
政井 常に
慎吾 Yah
政井 ペラペラみたいなんで、ドキドキしちゃいますけれども
慎吾 ね

【視聴者からの質問】
政井 FAXをいただいています。ご紹介しましょう
   ペンネーム、香取線香さんからいただきました。36歳の方です
慎吾 カトリ線香?
政井 カトリ線香…あのカトリは
慎吾 ちょっといったん止めてください(怒。)

政井 慎吾さんに質問です。慎吾さんは毎日がダイエットスタート日と
   おっしゃっていましたが、食事、運動など、どんなことをされていますか。
慎吾 腹筋
政井 腹筋、やせられましたよね
慎吾 はい
政井 慎吾さんも結構、こう、いつも変わるイメージがあるんですけれども
   (3ヶ月前との比較写真)やせられなぁと思ったら、また元通りになって
   また、すごいやせられたな、と思って
慎吾 そうですね。
政井 結構、自由自在ですか?
慎吾 そうですね、やっぱり、こう、なんだろう
   こう、この時は太らなきゃいけないなとか
政井 あ、役作りのために(役作りのため?)
慎吾 そうですね
政井 その、ベストの体重を
慎吾 スマスマだったら、ちょっと太っといた方がいいかなとか
政井 なるほど
慎吾 そういうのを考えて
政井 そうなんですか
(太ったり、痩せたりするのは、すべて、計算の上での事…らしい)
慎吾 コントロールしてます
政井 コントロールは、腹筋
慎吾 そうですね、腹筋とあと、腕立てと
(慎吾君のダイエット法 腹筋、腕立て)
政井 あ、じゃあ結構、運動して痩せる
慎吾 そうですね、あとマラソン
(慎吾君のダイエット法 マラソン)
政井 マラソン
慎吾 はい
政井 マラソンも、長距離走って
慎吾 はい。ハードルをちょっと、始めようと思ってます(ハードル?)

政井 MAXの時に比べて、マイナス何キロくらい…
慎吾 マイナス…25キロぐらい
政井 え!?(25s減?)ホントですか?
慎吾 ここだけの話…
政井 ホントですか、見えないですね
慎吾 25キロ弱です
政井 弱ですか
慎吾 ええ。
政井 今、ご自身としては、ベスト…
慎吾 あとね、12キロぐらい(目標37s減?)
政井 なくなっちゃうじゃないですか
慎吾 ×××(聞けなかった)
政井 そうですか

政井 この方もダイエットしたいので、参考にしたいです、ということなんですけど
慎吾 そうだな、無理なダイエットはしちゃダメだと思う…
政井 ダイエットの1番の敵、なんですか?
   これが食べたくなるんだけど、がまんする
慎吾 1番の敵ですか、敵はやっぱビストロ・スマップ
(ダイエットの敵 BISTRO SMAP)
政井 なるほどね、そうですよね、皆さんで試食されますもんね。
慎吾 そう
政井 その時に
慎吾 美味いですからね

【MIJ、世界に一つだけの花のプロモ】
政井 そんな香取さんは、目下、SMAPスタジアム・ツアーの真っ最中
   そこでツアーの裏話をこっそり聞いちゃいました
   香取さん、調子はいかがですか?

【注目の慎吾くんソロ曲は?】
政井 いかがでしたか
慎吾 コンサート始まりましたね
政井 はい
慎吾 楽しく
政井 楽しく
慎吾 やっぱり、コンサートはいいもんですね
政井 そうですか。出だしって言うのは、どういう感じですか、コンサートの?
慎吾 やっぱり、緊張したりとか、あの、色々あるけど…
   あの、基本的にファンの方のパワーで、1発目、2発目は
   こう、なんとか乗り切れる感じですね、助けられるって言ったら変ですけどね
(ファンの方のパワーで乗り切れる!)

【がんばれ王子】
政井 今回のツアーでは、ニュー・アルバムMIJに入っているソロの曲が
   初めて生でお披露目されるのもポイント

【慎吾君のソロ曲に注目】
政井 慎吾さんのソロの曲も歌われてるんですか
慎吾 歌ってますね
政井 王子さまの
慎吾 ミュージカルの
政井 ミュージカル、どんなふうに歌われるんですか、やっぱりミュージカル仕立というか
慎吾 もう、ズバリ、ミュージカルですね
政井 あの、衣裳とかは、どんな感じですか
慎吾 王子の
政井 王子様
慎吾 の衣裳で
政井 帽子…
慎吾 マントも

【みたびMIJのプロモ】
政井 香取さんの王子役、ぜひ会場で確かめてくださいね

【視聴者からの質問、パート2】
政井 23歳の女性の方、ペンネームさとさんです
   コンサート前日などに、本番に備えて必ずやる事はありますか?

政井 草なぎさんは、気合を入れようと思って、お酒を前日飲みすぎて
   木村さんに怒られると
慎吾 そうそうそうそう、いつも、いつもいつも、お酒飲んでます
政井 そんなに、いつもなんですか
慎吾 僕もでも、コンサートって言ったら、みんなで夜、お酒飲むのかな
政井 あ、そうですか、結構
慎吾 僕はでもね、残ったりしないんで。最近は、コンサート前に、リハーサル前とかに
   シャワー浴びるよ
(リハーサルや本番前にシャワーを浴びる)
政井 あ、直前に
慎吾 本番前も浴びるんだけど、こうなんだろう、普段は入らないけど
   朝シャンとか、目が覚めていいですね
政井 ああ、なるほど。朝シャンをしてからコンサートに臨むと
慎吾 そう、リハーサルに挑む

政井 ちなみに草なぎさんは、前回の今週のSMAPで、今年のコンサートは
   飲まずにがんばると、おっしゃってましたが

【前回放送分】
草なぎ 毎年毎年、怒られるんで、あの、今年はちょっとね
政井 今年のツアーは、飲まずに乗り切ると
草なぎ えっと、体調よくなってきたら

慎吾 え〜とね
政井 大丈夫でしたでしょうか
慎吾 飲んでましたね
政井 まだ、1週間しか経ってないのに
慎吾 飲んでましたよ
政井 飲んでましたか
慎吾 一緒に飲みましたね
政井 ありゃー
慎吾 マネージャーさんが言ってたけど、マネージャーさんとかスタッフの皆さんに
   「ホントにありがとう、いつも。いつもありがとう!」
政井 いい酔い方ですね、感謝の気持ちを
慎吾 感謝をしてたみたいですよ

政井 またね、これからもコンサートの情報をいろいろ教えてください
慎吾 どしどし、ご応募ください(FAX番号)
政井 以上、今週のSMAPでした


back